MOTHER質問コーナー

このコーナーでは、みなさんから寄せられた「MOTHER」「MOTHER2」に関する質問に

マカロニが答えていくコーナーです。(全部とはいきませんが)

※現在質問は受け付けていません。

NO.3 (Q11〜Q15)

NO.1   NO.2   NO.3   NO.4   NO.5

選択画面へ   メインページに戻る



Q11.マザーでカナリアのお母さんに子供を届けたいのですがあえません。カナリア村から見ることはできるのに。白い塔をチェックすると「?」と表示されてなんか怪しいのですが、テレパシーを使っても、カナリアの子供を使っても話しかけても駄目みたいです。どうしたらいいのでしょうか?(MOTHER)
A11.カナリア村の白い塔の後ろには、通り抜けられる隙間があります。その隙間は、白い塔が立っているのでみえません。その隙間を通ると、カナリアのお母さんに会えます。図も書きましたので、そちらも参考にしてみて下さい。

カナリア村

Q12.マザーのハロウィンの町のヒントを教えてくれる人の、2番目のヒントの、レインディアの駅に、大事な物をくれる、おばあさんがいる、と言っていたんですけど、どこにいるんですか?
(MOTHER)
A12.そのおばあさんは、聞いたとうりレインディアの駅にいます。そのおばあさんに話しかけると、あるものをくれます。あとは、自分で確かめてみて下さい。

Q13.マザー2のエンディングを最後まで見ると、となりのピッキーが来て、手紙がきたーと言って、画面が暗くなって英語が出るんですけど、ずっと待っても何も出ないんですけど?(MOTHER2)
A13.そこで一応「MOTHER2」は終わりです。この先が気になりますよね。エンディングの様子からすると、「MOTHER3」で続編をやるかもしれません。「MOTHER3」に期待しましょう。

Q14.フォーサイドの町のデパート(停電して女の子がさらわれるやつです)でつまっています。どうしてもボス(デパートの怪人)が倒せないんです。あそこは二人だけで戦わないといけないのでしょうか?何回やっても倒せないんです。もし、女の子がデパートのどこかにいるのなら、場所を教えて下さい。女の子のサイコシールドさえあればだいぶ楽なんでしょうけど…女の子なしで戦わないといけないなら、有効な戦法を教えて下さい。(MOTHER2)
A14.デパートの怪人は、残念ながらポーラ(女の子)なしで戦わなくてはなりません。そこで、有効な戦法ですが、ペンシルロケット5をジェフ(メガネの少年)に持たせて、戦闘中打ちまくらせるのが、一番簡単な倒し方です。ネス(主人公)には、HPの回復をまかせましょう。しかし、あまり簡単に倒せるのもおもしろくないので、ペンシルロケットなしで挑戦してみるのもいいかもしれません。

Q15.グミぞくの村で「いのちのつのぶえ」でいろいろと交換してくれるらしいんですが,その「いのちのつのぶえ」はどこで売ってますか?(MOTHER2)
A15.「いのちのつのぶえ」を売っている場所は、「地底大陸」と「サターンバレー」です。