373. こんにちは ブラブラ  2002/05/12 (日) 14:56
蛍花さん>
そんなに恐縮されなくても(^^;実は自分も詳しくない方なんで。そうです。ヤフオクはヤフーオークションのことです。いろいろ出てて、面白いですよ。

2は兄がやっているところを見てしまったんですよ。しかも、いきなり最後の場面でなんか悲惨なことになっているし、人間じゃ無いというか・・・ギーグは1の『尻尾のはえててかわいいギーグ』から怨霊みたいな雰囲気になっていたし・・・と、あまりにショックで未だ手をつけてないんですが、今度機会があったらやってみるかもしれません。

真田さん>
初めましてー。真田さんとは逆に1オンリーですが、よろしくお願いします。

マックさん>
ピアノは幼い頃数年やってただけなんで、もうひけませんが、そのおかげで絶対音感が≪多少≫あります。今はもっぱらドラムですね。
愛機はYAMAHA、サイレントセッションドラムDTX2(俗に言うエレキドラムです)。腕はダメダメですが(T T)

ホルンをされてるんですか!!いつか合わせてみたいですね。

自分が楽譜にする時もなかなか時間はかかりますよ。
和音の聞き分けは、どうなんでしょうね、自分はボーカルライン
のみとらえて次にベースライン、というふうに一つずつスコア化していきますので・・・これって和音としては捉えてないって事ですよね??
うーん、音楽的な知識(和音とか)はほとんど無いのでうまく答えられませんが、最近そういうことを覚えた方がスコア化するのが楽なような気がして目下勉強中です。←ダメダメですね

今までに自分がスコア化した曲は

・クイーンマリー城
・ライヴでうたう「景気のいい曲」
・イースター
・オープニング
・エンディングの一部
・お兄さんとの戦闘の曲
・山小屋での踊りの曲
くらいです。あ、自分も携帯で着メロにしたりしていますよ。着メロサイトに置いてあるマザーの曲より完成度や再現度がいいと思います、自画自賛ですが(^^;
いつか、自分の着メロサイト作りたいなーなどと思っています。



372. おはようございます。(でももうお昼) 蛍花  2002/05/12 (日) 11:45
真田様、ごめんなさい…!金土と遊んでいて、PC起動していなかったんです…。でも、確かに週末の割には書き込み少ないですね。他の皆様も遊んでいて忙しかったのかも…?(^^)
新幹線の駅へ徒歩と言うことは、新横浜駅のすぐ側?いいですね、便利そうです。私は最寄り駅まで歩くとかなりかかる場所に住んでいるので…。もう自転車必需品です。

>ブラブラ様
ヤフオクって…えーと、それは…あ、もしかしてヤフーオークションのことですか?(自信はないのですが…)すみません、ほんとに詳しくなくて…。それにしても、未開封とは言え数万ですか。すごい世界なんですね…。
2も可愛らしくて素敵ですよ。時間があったら是非やってみてくださいね。

>まおさま
妥協に忍耐…うーん、わかります、その気持ち。女性はね…どうしてもそういう部分ありますよね。就職は男女平等…と言っても、やっぱり男性の方が有利なんじゃ…って思うのは気のせい?…って、やめましょう!掲示板は楽しく、ですね(^^;
(自分から書いておいて…ごめんなさい。)
オフ会の語源なら、私知ってます。確か普段は掲示板やチャットなどの「オンライン」で話をしているのに対して、「直接会う(オフライン)」と言う意味でオフ会と言うんだそうです。想像すると、なんかどきどきしてしまいますね…!それにしても5時が定時とは…う、羨ましいです。

>maitake様
大阪にお住まいですか、遠いんですね。お笑いの話は全然分からないです…。でも、お笑いの世界でも、やっぱり目指すは東京なんですねぇ。知りませんでした(^^)

>岩見様
こんにちは、始めましてですね。あの、それもしかして本名ですか?…と、ちょっと思ったのですが…。

>マック様
連続で午前様はさすがにちょっときついですよ(^^;
楽しくってついついなのは私も同じだから分かります。(そして翌日後悔…。)お互い無理はしないようにしないと、ですね。
マック様よりももっと詳しい方がそんなにいるもんなんですか…。はぁー…。(思わずため息)あ、でもゲームの台詞だったら私もちょっとは覚えてます!…でも、ちょっとだけ、です…。

ここで昔オフ会をやっていた方々は、今はもう全然来ていないようですよね…。いろいろお話聞いてみたいな、と少し思うのに、残念です。マザー好きの方がもっともっとたくさん集まったらいいのに…。



371. まったりな1日 マック。  2002/05/12 (日) 10:40
あぅぅ。
やっぱ2日連続午前様で飲みは楽しいけど厳しすぎる…。
体がだるい…。今日は家でゆっくりしよう(泣)

>maitake殿。
おはようございます〜。
大阪のお笑い…、なつかしい…。

FUJIWARAっていまだバリバリ新喜劇で出てますか?
俺は結構FUJIWARAが好きだったんですが、
ソフマップのCMで微妙な踊りしてたのが印象に残ってるっすね。
吉本超合金Fカップめんもまだ大阪で売ってるんだろうか…。

>真田殿、まお殿。
このサイトって、OFF会の話題は結構でてた気がする…
というか、結構OFF会やってたと思いますよー。

俺の記憶では、少なくとも1年半前くらいから
OFF会があったと思う。(汗

>蛍花殿。

詳しい…あんまり詳しくないですよ(汗。
ネット上ってこんな俺みたいなレベルより
はるかに超える方々がおりますぜ…。
イベントのセリフ覚えてらっしゃる方とか。

>ブラブラ殿

いや、どうもお役に立てれば幸いっす。
パーカスとピアノですか!すごいっすね!
特に絶対音感があるというのはすごいです。
ピアノもやってらっさるということは、
和音の聞き分けも可能なことでしょう…羨ましい…。
俺は数年前にホルンをやってましたが、ど下手くそでした(泣)

マザー1は、パーカスあわせて4和音でしたっけね。
昔、マザー1のつよい敵との戦闘の音楽を着メロ4和音で
作ってましたが偉く時間がかかりました(泣)
今やその携帯はもうないです…。
楽譜とっときゃ良かったって後悔してももう遅い…(泣)

>キール殿
SPI…懐かしい(泣)もう2年前か…(老)
SPIについては分厚い本を買うよりも
薄いのを買って、一冊やりとおした方がいいっすよー。
分厚い本って買うときはやる気があるけど、
実際全部の問題を網羅する時間がないと思うので…。



370. お? 真田  2002/05/11 (土) 23:45
今回は少ないなぁ。ま、いいや。
ではではレスを。

まおさん>結構前に、この掲示板で話題に出たんですよ。オフ会。
語源は……忘れた(死)

maitakeさん>ふわぁ、大阪に住んでいるんですかぁ!うらやましいですぅ!
もしかして、ハリガネロックとか見たこと…(マニアックなのはやめろ)
えぇ、嬉しい!
これからは、二人で漫才トークを繰り広げましょうね!
あ、Tイーグルさんのトコは、
http://members.tripod.co.jp/takuma_and_eagle/
です。良い方ですよ。オススメです。TOP絵も可愛いし。松崎シロさんって言う人が、めちゃめちゃ上手いんですよ。行けばわかりますので〜。

岩見侑紀さん>はじめまして…かなぁ?
この頃人の出入りが激しいから、わからなくなってしまうんですよね。
え〜っと……こんにちわ!



369. マザー 岩見侑紀  2002/05/11 (土) 20:57
こんにちわ



368. こんばんわ maitake  2002/05/10 (金) 20:49
マザー、やっぱりやりたいので、ちょびっとずつ進めてます。
真田さんの言う、Tイーグルさんのサイト行きたいなぁ。

ところで、ここにお笑い好きな人がいるなんて、ちょっと感動☆
私、大阪に住んでるんです〜!!
若手お笑い芸人大好きなんですけど、売れると『東京進出!』って、
大阪の番組にあまり出てこなくなるから、ちょっぴり切ない・・・。

どうでもいいか・・・。
Tイーグルさんのホームページアドレス教えてください。





367. わ〜〜 まお  2002/05/10 (金) 17:07
キールさま
  就職活動の極意・・・無いに等しいのだ。
  とりあえずは条件をあれこれ挙げずにある程度の会社で・・・
  「妥協しろ・・忍耐だ」ってトコですかね〜(笑)
  ごめんねためにならなくて・・・ダメ社会人だからさ。ウルウル

オフカイ?お深い・・?御深い・・!?負ふかい・・!!?
ってなんだっけ?会う事ですか?

あ!!会社終った・・・帰ります   ではさよなら・・また来週



366. おあ、1日の間にこんなにカキコが 真田  2002/05/09 (木) 17:58
hugenさん・ブラブラさん>はっじめましてー!2オンリーの真田です!これからもヨロシクぅ。
1はわからないけど、2は結構知るほうです。
キノコ、困りますよね。蛍花さんが、私は逆さまに持ってプレイした記憶があります(^^;と言ってますが、私は毎回それをやってました。
コントローラーを90度or180度回転させながら。
あまりにもヒーラーさんばっかりに頼り過ぎて、お金が増えて増えて…(笑)。
でも、どせいさんのトコですよね。じゃあヒーラーではなくて温泉ですか。
あぁ、50jが…(おい)

キールさん>見てますかぁっ!うわぁ、嬉しいですぅ!
テツトモとパペットマペットですかぁ。パペマペは今週?出ますよね。
この頃、漫才にものすごくはまっているんですよぉ。
他に、漫才の番組を知ってたら教えてください。笑点とか笑いが一番とか…。

マックさん>ふぁいとぉ!

ある程度人数が集まったら、OFF会やりたいですねー。
蛍花さんは都内(一応)ですかぁ。
真田は、神奈川なんですよ。しかも、新幹線の駅へ歩いて行ける距離…。



365. キールさん、マックさん、ありがとうございました!! ブラブラ  2002/05/09 (木) 01:31
実はもうすでにクリアしててレベル60近くまで上げていたのですが、先日のマックさんのイヴで4人パーティーというカキコを拝見しそれに挑戦しようとまた始めたんです(^^;
途中のセーブデータがあり、レベル34まで下がりましたが、無事4人に出来ました。それにしても、透明化しないんですね!!
以前テディで4人にした時は、透明化するわ、音が集まらずクリア出来ないわで散々でした。

ともかく、早速のお答えとてもうれしかったです!!本当にありがとうございます!!

ちなみに、自分は2はやったこと無いですが、1は思い入れがあり、ヤフオクで未開封新品の1を数万円で落としたりしています。
また、サントラも廃盤直前に手に入れたりしています。

あと、自分はピアノ(多少)とパーカッションの経験があり、絶対音感も多少あるので1の曲をスコアにしたりしています。
あ、語ってしまいましたね(^^;どうもすみません。
ではまた来ますね。



364. あらっ。 蛍花  2002/05/09 (木) 00:46
今クリックしたら、下にマック様とキール様の書き込みが。こんな事もあるんですねぇ。ほぼ同じ時間にそれぞれアクセスしているんだと思うとちょっと不思議な気持ちですね。



363. ほんとに詳しいですね…。 蛍花  2002/05/09 (木) 00:44
マック様、…詳しすぎですよ。よくそんなすらすらと出てきますね。私だったら一回聞いてもとても覚えられなさそうです。それに試してみたとは、さすがのマザー好きですね(^^)
私もやってみたいですが…何分手元にソフトがないので、残念ながら。中古ソフトが欲しいとも思うのですが、一人でゲーム屋さんに行くのもちょっと恥ずかしいんです…。気にしすぎなのかな…。
まお様はG・Wのんびり過ごされたようですね。いいですね…って、予定を詰め込んだのは自分なのに、何を言っているんでしょうね、私ったら。
真田様、それで合ってますよ。はい、「けいか」と読みます。肩こりはお互い耐えましょう!
始めましての方々、こんにちは。ちょっと前から顔を出させていただいてる蛍花と言います。マザーのこともPCのこともあまり詳しくない私ですが(それ以前にマザー持っていません…)、よろしくお願いします。

hugen様の書き込みの件ですが、私の記憶の限りでは、きのこはヒーラーさんに取ってもらう以外の方法はなかったような気がします。あれは確か、コントローラーの上下左右が反転するだけでしたよね。(違ったらごめんなさい…記憶が曖昧なんです)私は逆さまに持ってプレイした記憶があります(^^;

あ、私は一応生活圏は都内ですね。都民ではありませんが。
真田様はどちらにお住まいなんですか?
私もオフ会なんて、話に聞くだけの事です…。時々大きな駅の改札近辺などで、それらしき集まりのようなものを見かけると…ついつい目がそっちへ行ってしまったりします。最近は本当によく見かけますね、特に新宿なんかで。携帯でのインターネットが普及してるのも関係あるのかもですね。



362. マザーのみ回答可(泣) マック。  2002/05/09 (木) 00:41
どもっす。
寝る前に。最近夜眠れなくて…
GWボケかも(汗

>ブラブラ殿
はじめましてです〜。
回答します〜。

1.入れ歯ですが、レインディアから西に行きつつ北上すると
  幽霊屋敷見たいなおっきな屋敷があって
  そこの博士が入れ歯を欲してます。
  で、その入れ歯はどこにあるかというと、その屋敷の隣に
  看板があるんだけど、その看板をチェックするとおちてますよ〜。
  で、その入れ歯を博士に返すと。アイテム欄一杯に
  うがいぐすりをくれます(汗

2.ふしぎなリボンですが、マジカントの街を出て、西に向かいます。
  そうすると地面を泳ぐねこがいて、テレパシーで話し掛けると
  アナにふしぎなリボンをくれますよー。

マザー2に関しては覚えてないっす…。
もうしわけないっす。



361. 一休み、一休み・・・ キール  2002/05/09 (木) 00:38
 どーも、SPIと一般常識に苦しんでいるキールです。(就職活動していない人にはわかんないか。ごめんなさい。)
 最近,本当に書き込みが増えていますねぇ。掲示板を見るのが楽しみで仕方ありません。ホント、ここ来るとほっとします。皆さん,GWが終わり少しだれる時期だと思いますが、気合を入れて頑張りましょう!

マックさん>
 詳細な情報ありがとうございます。さっそくやってみます。マザー2のCMムービーですか。すごく見てみたいです!
真田さん>
 爆笑OAバトルですか。私もけっこう見ています。特に「テツandトモ」と「パペット・マペット」が好きです。
肉さん>
 一応,流通・・・かな。ま,気長にやります。
蛍花さん>
 キャンディの裏技ですか。私の知ってる方法もマックさんと同じです。ただ、私の場合は「粉砂糖」でやっていました。
まおさん>
 今、就職活動中です。何かアドバイスありましたらお願いしますね。
maitakeさん、ブラブラさん、hugenさん>
 はじめまして,キールです。これからよろしくお願いします。
1.マザー1の質問・・・入れ歯は医者の建物の左崖下にある看板付近にあるはずです。大きく迂回しなければいけなかったと思います。不思議なリボンの入手法は?。ちょっと分かりません。
2.キノコについて・・・キノコはヒーラーかきのこ狩り少女にしか取ることができません。PKでは無理なのでご注意を。



360. キノコ hugen  2002/05/08 (水) 23:46
マザー2なんですが、どせいさんのいる町のダンジョンで毎回キノコに不思議な気持ちにされてしまいます。町に戻らずに仲間の頭に付いたキノコを取る方法はないんですか?今困って先に進めません。ヨロシクおねがいします。



359. 初めまして、こんばんわ。 ブラブラ  2002/05/08 (水) 21:13
ブラブラと申します。今、マザー1をやっているのですが、いくつか分からないことが出てきたので教えていただけないでしょうか?

1,入れ歯の入手場所
2,不思議なリボンの入手場所

この2つだけがどうしても分かりません。いきなり質問ですみませんが、どうか教えていただけないでしょうか?
ちなみに今からイヴを仲間にしにいくところです。ではまた来ます。



358. カキコがいっぱいだぁ。 真田  2002/05/08 (水) 19:51
嬉しいですねぇ。1ヶ月で書き込みが2件くらいだった日の面影はもうないです。
ではではレスを〜。

肉さん>ふふ…メールでも言いましたが、ものすごい事になるんです。早く、届いているかどうか確かめたいです。

マックさん>書き込む人が多いと、レスも長くなりますよね(笑)。
キャンディ技はそれでOKですよ。でも、まんだらふりかけとかは知らなかったなぁ。

蛍花さん>肩こり、本当にヒドイですよ〜(笑)。肉体年齢は何才なんだろ、私…。
読み方…ですか?(汗)
え、「けいか」さんじゃないかなぁ、と思ったんですけど。
違いますかねー。違ってたらゴメンナサイ。

maitakeさん>はじめましてー!
そうですか、マザーの再プレイ…マザー2ではないんですね。
もし耐え切れないようだったら、Tイーグルさんのところにプレイ日記がありますよ。参考にしてみてはいかがでしょう(他のHPを勧めるのか?)。

まおっち>さぁ、みんなでマカロニさんを追い詰めましょう(死)。
仕事頑張れ!

OFF会、やりたいですねぇ。
一回もやった事がないんですよ。
皆さん、どこらへんにお住まいなんでしょうかね。



357. みなさまおつかれ〜・・・ まお  2002/05/08 (水) 13:15
来てビックリだ〜!!賑わってる・・・マカさん見てるぅ〜!?
すごいですよ・・・これは再開しないとダメですよ。もったいない。

さてさてGWはどうでしたか・・?
まおは公園に散歩しに行ったり久しぶりにゲーセンに行ったりと
身近なところで済ませました・・というか遠出する気持ちになれなかったんですよ。人はいっぱいいるだろうしお金かかるだろうし。
あとは残りの日は夏物を出してました。タンスが冬物でいっぱいいっぱいになっちゃったのでもう出してもいいかなと・・・

肉っち>ゴメン・・それはまおの所属している部署の名前よ。
      ESQはエコロジーなんたらかんたらって意味(笑)
      とにかくまおは品質管理課なんですわ。
      何もなければヒマになるんだよ〜でもクレームあると
      大忙しです・・工場の奴等ヘマするなってカンジ!

マックしゃん>おひさ〜さっそくいろいろレクチャーしているみたい
        ですね。マザーのカセットが¥3700で売ってる
        のを見かけました
        でも買う気が起こらないのだ・・・
        ニューファミは実家だからな〜プレイ出来ないし
        マザー3出ないかしら←まだ言ってる

ちょっと仕事忙しくなってきちゃったからここらで・・・・
またカキコしに来ます!!では



356. うーむ。 マック。  2002/05/08 (水) 10:11
お疲れ様です。
やはりGWの生活が響いております。
早起きがきびすぃ(泣)

>maitake殿
初めましてー、
確かに残念です。無期停止なんですよねぇ。
でも閉鎖してないということは…、再開も必ずある!
ということでどんどん書き込んでいきましょう〜。

>蛍花殿
マザー2のキャンディ技ですか、んーあんまりプレイしてないから
記憶がわやくちゃかもしれません。すみません。

 確か、誰でもいいですけどアイテムを
いっぱいにしておいて持っておいて、「わたす」コマンドを駆使して、
アイテム欄の一番右下にキャンディを持つ。
 んで味付けアイテムを持って、戦闘中にキャンディを使う。
そうすると味付けアイテムは減るのにキャンディは減らない…
と思うっす確か。
で、味付けアイテムはコンデンスミルクか、まんだらふりかけを
使うとパラメータが2上がるので効率がいいっす。

あと、適当に豆知識っす。知ってる人が多いと思いますが!
バイタリティが1上がるごとに、平均してHPは15上がります。
IQが1上がるごとに、PPは5上がります。

ということは、バイタリティとIQは最大値が255なので、
HPは最大で約3825でPPは約1275が最大値になりますね〜
↑実際試したっす。

OFF会スか!
別のサイトでなら数回OFF会に行ったことあるっすよ。
いや〜かなり楽しいっす!!

そうですね〜、かつてはここでもOFF会が行われてた
見たいですが、常連が入れ替わり立ち代りして、どうなってるのか
わからないっす(泣)
でもちょっとやってみたいですよね〜。



355. はじめまして☆ maitake  2002/05/08 (水) 03:04
初めてカキコします!
でも、このサイト見るのは初めてじゃないと思うんだけど・・・。
マザーを再プレイするので、またこのサイト見ながら
参考にしつつ進めよーと思ってたのに〜(;_;)
残念。
またこのサイトが更新されるまで、マザーはやらずにとっておきます!
早く再開してくださいね〜(T_T)



354. 長すぎてエラーが出ました…。 蛍花  2002/05/07 (火) 23:18
1000文字以上は打ち込めないようになってるんですね。何だか携帯のメールみたいですね、初めて知りました。
はじかれた部分をコピーして貼り付けておきます。
長すぎてごめんなさい。


>真田様
こんにちは、お返事ありがとうございます。真田様も高2の方ですか、若いですねぇ…。と言うと、自分が寒いのでやめておきます。掲示板では歳は関係なくお友達、ですものね!とは思っても、自分の高校時代を思い出すと、どうしても懐かしくなってしまいます。他の社会人の方もそうでしょうか?
肩こりひどいんですか、私もですよ。デスクワークなので、もうこれはなおらないですね。聞いた話によると、一般的に肩こりは女性の方がひどいとか。ほんとに嫌ですね…。
ところで、私の名前、読めますか?真田様の書き込み見たら不安になってしまいました(^^;
>肉様
無事課題終わりましたか?連休明けに課題テストがあったりしません?GWや長期休みに遊ばせないための学校の戦略でしょうかね…?
マザーのCM、どこかのサイトにおいているんですか?見つかったらぜひ教えてください!

って…なんだかすごく長くなってしまったみたい?!皆さん、引かないでくださいね…。
ところで、マック様の書き込みを見て思ったのですが、皆さん、東京近郊の方が多いんでしょうか?オフ会なんてやったことあるんですか?話に聞いたことしかないもので…結構興味があるんですよね。




353. 少し久々です。 蛍花  2002/05/07 (火) 23:16
G・W中、ずーっと留守にしてしまいました。昨日の夜は家にいたのですが、疲れていてPCどころじゃないまま寝てしまいました。
そして今日は久々の仕事でかなり疲れました…。連休明けだったので、もう忙しくて。
皆さんは楽しいG・Wを過ごされましたか?私はとっても良い連休でした。ただ歳を考えて少しは大人しくしていた方が良かったかも…と思ってしまったのが、何だか情けないのですが。まだまだ若いつもりだったのに…。

えーと…。では皆さんにお返事を。
>キール様
キムタクと中居君を逆に覚えていたんですか?確かにちょっと珍しいかもしれないですね(^^)
でも、今は覚えてるなら大丈夫…ですよ、多分。
就職活動、引き続き頑張ってくださいね。時々はここに来て、みんなとお話しましょう。
>マック様
す・すごいです!!どうしてそんなに詳しいのですか…!びっくりしてしまいました。バグなんて噂でしか聞いたことがなかったので…。マザー2の方にも、キャンディを使ってバグを起こす方法があるとかないとか、と言う話をどこかで聞いたことがあるのですが、それもご存知ですか?
しかも、CMのムービーまで持ってらっしゃるのですか…。やっぱりこういうサイトにいる方は知識の量が全然違うんですね。CMは記憶が曖昧なので、ちょっと見てみたいです。8年前へタイムスリップした気分になれるかも…?
あ、マック様もマザー3の音楽聞いたことがあるんですね!ピアノの戦闘曲、確かにとても綺麗ですよね。私は、あれを聞いて初めて「このゲームは発売されない」と実感しましたよ…。それまで、発売中止と聞いても、まるで冗談のように思っていたんですが、音楽を聞いたら急にリアルなことのように思えたんです。マザー3は、もう復活はしないんでしょうか…。



352. 疲れた マック。  2002/05/07 (火) 00:47
旅行から帰ってきました。
東京からすると近場ですが、
鎌倉に行ってきました。
なかなか、都会に要ると味わえない
ゆるやかな時の流れをすごした気がします。
でもそれなりに歩いたので
足に結構キテます。やっぱり年かな(汗

しかし…、今年は五月病にかかりそうです(泣)
ホントに会社に行くのが
めんどくさく思いますけど、頑張らんと!

でもやっぱり千葉から東京に通うのは
それを差し引いてもめんどい…。

>肉殿
マザーの知識…って言うほど持ってないと思う(汗
小説読んでないし(泣)。何より2の知識って
あんまりないし、尊敬されるほどじゃないよー。

>蛍花殿
今の高校生はマザー2から入り始めたとか、
あとニンテンドウ64の大乱闘スマッシュブラザーズで
NESSを知ってそこから入った人も大勢いらっしゃるみたいですよ。
若ぇパワーに負けないように頑張りましょう〜。

そうそう、マザー3の曲が2曲ほど公開されてましたね。
ピアノ曲の戦闘とか。曲聴くとやっぱりプレイしたいですよね。

>まお殿
64…。多分実家でほこりかぶってると思われる(汗
今一人暮らししてるけど、OFF会でスマブラ大会をするために実家か
ら持ってきた64のコントローラが1個無駄に存在しとります(笑)

>真田殿
お、俺、達人?そ、そうか〜?(汗
俺の書き込み量がそんなにすごいと?(汗
んー、あまり長文になるとまずいと分かってても
書き込んでしまう悪い癖が…。

多分誰しも、誰かが自分の書き込みに
返信してくれることって嬉しいと思うんだけど。
ついつい長くなってしまうんだよ〜。



351. 忙しいようで忙しくない(謎)  [URL]  2002/05/05 (日) 22:59
おぉ、かなり盛り上がってますな。
んじゃレスを。

>蛍花さん
課題がんばってます。連休課題がタップリなので(^^;)

>クルポポさん
初めまして。ヨロシク。

>マック様
掲示板を盛り上げてまくってますな。
マザー系の知識もあるし、尊敬・・・。

>キールさん
就職活動がんばってくださいね。
何系の会社に就職希望なんですの?

>まおさん
その64欲しいなぁ(ぇ
メールありがとうです。
あのESQ課ってのが気になりました(ぉぃ

>真田さん
POPJAMはたまぁにしか見ないっすねぇ。
OAバトルはうちの学校でも人気でした。
俺は、土曜日かなんかの昼にやってる再放送見てました。
高校生新聞・・ゴメン知りません。
俺が配られても気付いてないだけかな?
重大発表が気になりますな(^〜^)

どっかのサイトでマザー2のCMをDLしたっぽいです。
ちょっと探してみます。
見つかったらアップしませう。



350. はわわわあわ! 真田  2002/05/03 (金) 14:13
すっ、すごい! べらぼぉ(古)に賑わってます!
だって、私の一個前の書き込みが、次のページにいっちゃってるんだもん!
やろぉと思えば、なんだって出来るんですねぇ……。
ふふっ、小説なんか打ってないで、もっとNETをやるべきだったな。
では、下からはレスです〜。

蛍花さん>はじめまして! あんまり返信してないから、みんなから忘れ去られているんじゃないかと怯えている真田です。
読み方は「さなだ」。
前に、「えっ、あれって『しんでん』って読むんじゃないの!?」とダチに言われてから、ずいぶんと改名しようかと悩んだものです。
歳は肉さんと同じく高校2年。そのわりには肩こりがヒドイ(え?)。
えっと、とりあえず頑張っています(何を?)
というわけで、ヨロシクなのです〜。

クルポポさん>同様に、はじめまして!
もう、気軽になんでも書き込んでいきましょう!ここはそういうとこなのです!
これからは、なんでも書き込めるような仲に…ってね!
とにかく(強引)、ヨロシクです!

肉さん>メールの返事が遅いですねー、私(死)。
はい、頑張ります。
ところで、高校生新聞って知っていますか?
結構全国の高校に行き届いている、高校生の新聞(まんまじゃん)んおですが。
もし知っているなら、重大発表があるのです!
事務の人とかに聞けば届いているかどうかがわかるらしいです。
もし届いているなら、カキコお願いします。あ、メールでもいいですぅ。
手間をかけてしまうんですが、どうぞヨロシク。

マックさん>……すごいです。カキコの量が。
もう、なんて言うか…達人?
でも、歳は関係なくても、なんかHP上だと敬語になってしまうんですよ。猫かぶってますから(バラし)。

キールさん>そっ、そんな間違いを!?
良かったです、すぐに間違いだと気づいて。
現在まで続いてたら、すごい事に……(ンなわけないし)
それにしても、バグの存在すら知らなかった私って一体?

まおさん>最近、全然ネットしてなかったよ。ちょっと寂しかった。
ってか、単なるサボりです。エヘッ(^┰^;)ゞ (舌を出してます)
……と、今書いても、もしかしてまおさんが見るのはGW開けてから…?
と、とにかく、仕事頑張って!

ところで皆さん、NHKのPOP JAMって見ています?
今週は、フレイムとポルノグラフィティが出演します!
ヒマな方は、是非どうぞ。
ついでに、その後くらいにやっている、爆笑OAバトルはもっといい!必見!うちの学校で流行っています!



349. CM マック。  2002/05/03 (金) 00:28
こんばんわー。

CMっすか。
1のCMは、崖の上からニンテンと、ロイドとアナが、
ホーリーローリーマウンテンを見上げる、バックには
エイトメロディーズが流れてるそんなのでした、確か(笑
2は、キムタクと少年のやりとり、あれたしか3パターンくらい
あったはずっす。俺は2パターンのCMムービーが実家の
パソコンに入ってますよー。

>キール殿
いくらかお見かけしていますねー。
就職活動ですか、2年前になるのかなー(懐
あまり思いつめずに、やるのが一番ですわ。
面接で嫌なこといわれても、同じ就職活動してる友達と
飲んでパーッと騒いだりするのも重要かと。
いろいろ情報交換もできるしね。

4人目の加え方ですが、デマじゃないですよー
やり方はパーティ別に2つあります。
その@
ニンテン、アナ、テディで
ホーリーローリーの山に登り、山小屋のR7038と
闘う。ノミとしらみを大量(重要)持って
使いまくる。30分戦闘すると「しょうぶがつかない」
というメッセージとともに、真っ白くなり。
R7038にやられたのと同様に戦車に乗ったロイドに回収される。
本来、その後テディが傷ついてて
パーティから外れてるんですが、バグ(?)で
何故かパーティに残ってるので、そのままロイドが加わって
4人パーティになります。
でも…その後パーティが透明になってしまいます。

そのA
イブが最後までついて来る4人パーティです。
これは簡単っす。R7038XXと戦うときに
これもノミとシラミを使って、30分以上戦うと
同じようにしょうぶがつかなくなります。
そうすると、パーティにイブがそのまま残りながらも
横たわってるイブと2人画面に表示されます。
もちろんイブからメロディを取れますし、
その後もイブをつれまわせます!
エンディングまで連れて行けます(笑)
ただし!めのうのつりばりと、テレポーテーションを
使うと消えてしまうので、山から出たい場合は
自力で出てください。

こんなもんかな…、抜けがあったら
誰か補足おねがいします



348. マザーのCMですか キール  2002/05/02 (木) 23:24
 どーも,キールです。
 マザーのCMですか,確かに懐かしいですね。当時キムタクと中居の名前を反対に覚えていたのも、今となってはいい思い出です。あはは・・・。

蛍花さん>アドバイス、どうも有り難うございます!馴れ馴れしいなどとんでもありません。これからもこのHPで一息入れたいので、こちらこそよろしくお願いしますね。
 私が探しているバグは「3人が上限のパーティに4人目の友達を加えることが可能になるバグ」なんです。あるという話を聞いた事があるので・・・(もしかしたらデマかもしれないのですが)。



347. マザーのCM懐かしい! 蛍花  2002/05/02 (木) 20:58
懐かしいですね、あのCM。私があのCMをぼーっと見てた頃は、マザーがどんなゲームなのか知らなかったです。欲しいとも思っていなくて…。私、学校の友達に借りてやっただけなんです。CDは持っていても、ゲームそのものは持っていないなんて…ちょっと本末転倒ですね。でも、友達に返したあとも、どうしてもゲームの中で使われていた曲が聞きたくて、CDだけ買ってしまったんです。ゲームのサントラなんて買ったことなくて、レジへ行くときちょっと恥ずかしかったの、今でもよく憶えています。
音楽といえば、マザー3の曲、確か二曲だけ糸井さんが、サイト上で公開なさっていましたよね。まお様、聞きましたか?あれを聞いたとき、ゲームが無理でもせめて出来上がってる曲のサントラだけでも出して欲しいと思ってしまいました。

私の周りでも海外へ行く人はさすがにいないです。4月から通しで連休の方ならともかく、カレンダー通りのお休みの方だと海外へ行くにしても慌しいですしね。私の会社の同僚は自宅でのんびり派が多いようです。



346. は〜眠い眠い・・・(=_=)「・・・」ウト まお  2002/05/02 (木) 13:51
今日はこんなに晴れていてお天気がいいのに部屋の中で仕事・・・
ピクニック日和ですな〜〜
ご飯食べた後ってついつい眠くなっちゃうよね。

さてさて・・・まおは海外行かないです・・行けないの間違いでした(笑)
今から予約すら取れんし〜お金もないし〜無理〜!(~△~)ウア
ただ海外に行ける人って身近にいるのかな〜って思って聞いてみた
だけです・・・。

まおはマザーのCM好きだった・・キムタクとガキんちょが歌ってるの。
わざと音痴風なのがいいね。
それに超能力使えるし、アメリカンぽい雰囲気とか今までにないタイプの
RPGだからハマっちゃったのよね〜
マザー2が出たとき大喜びして予約しに行ったっけな〜。
マザー3が出ないのは痛いけど仕方がないのよね・・・
一応64売らずに取っておいたのに、意味がなさそうね。
でも今更64なんて中古でも売れないだろうし。
物置から出る日はいつになるやら・・・そのまま忘れそう(笑)




345. こんばんわ。 蛍花  2002/05/02 (木) 00:57
>マック様
お返事ありがとうございます。摩天楼に抱かれて、で合ってるのか結局判らずじまいです。CDを昨晩探したらどこにしまったか分からなくなってしまっていたんです。あまりにも長いこと聞いていなかったもので…。
マザーファンの方は確かに社会人の方が多いかもしれないですね。実際、もう随分と古い作品ですから。反対に今高校生くらいの方がマザーを知ってると言うことに私は驚きました。でも、やはり良い作品は、世代関係なく人を惹き付けるものなのでしょうね。私、一度クリアしてからも、もう一度プレイしたいと思ったゲームはマザーが初めてです。そんなゲームに出会えて良かったと思います。
>キール様
はじめまして。就職活動中なんですね。私も学生だった時は、かなり辛い思いをしました。(でも思い出すのは、履き慣れない靴で足が痛かった、とかそんなことばかりです。)きっと良い会社に出会えると思って頑張って下さいね。あまり力を入れすぎると、疲れてしまいますから時々は一休み、くらいの気持ちでいると自分自身のためにもいいと思います。良い結果が出るよう応援させてくださいね。…なんて初めてなのに、そんなこと言ってしまうのは少し馴れ馴れしいでしょうか?
バグを起こす方法は、私は知らないです。ところで、ゲーム内でバグを発生させてしまって、プレイに困らないのですか?



344. お久しぶりです キール  2002/05/02 (木) 00:15
 どーも,キールです。
 常連のみなさん、お久しぶりです。久々に顔を出したらなんか賑わっていますね〜。GWですか・・・。就職活動にはGWは無いんですよ。はぁ〜。前にも書いたような気がするけど、私は大学4回生(男)です。

蛍花さん、クルポポさん> キールと申します。初めての人は宜しくお            願いしますね。
さてここで、皆さんにお尋ねしたいのですが
  「マザー(FC)のバグを起こす方法」を探しています。                           ご協力をお願いします



343. お、結構駄目元で書きこんでみたのに。 マック。  2002/05/01 (水) 13:04
お疲れ様です。マック。です
GWは皆様、いかがお過ごしですか〜‥?
俺はGW後半は、軽く近場を旅行しまっす。

>まお殿
海外行きたいなー!…でも有休と、長期で休めるかどうか
ってなー、微妙なところ。ふーむ。
あともっと大きな問題でお金(泣)

>蛍花殿
初めまして。
そうです!それっす。
確か「摩天楼に抱かれて」だったかと思います。
多分あってますよ〜。

そうそう結構マザーサイトに居る人って意外に
社会人多いと思いますね。
多分ファミコン世代って呼ばれる世代でMOTHERを
タイムリーな時期ににプレイした方々は
今社会人くらいなんじゃないかなと思う。

>肉殿
GWに課題…。たるまないように
学校から繰り出されてますな〜。
んー、やっぱり高2って学校にも慣れて
後輩もできるし、いろんな意味で
一番やりたい放題できる年だから
悔いの無いように過ごせるといいねぇ。

高2…、一人暮らしの友達の女の子の家に
数人で泊まりに行く−って親に言ったら
速攻で止められた思い出があるなぁ(笑)
もうちっと、うまく親に言えればと
あの時後悔したなぁ。

>真田殿
最近特に忙しいってわけじゃないよー。
個人的に掲示板とかチャットで年とかって
あんまり関係ないんじゃないかなって思うなぁ。
1マザーファンとして、マザーズディの住人として
楽しく書き込んでくれたら、敬語とか気にせんで
いいかな〜と思ってる…よね?まお殿?(笑)

>クルポポ殿
はじめましてです。
初めて、書き込むのって、
やっぱり結構勇気要りますよね〜。
どう思われるんだろうな〜とか心配したりして。
結構マザーに住まう人たちって
その辺りあったかい人達ばっかりだと思うんで
ガリガリ書き込みをしましょう〜。
そして管理人にプレッシャーを与えましょう(笑)

文章長すぎた…。



342. 会社からです。 蛍花  2002/05/01 (水) 13:02
肉様、こんにちは。高2の方なんですか?お若いですね…。私なんて昭和50年代ですよ(^^;
学生さんも課題やテスト大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
あ…今気付いたのですが、昨晩の書き込みでマック様に、様を付けるのを忘れてしまいました。普段使わないような言葉だからうっかり。(仕事中くらいしか使いませんよね)マック様、すみません。
G・W、海外だなんてとんでもない。国内が限界です。まおさまは海外へいかれるのですか?



341. よろよろ。  [URL]  2002/04/30 (火) 22:42
お初の方ヨロシク。肉と申しますです。
俺は今年高2の♂でございます。

高2になったら急に課題が増えて、えらいこっちゃです。
せっかく中だるみしようと思ったのにって感じっすね。
GWは旅行とかに行く予定なし。ちょっとサミシイ感じ。
友達に家に泊まりに行きたいなぁ・・麻雀したいなぁ・・。



340. こちらこそ。 蛍花  2002/04/30 (火) 22:01
まお様、お返事ありがとうございます。常連の方からのお返事が付くと、歓迎してもらえるようで嬉しいです。でも過去ログを見る限り、管理人のマカロニ様は長いこと顔を出していらっしゃらないようですね。
まお様は最年長なんですか?書き込みを見るとかなりお若い方のように見えますよ(^^)
マックさんも社会人の方なんですね。私も働いています。お昼休みも書き込みが出来るように私も会社へここのサイトのアドレスを送っておこうかと思います。
…それと、きっとその曲名は「摩天楼に抱かれて」だと思います。つっこんでしまってすみません。でも、私の方が間違っていたら…。自信がなくなってきました。間違ってたらごめんなさい。確認がてら、久々にサントラでも聞こうかと思います。



339. にぎわってきましたね・・・ まお  2002/04/30 (火) 13:57
クルポポさん!蛍花さん!はじめまして・・・まおです。
まおはここの最年長だと思います。とりあえずよろしくっ!

GWの中盤にさしかかりましたね・・・あと2日は会社に
来なくちゃいけないのね〜フウ
休みになったら寝るぞ!
みんなはどこかに行くのかしら?海外行く人っているの?



338. こんにちは。 蛍花  2002/04/29 (月) 23:03
こんにちは。蛍花と言います。久しぶりに覗いて見ました。(以前来た時は見ていただけでした。)
マザーが好きな方がたくさんいるんですね。でも掲示板って初めは何を書き込んでいいのか迷ってしまいますね。
皆様はここに来て長い常連さんなんでしょうか。また来ようと思うのでよろしくお願いします。



337. はじめまして。(じつは前に数回・・・ではなく数十回来てたりする) クルクルポポポ  2002/04/29 (月) 22:19
初めまして。
じつは休止する前から来ていました。(ぇ
クルポポと呼んでください。
よろしくお願いします。



336. 友達の家から 真田  2002/04/27 (土) 15:29
賑わってきましたねぇ。嬉しい事です。
肉さんも顔を出して頂いて…忙しいでしょうに。
ってか、マックさんも社会人だったんですか。年齢なんか関係なく話してましたよ(笑)。
それじゃあ、今度メール送りますね。
親父名義だから気をつけてくださいネ。



335. わ〜結構来てるね・・・ まお  2002/04/26 (金) 17:04
わ〜い!!みんなやっと来てくれたのね〜。
ずっとじっと待っていたかいがあったわ!
マックしゃん偉い!!
そうよね・・・いつか復活するまでみんなで守っていこうって
決めたんだもん。
っていうかまおはチャットにけっこういたんだけどな・・・
守り立てていこう・・・でもGWだ・・
じゃGW明けに!!



334. どろろん   2002/04/26 (金) 00:32
もうすぐGWですねぇ。よっしゃっ!



333. 駄目人間。 マック。  2002/04/25 (木) 12:56
皆様、仕事に、遊びに、勉強にお疲れ様です〜。
仕事中@お昼休みのマック。です。

先日、家でマザー2の
CDを流してましたが〜、
やわらかい音色の楽器を使ってるのがいいですねぇ。
私は、元ホルン吹き←いまや死ぬほどヘタれ気味(汗)

摩天楼を越えて?(名前忘れた(泣))
だっけかな。フォーサイドの曲
とか、ホルンの音色とかがやわらかくていいんですよ。
なんか吹いて見たくなったんで、
マウスピース(楽器を吹く部分)だけを
買ってぷっぷくぷーと。吹いてみたり。
スコアとかないのかなぁ。
マザー2はピアノとかなら
バイエルの楽譜があるんですけどね。
うぅむー。

しかし、楽器本体は40万くらいするし…。高ぇ(泣)

>真田殿
お久しぶりですねー。メールですか?
こんな駄目社会人でよければいいですよー(笑)



332. あぁっ 真田  2002/04/24 (水) 23:12
マックさぁぁん!よろしき事を書いて下さいますぅぅ。
そうですよね、再会する気がないなら、掲示板とチャットを残しませんよね(煽るなってば)
ここは、私のNET生活の原点ですし。
みんなで、またいろいろ話したいです。
それにしても、
ハムカツさん、最近全然見てないなぁ。
大丈夫かなぁ、メールしようかな。

あと、みんなも真田とメールしたいという素晴らしく人間関係が曖昧……失礼、寛容な方、ぜひ書き込みとメアドを。送りますんで。
マックさんともメールしてみたいですねぇ。ではでは。



331. 活性化! マック。  2002/04/24 (水) 15:05
最近カキコが減ってきているのは周知の通り‥ですが!
皆様、書き込みましょう〜!。

最初は皆様マザーが好きでこのサイトに訪れたんだと思うけど
そのうち、マザーも含めて話のわかる人と、
ここでやりとりするのが楽しいって
思えるようになってきたんじゃないですか?

マカ氏も、休止とはいえ、チャットと掲示板だけは
残したんですから、盛り上げていきましょ〜。

多分盛り上がってきたらサイトが再開する日も
近くなることでしょう、ヒッヒッヒ。
↑忙しそうな管理人を煽ってみる(笑)



330. ジャンル 篠田幸宏  2002/04/22 (月) 17:25
特化さねたやつ



329. Re: 祈りましょう ニラザワ  2002/04/18 (木) 23:28
> http://www.oriza.net/mother/
> MOTHER1.2復活署名サイト

鯖が欲しい。



328. 祈りましょう かける  2002/04/15 (月) 16:38
http://www.oriza.net/mother/
MOTHER1.2復活署名サイト



327. トポロ劇 トポロ  2002/04/03 (水) 11:33
トポロ劇場おもしろいです皆さんもいってみて下さい



326. どうも〜〜〜 まお  2002/03/26 (火) 14:34
チャットには結構来ているみたいだけどカキコしていかないのは
なぜ・・・?
寂しいですね・・まおはここが原点だから。
とりあえず足跡残ししていきます。
(^▽^)ノ”ではでは



325. ぅおおおお!NET復活ぅぅぅ! 真田  2002/03/11 (月) 19:48
テストが終了したので、やっとネットが出来るようになりましたぁ!
それでは、早速レスを……

AHOEさん>おひさでぇす。マザフェス?行った事ないけど……潰!?休止ではなく!?最近のネット業界も大変なんでしょうねぇ。
ところで、AHOEさんも小説読みましたっけ?

Satoimoさん>初めましてぇ!いきなり休止で、ビックリされましたか?(苦笑)
でも、ゲームとかでわからない事があったら、ここに来れば皆が教えてくれるから心強いのです!質問とかも大歓迎…かな?



324. こんばんわ。 Satoimo [URL]  2002/02/28 (木) 20:45
初めてきたのに休止とか。
楽しみにしとったのに。



323. AHOEって知ってる? AHOE  2002/02/26 (火) 23:18
こんばんわ!!
マザーズデイが、一旦更新を中断してから、あまり人が来てませんね〜
マザフェスも潰れちゃったし・・・




322. 来ました♪ 真田  2002/02/21 (木) 19:32
キールさん>24曲も入ってたんですか!いいなぁ。確か、持ってるの、10曲くらいしか入ってなかったよぉな……。
うぅう〜、やっぱりちゃんとしたのが欲しい〜!

ところで、前に私の作品(小説)を見た人は、ここの掲示板に名前を書いてください。後編が完成しました。
シェイドさんとか、だった気がするんですけど〜……。



321. ああ・・・忙しいよ キール  2002/02/17 (日) 23:15
 どーも、キールです。
 私事ですがなんか最近妙に忙しいっす。ここ数日帰りが遅くて、書き込む時間がありませんでした。早く暇になればいいな。
真田さん>マザーのサントラは、全部で24曲入っていました。やっぱりいい音楽だけど、1曲の時間が短いのが残念です。
 
 蛇足ですが、少しだけ自己紹介すると私は現在21歳の大学4年生です。そして只今、就職活動中、あはは・・・それでは失礼。



320. HP復帰頑張ってください(応援しか出来まへんが) Tイーグル [URL]  2002/02/16 (土) 22:07
こんにちは〜お久しぶりッス
一時閉鎖…、HP復活頑張って下さい
新しいHPが完成しました。ここも貼らせて頂きました。
もし良ければ相互リンクしませんか?>マカロニさん<時間に余裕が出来ればでも構いません、返信お待ちしております



319. 自己紹介・・・ まお  2002/02/15 (金) 09:42
真田ちゃん>ちょ〜久しぶりだねっ!
       MEET THE MEAT(?)の方に最近行ってないので
       久しぶり!(笑)
       16歳・・今のうち学生生活をエンジョイしときなっ
       別にね何かあったわけじゃないのよ・・・ただ
       人生の先輩としてなんとなくお説教(笑?笑)
       なんちゃって・・
       頑張ってカキコしに来てね・・・
       まおはここでのんびりしてるから・・・
肉っち>どもども・・最近肉っちのホムペに行ってないのだ・・
      若者の広場なんで・・な〜んていうのは冗談よっ
      いつマザーの広場出来るの?
      毎回うさぎさんが謝ってるからさ・・・
      出来たら教えてね

カセットビジョン知ってる人いないんだ・・!?
かなり流行ったのに・・かなり昔に・・(照;)




318. はっぴぃ ばれんたいん〜♪ 真田  2002/02/14 (木) 23:38
キールさん>お久しぶりですぅ〜。やっぱ、積極的にカキコするべきなんですよね!ちょっと頑張ってみようかな。
ところで、サントラは何曲入ってるんですか?うちに見本品があるんですけど、完成品は違うのかなぁ、やっぱ……。
すーじーさん>PCのMOTHER!?わぁ、すごいですね!落ちてるものだったら、ぜひ拾いたい……てか、教えてくださいぃ!
まおさん>カセットビジョンってなぁに?(←うぅ、これだから何も知らない人は……)
ハムカツさん>お久しぶり☆全然メールしてないね……これ前にも書いた気がするけど。テスト終わったら送るね♪…って、三月だし(死)。
肉さん>いろんなHPで会ってる気がするね。実際そうだけど。
いいなぁ〜、2のサントラぁ。こっちは、そういうコネ(?)がないんですよね〜。
そういえば、オリンピックは結局、結果しか見てないんだよね…。やっぱ生(?)の時間で見ると、いい感じに緊張するんだろうねぇ。

では、私も自己紹介を。
サナダと申す者です(堅)。肉さんと同じ、16歳。今更ながら、進路に不安を感じています。高校中堅校だし(涙)。
どぉぞ、よろしくなのです〜。



317. ソルトレイク!  [URL]  2002/02/14 (木) 22:05
ど〜も、久しぶりでございます(誰
私、肉と申すもので齢は16でございます。
お初の人はよろしくおねがいしますね( ̄▽ ̄)

もしかしたら、友達(先輩)にマザー2のサントラを
借りれるかもしれない。やった!
もし借りたらM○3化して・・・ブツブツ(謎)



316. 私も同じく・・・ キール  2002/02/14 (木) 02:26
 どーも,キールです。
今日は友達から「マザー2」のサントラをついに入手し早速コピーさせてもらいました。やっぱり、このゲームはストーリーもいいけど,音楽もいいよね。 
まおさん>私も同じ事について考えていました。パソコンでマザー?
どうやるんでしょうね?   



315. お久しぶりです 地獄のハムカツ  2002/02/13 (水) 18:36
お久しぶり!&始めまして!
マザーズデイ閉鎖・・・(´・ω・`)ショボーン・・・
マカロニさんも忙しいようで。
でも、またすぐに復活するでしょう。

1の話かな?1ってマジ音楽イイ!よね♪ストーリーも勿論だけど。
攻略頑張ってください!
では、勉強の為、、、婆沙羅!!



314. おはよ・・・ まお  2002/02/13 (水) 10:01
パソコンでマザーって・・・どっかにマザーが
落ちてるの?
エ○ュだったら知ってるけど・・っていうか前にここで
 ↑ の話してたら怒られたな・・
聞かなかったことにして・・・υ
ファミコンのマザーがあるマニアックなお店で¥3500で
売っていたよ・・欲しいとは思わないけど・・
家の物置から懐かしいものが出てきたし・・・
カセットビジョン!!!
こんなものあったとは・・・でも何も映らん(死)



313. できたぁ(o´∀`) すーじー  2002/02/11 (月) 11:38
 ありがとうございます>キールさん

今、パソコンでマザーをやっているのですが、生き返らせ方が分からなかったので、2分に1回セーブをしてました。助かりました。

また分からない所があれば教えてください<(-_-)>



312. やっと終わった・・・テストが キール  2002/02/09 (土) 22:23
 どーも、キールです。
 おお、掲示板がにぎやかだ!うれしいな。ここ数日、テストがあったのですがやっと終わりました。やったー。
まおさん>こちらこそ、偉そうな事言って(書いて)なんかすみません。これからも頻繁に顔を出すつもりなので、よろしくお願いしますね。あと挨拶に関しては、私もその通りだと思います。
真田さん>お久しぶりです。新しい人に負けないように、私たちも掲示板を盛り上げましょう。
ぽーきーさん,ミウさん>はじめまして、キールです。これからよろしくお願いしますね。
すーじーさん>はじめまして。マザーの仲間復活についてですが、それは病院の先生だか看護婦さんと話して、意識不明で運ばれた人を聞かれた時に、カーソルを「2人目の友達」ではなく「主人公」に合わせていたのではないでしょうか?そうしないと,「そんな人いませんよ」と言われると思います。試してみてはいかがでしょうか?
 では、これにて失礼・・・。



311. Re: :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  すーじー  2002/02/08 (金) 21:12
> みなさん、ありがとうございました。
> とりあえず、みんなよりも何年もたってから
> マザーをするんですが、がんばります。
>
> ここの人たちはみんな親切でうれしいです。


上を書いてからやってみました。
でも、マザーデイズの先生には「そんな人いませんよ」
といわれるし、サンクスギビングの先生には「これで
○ドルであなたたちは直ります」といわれても治療費を
ぼったくられるだけだし・・・

私のもっているデータが壊れただけなんでしょうか・・・



310. :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  すーじー  2002/02/08 (金) 21:03
みなさん、ありがとうございました。
とりあえず、みんなよりも何年もたってから
マザーをするんですが、がんばります。

ここの人たちはみんな親切でうれしいです。



309. 思ったんですけど・・・ まお  2002/02/08 (金) 15:35
初めてここに来た人たちへ・・・
一応あいさつとかしましょうよ〜〜(T_T;)
前から知ってる仲でもないわけだし・・・
でしゃばって申し訳ないと思うけど・・
はじめてじゃない人もいるのだろうが・・・ん〜〜
あんまり深く・・気にしないで下さい
この話は忘れてくださいυウウッ
しつれいしました〜・・・・・・・・・・・・・・



308. レスぅ〜 真田  2002/02/08 (金) 00:41
ポーキーさん>王者シリーズかな?お答えします。
ランマの洞窟にある「王者の腕輪」
ストーンヘンジの秘密基地にいるスーパースターマンが128分の確率で落とす、「王者の剣」
「ルミネホール」に続く洞窟にある、「王者のバンダナ」
「王者のマント」は、地底大陸のどこか……すいません、忘れました。
頑張って下さいね☆
ミウさん>はじめまして♪どんどんカキコしてってくださいね。
スージーさん>はじめまして〜。残念ながら、サナダは1をやった事がないのですが、仲良くしましょうね〜。
まおさん>おひさですぅ〜。あまりカキコできなくてごめんよぉぉ。なるべく来るようにするさッ。



307. 分からん ポーキー  2002/02/07 (木) 22:21
プーの最強装備がある場所、全部知ってる人いませんかね?



306. お返事〜♪ まお  2002/02/07 (木) 09:35
すーじーさま>はじめまして〜〜
        死んだ仲間を生き返らせるには〜
        病院に行くのよ
        そこに先生がいるから話し掛けるの
        あともう一つの手段としては
        ヒーラーっていうおじさんがいるから
        その人に直してもらうとかね・・・
        ちなみに主人公達は死ではなく
        気絶ですぞ〜



305. はじめまして すーじー  2002/02/06 (水) 23:11
はじめまして。
リンクでここを知りました。
友達に借りて、今Mother(1)をやっているのですが、
不思議と死んだ仲間の生き返らせ方がわかりません。
教えてください。
ちなみに、今は、ようやく仲間(めがねの子)ができた
ところです。



304. ど〜もすみません まお  2002/02/06 (水) 16:01
キールさま>ごめんね〜寂しいこと言ってしまって・・・
       常連さんとか前のように来なくなっちゃったから
       どうなっちゃうのかな〜って思ってクスン
       そうねっマカさんが復活するまでガンバろ!
ミウさま>お初です・・・こけしのある洞窟は・・・
      アンドーナッツ博士の研究所(ラボ?)がある
      ところの近くに石に囲まれている場所があると
      思うんですけど〜その洞窟ではないかと・・・?
      迷路の洞窟を抜けたところ・・
      おさるさんと別れた場所・・といえば分かるかな?
      間違っていたらゴメンね



303. !! ミウ  2002/02/06 (水) 10:07
なんで閉鎖しちゃったのですか?復活してほしいです。
あのゲームの質問なのですがここに書いてもいいですか?
こけしのいる洞窟はどこだったから分からなくなって
迷ってるのですがどなたか教えてもらえませんか?



302. そんな事言わないで・・・ キール  2002/02/06 (水) 03:08
 どーも、キールです。
 いまだ復活の兆し無ですか。寂しいなぁ。
まおさん>そんな衰退だなんて・・・哀しいこと言わないで。せめてこの掲示板だけでも盛り上げましょう!
48106さん>小説ですか。昔持ってたような・・・。また読みたくなってきました。



301. 久しぶりにやって来てみた・・・・ まお  2002/02/05 (火) 10:44
今月に入ってから誰もカキコしてないのね・・・
寂しいなぁ・・・
このまま衰退して行くのかしら?
マカさん復活してくれないかな〜〜



300. Re^2: 小説が!! 48106 [URL]  2002/01/28 (月) 00:31
> 俺も投票しました(笑)
> でも、やっぱり通販って手間がかかって買いにくいよねぇ・・・。
> でも欲しいなぁ・・・。
> 特に4コマ呼んでみたいよ〜!

おお!そうだったのですか(^^;
私は、安くて手っ取り早い古本屋で探します(笑)
4コマってあしゅらさんですよね?なんかいろんな意味で凄そう(爆)



299. Re: 小説が!!  [URL]  2002/01/27 (日) 11:09
> http://www.fukkan.com/
> ほ、欲しい(´Д`;
> でも、通販やったこと無いし・・・(爆)
俺も投票しました(笑)
でも、やっぱり通販って手間がかかって買いにくいよねぇ・・・。
でも欲しいなぁ・・・。
特に4コマ呼んでみたいよ〜!



298. いつの間に!?  [URL]  2002/01/27 (日) 11:07
久しぶりに来たら閉鎖に・・・
ショック!(T_T)
速く復活するといいですねぇ。
マザーの攻略ものってて頼りになるページだったのになぁ。
マカ殿、忙しいんっすね。



297. 小説が!! 48106 [URL]  2002/01/24 (木) 23:21
http://www.fukkan.com/
ほ、欲しい(´Д`;
でも、通販やったこと無いし・・・(爆)



296. お久しぶり 48106 [URL]  2002/01/24 (木) 23:17
久し振りに来てみたら休止に(´Д`;
やっとマザー2始めたのに(ぉ

関係ありませんが、マカロニさんの「スノーマン」のMIDI、よく出来てますね〜。
先日覗いた時にDLさせていただきました。
現在、サントラ版のMIDIを作っているのですが、難しいです(>_<)



295. はぁう 真田みこ  2002/01/20 (日) 00:50
休止ですか…かなしいですねぇ。
マザーズデイは、私にとって初めてカキコして、知らない人と仲良くなれた場所ですので、なんか寂しい気もします。
マカロニさん、無理をしないで。そして、また素敵なHPを開いてください。
更新できないと嘆いていましたが(?)、それでもここのHPが大好きなのは、私だけじゃありませんよ☆



294. なんと・・・・ キール  2002/01/19 (土) 00:23
 どーも、キールです。
な、なにぃー!?「マザーズディ」が休止?
マカロニさん>お疲れ様です。大変でしょうが、一刻も早い活動再開を希望します。がんばってください!



293. やったやった―― 緑ネス  2002/01/17 (木) 19:43
ネスの悪魔倒したーー!!!うれしいのだー



292. マカさん・・ごくろうさまです・・・ まお  2002/01/17 (木) 10:02
突然の休止宣言・・・残念です
ということは〜春になってもトップの色が
冬のままなのですか・・?



291. 休止 マカロニ  2002/01/16 (水) 23:31
突然ですが、「マザーズデイ」の更新が追いつかないため、
しばらく「マザーズデイ」を休止します。
掲示板とトンズラチャットは残しておきます。



290. Insomnia BASIC TOMOHIRO [URL]  2002/01/16 (水) 16:11
マックさん>
Insomnia BASICでの開発はやめてVisualBasicで
やろうと思っています(やっと)
さすがに限界があったと今日気づきました...
はあ...
でもVBで作ることによって古いコンピューターでも
問題無く動作すると思います。

キールさん>
ありがとうございます!がんばるぞーーーーー!!!



289. お久しぶりです〜 マック  2002/01/16 (水) 11:18
何ヶ月ぶりでしょうか。
ここに書き込みに来るのは…
久しぶりですね…

>まおさん
どーもお久しぶりです。
朝っぱらに会社からチャットに繋ぐなんて
お互いダメ社会人ですね(笑)

>TOMOHIROさん
HPみました…
このinsomnia Basicの動作環境って
結構ハイスペックを求めるようですが…。
あんまりPCの性能よくなくても
FPSが60出るんでしょうか…。



288. こんばんわ キール  2002/01/15 (火) 22:40
 どーも、キールっす。
TOMOHIROさん>はじめまして、HP見ましたが面白そうですね。がんばってください!
緑ネスさん>得に必勝法は無かったような気が・・・・



287. Re: いつの間に・・・ TOMOHIRO [URL]  2002/01/15 (火) 18:20
是非来てくださいー♪



286. マザー2 緑ネス  2002/01/15 (火) 08:59
ネスの悪魔倒すのすごく難しいんですけどなにかいい方法はありますか?



285. いつの間に・・・  [URL]  2002/01/15 (火) 02:57
しばらく来てない間に10万超えましたね。
由字さん、おめでとう!
TOMOHIROさん、今度行ってみますんで〜♪



284. 初めまして&キリバン 由宇  2002/01/08 (火) 20:07
初めまして!なんかいきなりキリバンを
とってしまいました。100000です!
マザーは私も大好きです。なかなか1をクリア
できなかったのですが、ここのページのQ&Aを
参考にしたらだいぶ進みました。ありがとうございます。
では。



283. JADE2 TOMOHIRO [URL]  2002/01/07 (月) 14:49
どうも、はじめまして。TOMOHIROと申します。
えー、このたびJADE2というマザー系RPGを作る計画を
しております。そこで開発者を募集しているので、マザー好きな方、
大歓迎です!下のサイトはJADE2公式サイトです。Ulysses Recordsが
プロデュースします。
http://www.freewebz.com/ulyssesrecords/jade2/

(同じ内容のものをいくつかのマザー系サイトの掲示板にかかせていただいています)



282. お久しぶりです〜〜♪ まお  2002/01/07 (月) 11:37
明けましておめでとう!!
今年も仲良くしてくださいね〜〜
仕事が始まったのでPC使えるのだ〜まお復活っス!



281. あけましておめでとうございます! キール  2002/01/06 (日) 18:28
 どーも、キールです! 皆さんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね!



280. 帰ってきましたぁーーー!!! 真田  2002/01/06 (日) 14:25
あけましてぇ あ、 おめでとぉ〜ございますぅ〜!
みなさま、今年もヨロシクでぇす♪
ハムカツさん、久しぶりっ!メール返信してないよね、ゴメン…。



279. あけましてすいません・・・・・などと ぽえー・・・・・などと  2002/01/05 (土) 07:05
あけましておめでとうございます。

コピー&ペースト宣伝です すいません

廃盤のMOTHER1のサントラを復刻させようという運動があります
どうかみなさんの力を貸してください


僕の知っている運動はここです V
polalisさんのサイト > http://here.at/mother


僕はもう一枚持っているのですが、まだ持っていない方も多いと聞きます
オークションで足元見るような奴は放っておきましょう

それでは、失礼しました。



278. マザー2ピンククラウド ぴょん  2002/01/03 (木) 19:58
マザー大好き!



277. はじめまして 緑ネス  2002/01/03 (木) 09:23
はじめまして緑ネスですマザー2は初心者ですけどよろしくお願いします



276. めでてぇ 地獄のハムカツ  2002/01/02 (水) 17:52
2002年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。



274. MOTHER マカロニ  2002/01/01 (火) 23:55
あけましておめでとうございます。
今年も「マザーズデイ」をよろしくお願いします。

なんとか更新をがんばらねば。



273. 謹賀新年 マムル [URL]  2002/01/01 (火) 22:31
明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願いいたします!