-------------------------------------------------------------------------------- 495 続き コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/03/16 (木) 00:31 500文字までってのは大変だ。 続きです。 >MAS・J・CLOSSさん 今、「マザーズデイ」の改装をしてるので、リンクはもう少し後になりそうです。 ごめんね〜。改装はあともう少しで終る予定です。 >たーさん はじめまして。  「ギーグ」っていったい何者なのでしょうか? 「MOTHER」をクリアした限りでは、宇宙人らしいですけど。 「MOTHER2」では、あまりに強くなりすぎておかしくなってしまった みたいですが・・・。  「MOTHER」は確かにアメリカっぽいですね。 でも、実際の所アメリカで作られたのだろうか、それとも日本で。 糸井さんに聞けば分かるんだろうけど・・・・ >かきこさん 糸井さんに聞いてみたいですよね。 でも、僕は日本で作られたと思うんだけど・・・ >chinaさん ホーリー・ローリー・マウンテンを登って、しばらく進んでいくと山小屋があると思うんですが。その山小屋から上の方に行くと湖が見えてきます。 湖の東側に、ボートが停めてあるので、ロイドに修理してもらいましょう。 -------------------------------------------------------------------------------- 494 花粉症はつらい・・・ コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/03/16 (木) 00:30 今、「マザーズデイ」の改装を行ってます。 改装といっても、あまり大げさに変わるわけではないんだけど・・・ 掲示板もあと少しでいっぱいになります(500件が限度)。 もう少ししたら、新しい掲示板を用意しようと思います。 もちろん、掲示板のログは保存してありますので、近々公開しようと思ってます。 >マッハピザさん あれだけの数を手に入れるのは並大抵のことじゃあないですね。 がんばってください。 >まっしぃーさん はじめまして。 「MOTHERの輪」には登録しておきました。 初めてでも、かまいませんよ。 マザー好きはみんな仲間ですから。 >隼人さん 「ヴァルキリー」っすか。 僕はやったことがないんですけど、おもしろいらしいですね。 「少年ガンガン」では読んだ事があるのですが・・・ 上に続く・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 493 すいませーん コメント数:  0件   china 2000/03/15 (水) 16:45 わ〜お、新参者で声かけてもらったのに ずっとレスなしでごめんなさい。 >カプセルの所は、特にいかなくていいです。 >山小屋の先にある湖に行ってみましょう。 まだ迷ってまス。 地図にのってるところですか? 洞窟の近く?あうあう。レベルだけが上がってゆく… -------------------------------------------------------------------------------- 492 おお!!? コメント数:  0件   かきこ  | dns05874@aurora-net.or.jp 2000/03/12 (日) 23:28 >たーさん えー!!?そうなんですか!?私は全部糸井さんが考えたものかと。 でも、舞台がアメリカってのは本当だし、どうなんだろう。 そういえば、6ドリに「任天堂本社がアメリカに…〜」ってありましたけど、 (古い…)…私的には日本でできたんだから本社は日本っていうイメージです。 っつーかこれはただのウワサですよね。でも…実際はどうなっているんでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 491 わすれてた コメント数:  0件   たー 2000/03/11 (土) 23:37 忘れてたけど、マザーシリーズってもともとはアメリカかどっかのゲームっぽくないですか?任天堂のアメリカ支社とかの可能性もあるし。 -------------------------------------------------------------------------------- 490 ギ−グについて コメント数:  0件   たー 2000/03/11 (土) 23:28 はじめまして。最近マザー2をしはじめました。二回目です。 で、ギーグっていったい何者なんでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 489 こんにちは コメント数:  0件   MAS・J・CLOSS  | masjcloss@geocities.co.jp 2000/03/11 (土) 09:54  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1657/index.html かきこみありがとー! ぜひリンクはってやってください〜! いちおうメールも送りやす。 -------------------------------------------------------------------------------- 488 どもっ コメント数:  0件   隼人  | jeff@xmail.plala.or.jp 2000/03/11 (土) 02:27 ど〜も、お久しぶりです。 最近はヴァルキリーにはまってます。 他には、幻水とか。 -------------------------------------------------------------------------------- 487 Re:  リストに入れて! コメント数:  0件   まっしぃー  | ponsuke@sweet.ocn.ne.jp 2000/03/10 (金) 23:32  http://sweet.ocn.ne.jp > 初めてここに来て、マザーの輪に入れてって言うのは、どうかと思うんですが、書きますね。 >   名前:まっしぃー >   メール:ponsuke@sweet.ocn.ne.jp >   好きな所:オネット、ネスの家、サマーズ >   好きなキャラ(関係ないかも):ネス、どせいさん、ポーラ    一言:マザー2の小説が欲しいよおおおお!誰か,くれる人いない? > 以上です。これからもよろしく!! -------------------------------------------------------------------------------- 486  リストに入れて! コメント数:  1件   まっしぃー  | ponsuke@sweet.ocn.ne.jp 2000/03/10 (金) 23:28  http://sweet.ocn.ne.jp 初めてここに来て、マザーの輪に入れてって言うのは、どうかと思うんですが、書きますね。   名前:まっしぃー   メール:ponsuke@sweet.ocn.ne.jp   好きな所:オネット、ネスの家、サマーズ   好きなキャラ(関係ないかも):ネス、どせいさん、ポーラ 以上です。これからもよろしく!! -------------------------------------------------------------------------------- 485 やったー コメント数:  0件   マッハピザ  | maaha_piza@hotmail.com 2000/03/10 (金) 19:41 マカロニさん、ありがとうございます これから手に入れようと思います -------------------------------------------------------------------------------- 484 受験生のみなさん、受験お疲れさま コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/03/10 (金) 00:35 今日ついに、「ポポロクロイス物語2」を買いました。 やっぱり、ポポロシリーズはいいね〜。 >ままさん 「パワーシールド」ですか。その手がありましたね。 僕の方法としては、PKビームγでいつも倒しています。 >マッハピザさん ズバリお答えしましょう。 めがみのリボン・・・スターマンセンゾを倒すとたまに落とす。 ガッツのバット・・・クラーケンバイオを倒すとたまに落とす。 ガイアビーム・・・ぶきみボールを倒すと手に入る「こわれたパラボラ」を直せば、「ガイアビーム」になります。 敵の出現場所としては、 スターマンセンゾ・・・オネットの隕石を取りに行く道中。 クラーケンバイオ・・・過去の最低国。 ぶきみボール・・・ルミネホールの洞窟。 以上です。あとは根性のみ、ひたすら倒しましょう。 (すごくネタバレになってしまった・・・) >蒼依さん はじめまして。 グリズリーは強敵ですよね。 「王者の剣」手に入れるのがんばってください。 >楯衣須カンナさん あともう少しで、2枚目ですか。 まだまだ先は長いんで、がんばってください。 >イヴ白夜さん 「ネスの悪魔」についての詳しい情報ありがとうございます。 -------------------------------------------------------------------------------- 483 Re: グリズリーが・・・ コメント数:  0件   まま  | bairi@jasmine.ocn.ne.jp 2000/03/09 (木) 21:27 > 今日わ。初めまして。 > 蒼依といいます。 > いきなり失礼とは思いますが、 > ホーリーローリーマウンテンに出てくる > 「グリズリー」が強くて倒せません。 > 何か方法が有ればどなたか教えて下さい。 > よろしくお願いします。 蒼衣さまへ はじめまして! まま と申します 先日マザーをクリアーした ばっかりなので 張り切ってお答えしましょう♪ グリズリー対策に 効果てきめんなのは 「パワーシールド」です!!! グリズリーの攻撃を全く受けないばかりか 受けた攻撃を跳ね返してしまいます!!! どうぞ お試しあれ♪ > >  ・・・うう、スーパースターマンが「王者の剣」 > を落としてくれなひ。 -------------------------------------------------------------------------------- 482 めがみのリボンとガッツのバットとガイアビーム  コメント数:  0件   マッハピザ 2000/03/09 (木) 20:24 めがみのリボンとガッツのバットとガイアビームは、 どこにあるんですか? 誰か教えてください! -------------------------------------------------------------------------------- 481 グリズリーが・・・ コメント数:  1件   蒼依 2000/03/09 (木) 00:00 今日わ。初めまして。 蒼依といいます。 いきなり失礼とは思いますが、 ホーリーローリーマウンテンに出てくる 「グリズリー」が強くて倒せません。 何か方法が有ればどなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。  ・・・うう、スーパースターマンが「王者の剣」 を落としてくれなひ。 -------------------------------------------------------------------------------- 480 二枚目まであと・・・、 コメント数:  0件   楯衣須カンナ  | ZVN07613@nifty.ne.jp 2000/03/08 (水) 21:57  http://homepage1.nifty.com/Higuchidou/ こんにちは、 今日は入試で休みです。明日まで休みなので、スターオーシャンやり込んでます。 いま、エルリアタワー(ずっとやってなかったので遅いです・・・)です。 Lvが40位です。パーティーはレナ、クロード、ボーマン、ディアスとみんな突撃 系(?)のパーティーです。明日で二枚目行く予定です!・・・行けるのか不安。 最近、マザーの話題が少ないので、マジカントの着メロ作りました。 それでは、 -------------------------------------------------------------------------------- 479 ネスの悪魔について。 コメント数:  0件   イヴ白夜  | http@d1.dion.ne.jp 2000/03/08 (水) 18:44 こんばんわ。お久しぶりです。arikaさんがいってた『ネスの悪魔』は、主人公とHP、PPともに同じではありません。ちゃんときまってます。HP1654、PP882、OF172、DF253、経験値89004、お金4442です。使えるPSIは、主人公と同じのようです。では。 -------------------------------------------------------------------------------- 478 受験受かりましたか? コメント数:  1件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/03/08 (水) 00:32 プレステ2が発売されましたね。並んで買った人います? プレステ2って高いですよね、それだけの価値はあるみたいですけど。 僕も早くプレステ2欲しいです。けど、その前に64と「MOTHER3」を買わなくては・・・・・ >うさぎっこさん はじめまして。 リンクOKですよ。よければこちらからもリンクさせてください。 マザーのサイトがこれからも増えていくといいなー。 >マッハピザさん はじめまして。 こちらこそよろしく! >にゃにゃさん はじめまして。 マザーシリーズって、1回クリアしてもまたやりたくなりますよね。 それだけいいゲームなんでしょうね。 早く「MOTHER3」やりたいものです。 >MAS・J・CLOSSさん ひさしぶり。 今度ホームページに遊びに行くよ! >arikaさん はじめまして。 ネスの悪魔って、ネスとHP.PPが同じだったのか。 それは初めて聞いたけど、実際の所はどうなんでしょうか・・・・ どなたか、知っている人います? >chinaさん はじめまして。 カプセルの所は、特にいかなくていいです。 山小屋の先にある湖に行ってみましょう。 -------------------------------------------------------------------------------- 477 はじめまして コメント数:  0件   china 2000/03/07 (火) 18:57 プレステ2よりファミコン。 こんにちは はじめまして。 はじめましてなのに図々しくも質問させて下さい ◆MOTHERで、主人公と女のコが踊った後、 どーすればいいんですか?山に行くのですか? 来る敵来る敵みんな強いし、戻るに戻れず泣きそうです。 くじけそうです。くじけかけです。 踊る前に山に登ってみたところカプセルの中に人が いっぱいいたんですがアソコにいくんでしょうか。 誰かおしえてくださーい、、ヨロシクお願いします -------------------------------------------------------------------------------- 476 はじめまして。 コメント数:  0件   arika 2000/03/06 (月) 19:46 はじめまして。 最近またマザー2をやっているのですが、ネスの悪魔というのは HP・PPとも主人公と同じなのでしょうか? 忘れてしまいましたので・・・(^^; どなたか知っていれば教えて下さいませ。 -------------------------------------------------------------------------------- 475 おひさしぶりです コメント数:  0件   MAS・J・CLOSS  | masjcloss@geocities.co.jp 2000/03/04 (土) 22:01  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1657/index.html おひさしぶりです。 しかしマザー2おもしろいですね(何言ってんだか) 僕のHPにきてくださいね -------------------------------------------------------------------------------- 474 はじめまして! コメント数:  0件   にゃにゃ  | nyanya@oregano.ocn.ne.jp 2000/03/04 (土) 01:07 はじめまして!最近マザー2をまたやり始めたので、 マザーのサイトに来てみました! 結構「またやってる」って方が多かったのでちょっとびっくり。 今はもっぱらストーンヘンジの地下基地で「王者の剣」探しばかりしてます。 なかなか敵が落としてくれないよう。こんな調子で女神のリボンとか ガッツのバットとか探さなきゃならないなんて…うう、くじけそう。 でも、今まで手に入れずにクリアしてきたので今回は手に入れたいなあ。 手に入れたことあるよって方、よろしかったら体験談を聞かせてください! そして次はマザーの方を自力で解きたいでーす。 -------------------------------------------------------------------------------- 473 はじめまして!! コメント数:  0件   マッハピザ  | maaha_piza@hotmail.com 2000/03/03 (金) 15:43 よろしく! -------------------------------------------------------------------------------- 472 ハジメマシテ★ コメント数:  0件   うさぎっこ  | usagi123@d4.dion.ne.jp 2000/03/03 (金) 02:19  http://www.d4.dion.ne.jp/~usagi123/milky-well/index.html はじめまして。こんにちわ★うさぎっこと言います。 つい最近MOTHERのHPを立ち上げたので、 今、MOTHER関係のHPをめぐってます。 結構いっぱいあるのでおどろいてるんです。 やっぱりMOTHERがいいゲームだからなんでしょうね。(^^) うさのMOTHERサイトはまだまだなので、 これから色々なHPをまわってみて、 もっともっといいページにしていきたいと思ってます。 よかったらリンクさせて欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 471 もうすぐ卒業 コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/03/03 (金) 00:22  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ 3月4日で長かった学生生活ともお別れです。 ついに社会に足を踏み出すのか・・・・・ >槍マックさん なんとかアプレットに作りかえてみます。 質問内容を増やすのはいいけど、登録が大変だなー。 今は時間があるけど、その先はできるかどうか・・・ できるだけ、がんばってみます。 質問内容は、掲示板などで探していこうと思います。 >ロクセットさん 今新品を買うのは、つらいみたいですね。 でも、新品がいいですよね。 たまに新品を買ったって事を聞くんですけどね。 >パールホワイトさん YAHOO!でたまに「MOTHER」のオークションをやっているみたいですね。 オークションは高くなりそうな印象があるんですが、 もしかしたら、安く買えるかもしれませんよ。 ぜひ、みなさんYAHOO!にいってみてください。 >ゆだんロボさん 工場のマップ役に立ちましたか。 あれを書くのは本当に大変でしたので、そういってくれるとうれしいです。 「MOTHERの輪」のメールアドレスは変えておきました。 >ままさん そうなのです。また迷い道に行かなければならないのです。 あの洞窟は何回も通りたい所じゃあないですよね。 敵は強いし、迷うし(でも最強の武器があったりする・・・)。 -------------------------------------------------------------------------------- 470 ため息だよぅ〜 コメント数:  0件   まま  | bairi@jasmine.ocn.ne.jp 2000/03/01 (水) 21:20 MOTHERシリーズを愛する皆様 こんばんわ! 皆さんにお聞きしたいことがあります!! こないだ やっとの思いで「ホーリーローリマウンテン」に着いたんです! 主人公と女の子が「好き」とか言って ダンスを踊った・・・ までは良かったんだけど なんだか得体の知れない「ロボット」がやってきて 全滅しちゃったんです(号泣) そればかりが せっかく育てた ブラブラ団のボスは 全然目覚めてくれないし・・・・ 「おやすみ 子供達」って言うから お言葉に甘えたら なんと!「湿原」に戻っているじゃありませんか?! もう 悔しいったらありゃしない!!! あたしゃこの先一体 どうしたらいいの? もう一回 あの 迷い道に行かなきゃ行けないの? どうか どうか 迷えるワタクシを助けて下さい♪♪♪ -------------------------------------------------------------------------------- 469 やっぱええなぁ コメント数:  0件   パールホワイト  | pierrot-l@mx5.tiki.ne.jp 2000/02/28 (月) 00:49 何度やっても面白い! またMOTHER2をやり始めました。 3がなかなか出ないので せめてもの抵抗です。 結構忘れているもんで「そういや、こんなシーンもあったな」 などと思い出しながらプレーしています。 いつやっても良い物はいいですね。 飽きがきません! -------------------------------------------------------------------------------- 468 ふさびさもいいとこじゃなぁ コメント数:  0件   ゆだんロボ  | yudanrobo@mail.infoseek.co.jp 2000/02/27 (日) 02:40 ども、ゆだんロボです。 ほんと久々ッス。 しばらく来ないうちに、新しい顔がかなり増えてますなぁ。 マザー1を遅ればせながらプレイしました。 ダンカン大工場のマップはムチャ役に立ちました。ありがと、マカロニさん! みなさん、けっこう探してるみたいですねぇ… まぁ、がんばってください!(無責任) それはそうと、こんどプロバイダを変えるため、いままでのメルアドが 使えなくなるので、「マザーの輪」に登録してるメルアドをyudanrobo@mail.infoseek.co.jp に変更しといてもらえませんか? 時間があるときでいいですから。 おねがいしま〜すっ!! -------------------------------------------------------------------------------- 467 MOTHERをお探しのみなさんへ! コメント数:  0件   パールホワイト  | pierrot-l@mx5.tiki.ne.jp 2000/02/27 (日) 01:16 FCのMOTHERを探している人が多いようですね。 私もMOTHER2からはいったので以前は必死こいて探しました。 やはりもう店などには置いてないようですね。 しかーしご安心下さい。 まだまだ手に入れる方法はあります。 今ではメッチャ有名なヤフーのホームページにあるオークションになら MOTHERは売ってあります。 私もそこで手に入れました。 箱、説明書はついてませんでしたが2000円でした。 みなさんもいってみてはいかがですか? -------------------------------------------------------------------------------- 466 どもッス コメント数:  0件   ロクセット  | chrono@athena.dricas.com 2000/02/26 (土) 22:42 捜し物を見つけて売ってくれるサイトで FCのマザーを捜し物に登録したんですが、 さっぱり返答がこないっス。 やっぱり今更FCマザーの新品希望は無理があったか(笑) いや、うすうす気ずいてたんですが(笑) しかたないので中古可で登録しよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 465 Re: JAVA言語にはまってます コメント数:  0件   槍マック 2000/02/25 (金) 22:40 > 最近、JAVA言語にはまってます。 > それで、「MOTHER Q&A」ってのを作りました。 > 特にサイト上で公開しないので、JAVAの実行環境のある人で欲しい方は、 > マカロニまで言ってきてください。 > 勘違いするかもしれないので言っとくけど、JAVA SCRIPTではありません。 え〜〜〜アプレットにしようよーーー。 そんで、もっとみんなから募集して質問内容を増やそうよーー。 ブラウザで見られるアプリケーションの方が みんなで見られてよいと思うけどなーー。 どう?だめかなあ…。 ぐるめどうふマシンを使うと面白いことが判明。 使いまくりで楽しんでます。 -------------------------------------------------------------------------------- 464 つづき コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/02/25 (金) 01:01  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ 下の続きです。 >パールホワイトさん はじめまして。 マザー3って、なかなかでないですよね。 現在の予定では5月頃でるみたいだけど、延びなければいいが。 >斉藤薙祐さん はじめまして。 マザーシリーズって、売ってもまたやりたくなる魅力がありますよね。 僕は2・3回ぐらい売ったり買ったりしました。 今思えば、最後に買った時、売らなくてよかったと思いました。 まさか、何年後かにマザーが手に入りにくくなっているとは、思いもしませんでした。 >いちごとうふさん ありがとうございます。これからもがんばります。 やっぱりマザーだからマザー3にも「いちごとうふ」でると思うなー。 マザー2にもでてきたし。 おわり・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 463 JAVA言語にはまってます コメント数:  1件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/02/25 (金) 00:58  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ 最近、JAVA言語にはまってます。 それで、「MOTHER Q&A」ってのを作りました。 特にサイト上で公開しないので、JAVAの実行環境のある人で欲しい方は、 マカロニまで言ってきてください。 勘違いするかもしれないので言っとくけど、JAVA SCRIPTではありません。 >ミナさん はじめまして。マザー2、ハマりまくってください。 質問の件では、ままさんが答えてくださった通りです。 物語を進めていけば、行けるようになります。 案外その場所が「おまえの場所」だったりします。 >ままさん フォーサイドの町はだいぶ迷った記憶があります。 「ムーンサイド」に行った時なんか、どうすればいいか分からず、何時間もさまよってました。フォーサイドの町は広くて、いろいろ楽しめる所だと思います。 >ロクセットさん はじめまして。 MOTHERって、本当に手に入りにくいですよね。 何年か前までは、1000円ぐらいで簡単に手に入ったんですけどね。 つづく・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 462 ひさびさです コメント数:  0件   いちごとうふ  | ichigo35@mail.goo.ne.jp 2000/02/24 (木) 15:26 ★マカロニさま  お久しぶりです。  遅くなりましたが2000HIT突破おめでとうございます!!  これからもHPの更新等頑張って下さいませ。    ところでず〜っっと思ってることがあるんですが、M3にいちごとうふ  出ると思いますか?ちょっと怪しくないですか?時代背景とかからみると。。。  私としては出してほしいんですけど皆様はどう思われますか?? -------------------------------------------------------------------------------- 461 ジェーンとキャロラインは手強かった....です。 コメント数:  0件   斉藤薙祐  | tohku@pg7.so-net.ne.jp 2000/02/23 (水) 02:41  初めまして!なに気にマザー2で検索したら見つけてしまいましたこのページ!! マザー2大好きなので、とっても嬉しいっす!あ、同意見(?)多数と思いますが、私もファミコン版マザー探索中です(苦笑)2年くらい前に人に借りてプレイしたのですが、とにかく雰囲気や曲がよくって...もう一度(や、一度といわず何度でも)遊びたいのですが、ファミコンを売っているところが見あたらないもので..(泣)札幌市内で、取り扱っているところ、無いでしょうか???攻略本だけは持っているのですが...とほほ。    ではでは、また遊びに来ます! -------------------------------------------------------------------------------- 460 はじめまして! コメント数:  0件   パールホワイト  | pierrot-l@mx5.tiki.ne.jp 2000/02/23 (水) 00:55 はじめまして、パールホワイトと申します。 MOTHERのファンで1,2ともどもやりました。 とくにマザー2が好きで、かれこれ二桁くらいプレーしました。 3は発売日がころころ変わっていますが現在の予定では五月頃に出るらしいので、今から待ち遠しいです。 早くやりたいっすね! -------------------------------------------------------------------------------- 459 はじめまして〜 コメント数:  0件   ロクセット  | chrono@athena.dricas.com 2000/02/22 (火) 04:10 はじめまして、新入りのロクセットです。 MOTHERが大好きなんで、 このページ見つけたときめっちゃ嬉しかったです。 で、お願いがあるんですが、 だれかFCのMOTHER売ってるとこ知りませんか? 5〜6年前になくしてからずっと探してるんですが、 田舎のせいか見つかりません。 茨城か東京で売ってる店があったら教えてください。 ここを見てからもう一度プレイしたくてしょうがないです。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 458 マザー3楽しみです。 コメント数:  0件   ラムネード  | ramune-do@ny.tokai.or.jp 2000/02/21 (月) 19:38 メール届きましたポーラさん! ありがとう! マザーファンの方からメールもらうととても嬉しくなります。 僕もめーるだしますね。 ままさんはじめまして。 僕も新人ですがみなさまよろしくおねがいします。 【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】 -------------------------------------------------------------------------------- 457 Re: マザーを愛するみなさんへ コメント数:  0件   POLA   | edueda@zappbrasil.com.br 2000/02/21 (月) 05:55 > はじめまして! 僕もマザーを心から愛しています。 > こちらのマザーのホームページをみつけてとても嬉しくなりました。 > ネットを始めて間もないのでメール友達がほとんどいません。 > こんな僕でよろしければ誰かメールをください。 > マザーを愛する人はみんないい人だと思っています。 > 返事はかならずお書きします。よろしくおねがいいたします。 ラムネードさんメール送りました。 届きましたか? -------------------------------------------------------------------------------- 456 Re: はじめまして! コメント数:  0件   まま  | bairi@jasmine.ocn.ne.jp 2000/02/20 (日) 23:57 > はじめまして。最近MOTHER2をやり始めました。 > 今ではすっかりハマってしまって毎日マザー漬けです。 > こんなHPを見つけてしまって、とてもうれしいです。 > > ところで、質問なのですが・・・ > フォーサイドの中にあるデパートの裏にある場所には > どうやって入ればいいんでしょうか?? > 壁から覗いている人が、「案外おまえの場所だったりして」って > ゆっているところです。もしよければどなたか教えてもらえませんか?? > よろしくおねがいします! はじめまして!「まま」と申します♪ 最近マザー2をはじめられたそうですね♪♪ はまっちゃって下さいね(笑) それで・・・・ご質問の件ですが・・・・ フォーサイドへの「おまえの場所」までは  まだまだ 道のりがあるのです(笑) フォーサイドの町が「ムーンサイド」に変わりましたか? 女の子が デパートで連れ去られましたか? まずは この2つをクリアーしなければいけません でも まだまだ 道のりは遠いのです(笑) 良かったら メール下さい!! -------------------------------------------------------------------------------- 455 はじめまして! コメント数:  1件   ミナ  | mne@mail.goo.ne.jp 2000/02/19 (土) 01:47 はじめまして。最近MOTHER2をやり始めました。 今ではすっかりハマってしまって毎日マザー漬けです。 こんなHPを見つけてしまって、とてもうれしいです。 ところで、質問なのですが・・・ フォーサイドの中にあるデパートの裏にある場所には どうやって入ればいいんでしょうか?? 壁から覗いている人が、「案外おまえの場所だったりして」って ゆっているところです。もしよければどなたか教えてもらえませんか?? よろしくおねがいします! -------------------------------------------------------------------------------- 454 20000カウント コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/02/18 (金) 00:19  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ おかげさまで、20000カウントを越えました。 みなさん、ありがとうございます。 >かきこさん 僕は、攻略本は持ってるけど、小説は持ってません。 マザーのクリアがんばれー! >支部長さん はじめまして。リンクしてくださってありがとうございます。 支部長さんのサイト拝見させてもらいました。 ファミコンへの愛情が感じられる、いいサイトですね。 >楯衣須カンナさん 当分「スタオー2」できないのはつらいですねー。 テストがんばってください。 >ラムネードさん はじめまして。僕の知っている限りでは、MOTHERを愛する人に悪い人はいません。 いろいろなMOTHERのページに行ってみてください。 >ままさん 20000ヒット、おめでとーございまーす! 早速、載せておきます。 「MOTHER」買えてよかったですね。最近は、手に入りにくいからままさんは、運がいいですね。 『21世紀に間に合いました』っておもいっきり、叫んじゃおう! この掲示板は500件までしか書き込めないので、そろそろ掲示板を変えようとおもいます。 -------------------------------------------------------------------------------- 453 20000カウンター頂きました♪ コメント数:  0件   まま  | bairi@jasmine.ocn.ne.jp 2000/02/16 (水) 20:14 こんにちは! 何度かここには来させていただいてましたが 今日2/16PM8:00 20000カウンターをGETさせて 頂きましたので カキコしちゃいます(笑) 実はアタシ やっと やっとFC版「マザー」を手に入れることが 出来たのですよ♪ もぉーーーーうれしくって うれしくって♪ 『21世紀に間に合いました』って叫びたい気持ちです♪ まだ マジカントをうろうろしている状態なんですけど 分からないことがあったら しょっちゅう ここに来たいと 思っています♪ -------------------------------------------------------------------------------- 452 マザーを愛するみなさんへ コメント数:  0件   ラムネード  | ramune-do@ny.tokai.or.jp 2000/02/16 (水) 04:13 はじめまして! 僕もマザーを心から愛しています。 こちらのマザーのホームページをみつけてとても嬉しくなりました。 ネットを始めて間もないのでメール友達がほとんどいません。 こんな僕でよろしければ誰かメールをください。 マザーを愛する人はみんないい人だと思っています。 返事はかならずお書きします。よろしくおねがいいたします。 -------------------------------------------------------------------------------- 451 テスト地獄! コメント数:  0件   楯衣須カンナ  | ZVN07613@nifty.ne.jp 2000/02/16 (水) 00:08  http://homepage1.nifty.com/Higuchidou/ ありがとうございました。 また何かあったらお願いします。 あと一週間でテストなので、あまりスタオー2できそうにないです・・・。 不能不「Star Ocean 2nd」!(スタオーやらずにいられない!漢文で) -------------------------------------------------------------------------------- 450 はじめまして。 コメント数:  0件   支部長  | muu@ss.iij4u.or.jp 2000/02/14 (月) 22:40  http://www.ss.iij4u.or.jp/~muu/ こんばんは、ファミコンサイトを運営している支部長というものです。 いい雰囲気のサイトですね。 攻略もあって、MOTHERがけっこう好きなわたしにはいい感じです。 さっそくリンクさせていただきました。 よろしければ、一度わたしのサイトにもお越しくださいませ。 それでは、こんごともよろしくおねがいします。 -------------------------------------------------------------------------------- 449 おおっ コメント数:  0件   かきこ  | dns05874@aurora-net.or.jp 2000/02/14 (月) 18:27 >マカロニさん わざわざ私の問いに答えてくれて有難うございます! そっかー。進んでいけば手にはいるか。 けっこう前にやったので忘れてました。攻略本も持ってないし。 欲しいけど、今さら近所の古本屋にも売ってないしですね。(汗) 小説は持ってます。(誰の聞いてないけど)あの話はお気に入り♪ -------------------------------------------------------------------------------- 448 Re: ありがとうございました コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/02/14 (月) 00:22  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ > ところで「音楽」と言う特技を覚えたんですが、 > 曲が作れません(いい音が浮かばない、と出ちゃいます)。 > どうしたら作れますか。 スタオー2、進んでますか? 「音楽」はタレントの「音感」や「リズム感」を持っているキャラが 成功しやすいです。「音感」や「リズム感」を持っていなくても、演奏はできますが、普通と逆の効果が現れます。たとえば、HPが回復する音楽を演奏すると、HPが減っていくわけです。 あとは、特技のレベルでしょうか。 当たり前ですが、レベルが高ければ成功率も上がります。 「音楽」だけではなく、各特技は、アイテムによって成功率があがるものもあります(ネタばれになったかも・・・・)。 -------------------------------------------------------------------------------- 447 ありがとうございました コメント数:  1件   楯衣須カンナ  | ZVN07613@nifty.ne.jp 2000/02/13 (日) 23:02  http://homepage1.nifty.com/Higuchidou/ どうも役立つ情報をありがとうございました。 早速試してみます。 ところで「音楽」と言う特技を覚えたんですが、 曲が作れません(いい音が浮かばない、と出ちゃいます)。 どうしたら作れますか。 お願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 446 希望のオカリナ コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/02/12 (土) 23:38  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ 希望のオカリナは「マジカント」の町にあります。 あまり記憶にないんですが、防具屋の南の方にあるピンクの家の人がくれます。 -------------------------------------------------------------------------------- 445 あれ?(…汗) コメント数:  0件   かきこ  | dns05874@aurora-net.or.jp 2000/02/12 (土) 21:32 MOTHERで、希望のオカリナってどこに あったでしょうか?なんかやたら探しまくってます。 だれか教えてくださいー!! -------------------------------------------------------------------------------- 444 スタオー2最高!! コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/02/12 (土) 01:35  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ >1,レナは技(クロードが使うような直接攻撃)を覚えないんですか。 >2,スキルについてなんですが、1のときは適当にやっていて、あまり気にしません>  でした。序盤に取って置いた方がいいと言う物はありますか。 1の方ですが、レナは直接攻撃とかは覚えず、呪紋だけです。 2の方は、スキルは一応全部取っておいた方がいいと思います。 結構便利なものがたくさんありますよ。 序盤で役に立つといえば、「薬草学」とか「包丁」「レシピ」「目利き」でしょうか。「薬草学」はブラックベリーとかの回復量が増えますし、「包丁」+「レシピ」+「目利き」で「調理」というのを覚えて、食材でいろいろな食べ物が作れます。うまくいけば、元の材料よりいいものが作れますよ(売って金儲けもいいかも・・・)。 もしクリアして物足りなくなったら言ってください。 クリアしても楽しめる場所(知ってるかも)を教えますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 443 スタオー2はいい! コメント数:  0件   楯衣須カンナ  | ZVN07613@nifty.ne.jp 2000/02/11 (金) 00:18  http://homepage1.nifty.com/Higuchidou/ どうも、うちへのカキコありがとうございました。 今はスターオーシャン2ndやっています。 まだ始めたばっかなんですが、質問に答えていただけますか。 1,レナは技(クロードが使うような直接攻撃)を覚えないんですか。 2,スキルについてなんですが、1のときは適当にやっていて、あまり気にしません  でした。序盤に取って置いた方がいいと言う物はありますか。 いつでもいいので、返事いただけますか。 マカロニさんにはいつも世話になっております! では、 -------------------------------------------------------------------------------- 442 リンク張りましたぁ。 コメント数:  0件   you   | you---@athena.dricas.com 2000/02/06 (日) 23:34  http://members.tripod.co.jp/mother2/ リンク張らせていただきました。 コメント等の確認お願いいたします。 では、これからますますの発展期待しています♪ -------------------------------------------------------------------------------- 441 泣いてもいいんですよ・・・・・(泣)byポポロUのCM コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/02/06 (日) 00:30  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ 誰か「ポポロクロイス物語2」買った人、よかったら感想聞かせてください。 今、金がなくて買えないよー・・・・・ >自分のカヌーは自分で漕げさん MOTHER1、初クリアおめでとう! そのロボットは、戦車に乗ってないと倒せません。 戦車は、砂漠のオアシスにいたおじさんに乗せてもらいましょう。 乗せてもらうには、戦闘機に乗って「チケットのはんけん」を10枚ためないといけません。でも、10枚なくても乗れるらしいですが・・・・・ と、言いたかったんですが、分かったみたいですね・・・・ サルがたくさんいる洞窟は、「サイパワーストーン」とピンクの物以外は、特に重要なものは、たぶんないと思います。 >LIGHTさん 「ものさし」はツーソンの「ヌスット広場」で売ってます。「キングバナナ」は、たぶん「ものさし」と交換してくれると思うのですが・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 440 MOTHER2について コメント数:  0件   LIGHT 2000/02/03 (木) 02:20 今、MOTHER2をやってます。で、ドコドコ砂漠のさるの洞窟で、ものさしとキングバナナを欲しがってるさるの穴にはいれません。この二つはどーやったら手に入るか誰か教えてください。ちなみに、途中までやったのを久方ぶりに再開したので、ひょっとしたら売ったり使ったりしてるかもしれません。その場合でも再び手にはいるんでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 439 Re: ロボット コメント数:  0件   自分のカヌーは自分で漕げ 2000/02/03 (木) 01:24 やり方が解りました。すいません。(^^;) つまり戦車ですよね、戦車。 中に入ってもピンクのやつにたどり着いただけでしたけど、他に何かあるんですか? -------------------------------------------------------------------------------- 438 ロボット コメント数:  1件   自分のカヌーは自分で漕げ 2000/02/03 (木) 00:06 はじめまして 実はさっきMOTHER1初クリアしたところです。 ギークと戦って歌ってるときの光で、ピカチュウのあれを思い出しました。(笑) ひとつ解らないところがあったので質問します。 砂漠に壁で囲まれていて入るところがありますよね。そこに入ろうとするとロボットと戦闘になり、そのロボットにどうやっても勝てません。 だれかアドバイスください。お願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 437 卒業研究追い込み中 コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/02/01 (火) 00:54  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ 卒業研究の締め切りは、2月4日。 今、最後の追い込みに入っています。 あともう少しで卒業研究から解放される・・・・ >槍マックさん そうかー、25以上だったのかー。 僕がドラゴンを倒しに行ったのは物語の終盤あたりなんで、 レベルの事は、気にしてませんでした。 >youさん 相互リンクOKですよ。 でも「マザーズデイ」のリンクを更新するのは卒業研究が終わってからになりそうです(2月4日以降)。 遅くなりますが、相互リンクしましょう。  かぜの方はすっかり治りました。 今の時期は毎年かぜが多いですね。みなさん気をつけましょう。 長かった卒業研究もあと少しか・・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 436 風邪、大丈夫ですか? コメント数:  0件   you   | you---@athena.dricas.com 2000/01/30 (日) 02:57  http://members.tripod.co.jp/mother2/ 風邪、大丈夫ですか? 俺もさっきまで風邪でダウンしてました。(^^; 俺のカキコが忘れられているようなのでもう一度。(爆) HP完成いたしましたのでご報告。 よろしければ相互リンクさせていただきたいのですが…。 おねがいします! -------------------------------------------------------------------------------- 435 ドラゴン? コメント数:  0件   槍マック  | yarimac@mail.goo.ne.jp 2000/01/30 (日) 00:56 25以上。目覚めるのは確か。レベルが高ければ一人でも倒せるぞー。防具無しでも倒せるぞ32以上あれば。 -------------------------------------------------------------------------------- 434 かぜに注意!! コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/01/28 (金) 00:48  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ PCの修理がおわったと思ったら、次は僕がかぜをひいてしまいました。 卒業研究の締め切りも間近だというのに・・・・・ >ゆだんロボさん 心配してくれてありがとうございます。 ICQ友になりましょう。 >K石さん はじめまして。 リンクしてくれてありがとうございます。 >NESさん はじめまして。 地雷の場所って分かりにくいですよね。 僕の場合は、たまたま砂漠をウロウロしていたら踏んでいました。 >おさるさん 竜と戦うにはある一定のレベルに達しないといけないらしいです。 そのレベルは、分かりませんが。リンクをたどって他のサイトに行ってみれば、載っているところがあるかもしれません。 かぜひいてるんで、文章が変な所があったらゴメン・・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 433 マザーで コメント数:  0件   おさる 2000/01/25 (火) 17:45 マザーで分からなくなって検索してたらこのページを見つけました。 聞きたいんですけど、竜に会いに行ってもまだ起こせないといわれるんですが、 どうすればいいのですか?もし良ければ教えてください -------------------------------------------------------------------------------- 432 はじめまして コメント数:  0件   NES 2000/01/25 (火) 14:47 はじめまして。地雷のイベントがわからなかったので参考にさせてもらいました。 すごくよくわかりました。どうもありがとうございました。 -------------------------------------------------------------------------------- 431 どうも初めまして コメント数:  0件   K石 2000/01/24 (月) 14:29  http://www.yukichi.ne.jp/~kohei/ どうも、初めまして。 MOTHER2で検索してたら、流れ着きました。 短いですが、終わります。 また来ますんでヨロシク。 あと、リンクしておきます。 ICQ#48858881 -------------------------------------------------------------------------------- 430 心配しましたぞ コメント数:  0件   ゆだんロボ  | TQJ00431@nifty.ne.jp 2000/01/24 (月) 00:48 PCが壊れたいたとは… なんか、ずーっと気配がないので、心配しました。 まあ、復活してなりよりです。 それにしても、マザー3の5月発売ってのが、ますます怪しくなってきましたね。 「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」も3月予定だったのが、 「2000年発売予定」になっちゃうし… >マカロニさん ICQ友になってくれませんか? チョット前から始めたんですけど、まだリストに4人しかいなくて… おねがいしまッス! -------------------------------------------------------------------------------- 429 帰ってきたマカロニ コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/01/23 (日) 01:22  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ みなさん、ごめーん! いきなりPCが壊れたんで修理にだしてたら、2週間ぐらい経ってしまいました。 メールは10日分ぐらいしかメールボックスに保存されてないので、もしかしたら送ったメールはすでに削除されてるかも。1月13日くらいからのは消えてないと思います。 パソコンの設定とかあるんで、今日はここらへんで。 -------------------------------------------------------------------------------- 428 いそがしそうですなあ。 コメント数:  0件   槍マック  | yarimac@mail.goo.ne.jp 2000/01/16 (日) 04:45 忙しそうで。 本来はワタクシも忙しくないといけないのかもしれないが… どうにも気が乗らなくて。 FDDは直ったすか? わからなくなったら JAVA教えてちょー。 -------------------------------------------------------------------------------- 427 とどきました? コメント数:  0件   トミー 2000/01/09 (日) 15:49 はじめまして! >マカロニさん  MOTHERの輪に載せてほしいので  おくったんですけど・・・  とどいてますでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 426 初カキコになります(^^; コメント数:  0件   you   | you---@athena.dricas.com 2000/01/08 (土) 16:56  http://members.tripod.co.jp/mother2/ どうも、ICQではお世話になってます、youです。 今日は以前言っていたHPが完成したのでお知らせに来ました。 是非いらしてくださいね。 よかったらリンクさせてください。 それでは…。 -------------------------------------------------------------------------------- 425 2000年。オメデトウです。 コメント数:  0件   いちごとうふ  | ichigo35@mail.goo.ne.jp 2000/01/06 (木) 12:15  皆様。明けましておめでとうございます。 本年も「いちごとうふ」をヨロシクお願いします。 今年の目標は「MOTHER3」に「いちごとうふ」が グッズとして三度出ること!! どんな端役でもいいですっっ!!出して〜!!  ってな具合で仲良くしてやってくださいな。 -------------------------------------------------------------------------------- 424 64クリアグレイ コメント数:  0件   ゆだんロボ  | TQJ00431@nifty.ne.jp 2000/01/04 (火) 07:40 ども、ゆだんロボです。 >マカロニさん、カンナさん これから64を買うなら、クリアブルーやクリアレッドもいいけど、 わてとしてはジャスコ限定のクリアグレイがおすすめです。 64DDとセットのクリアブラックとは少し違って、底の部分は白の スケルトンです。カッコイイデス。 わては、64は発売日に買ったクチです。 P.S 一人称を「わて」にかえました。(←深い理由は無い) -------------------------------------------------------------------------------- 423 今日からまた卒論が・・・ コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/01/04 (火) 00:24  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ 某番組の「地球防衛軍」は31日に飛行機に乗ったけど、 今頃どうしてるのだろう・・・ >けえたあさん 卒論が2月までに終われば大規模な更新ができるかもしれません。 そろそろ、おもいっきり改装してみたいです(でも時間が・・・・)。 >たばたさん そろいましたか、それはよかった。 がんばってMOTHER2をクリアしてくださいね。 >TMNTさん ちょっと遅れましたが質問にお答えします。 「そうそふの日記」はマイホームの地下室の中です。 一番最初に取りませんでしたか? たぶん、取ってると思うんだけど。 >楯衣須カンナさん 僕も64持ってないんですよ。 MOTHER3が発売されるまでには買うつもりです。 -------------------------------------------------------------------------------- 422 訂正 コメント数:  0件   楯衣須カンナ  | ZVN07613@nifty.ne.jp 2000/01/02 (日) 22:43  http://member.nifty.ne.jp/higuti/ 私のサイト間違えました。 正しくはこちらです。 -------------------------------------------------------------------------------- 421 明けましておめでとうございます コメント数:  0件   楯衣須カンナ  | ZVN07613@nifty.ne.jp 2000/01/02 (日) 22:42  http://member.nifty.ne.jp 明けましておめでとうございます。 楯衣須カンナです。 マザー3出るまでに64欲しいです。 年賀メールありがとうございました。 返信したので、そちらも見て下さい。 今年も宜しくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 420 Re: 無事に2000年を迎えられました コメント数:  0件   たばた 2000/01/02 (日) 00:27 > あけましておめでとうございます! > 無事2000年来ましたね。 > 2000年になる瞬間は本当にドキドキしました。 > なんもなくてよかった。 > > 今年はMOTHER3が発売します。楽しみですね。 > > >たばたさん > 3番目の場所といっても、ピンとこないのですが、たぶん「サターンバレー」(どせいさんが住んでいる谷)の温泉の横の洞窟の中だと思います。 マカロニさん ありがとうございました おかげで無事 そろいました -------------------------------------------------------------------------------- 419 新年明けましておめでとうございます コメント数:  0件   けえたあ  | mikyaele@geocities.co.jp 2000/01/02 (日) 00:06 どうも、こんばんは。 「20世紀も最後の今年もすばらしい年でありますように」 と「マザー3が出ますように」と願っております。 今年も頑張って下さいね。では。 -------------------------------------------------------------------------------- 418 無事に2000年を迎えられました コメント数:  1件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 2000/01/02 (日) 00:00  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ あけましておめでとうございます! 無事2000年来ましたね。 2000年になる瞬間は本当にドキドキしました。 なんもなくてよかった。 今年はMOTHER3が発売します。楽しみですね。 >たばたさん 3番目の場所といっても、ピンとこないのですが、たぶん「サターンバレー」(どせいさんが住んでいる谷)の温泉の横の洞窟の中だと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- 417 3番目の場所は? コメント数:  0件   たばた 2000/01/01 (土) 12:57 はじめまして マザー2の3番目の「場所」が見つからないんです どこかで取り逃してしまったと思うのですが、 どこにあるか教えてくれませんか? -------------------------------------------------------------------------------- 416 あけましておめでとうございます コメント数:  0件   隼人  | jeff@xmail.plala.or.jp 2000/01/01 (土) 07:12 みなさん、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 3が待ち遠しくて、たまりません。はやく発売して〜!!! 2000年 元旦   隼人 -------------------------------------------------------------------------------- 415 埋蔵金は果たして今年中に出るのか・・・ コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/12/31 (金) 23:36  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ 今日、糸井さんテレビにでてましたね。 あともう少しで2000年です。 無事に迎えられるといいんですけど。 それでは、また来年! -------------------------------------------------------------------------------- 414 リンクさせてください コメント数:  0件   讃良  | QWU03562@nifty.ne.jp 1999/12/31 (金) 19:03 σ( ̄▽ ̄)のHPからリンクさせてください。 σ( ̄▽ ̄)のアドレスはまた今度教えます 以上。 -------------------------------------------------------------------------------- 413 師走は忙しい(あたりまえ) コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/12/30 (木) 00:18  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ 30日は餅つき、31日は大掃除。 家はぎりぎりになってやるので、大変です。 はたして、2000年はどうなるのでしょうか・・・ >隼人さん ACアダプターが壊れるのはつらい。 確か、今は売ってないんですよねー? 僕のACアダプターはまだ無事です。 壊れなければいいけど・・・ >ゆだんロボさん ドンキー64っておもしろいらしいですね。 なんか、「ダウンタウンのガキの使い」で松っちゃんが言ってましたよ。 はまったって。 >キラフラさん 最初にプレイしたRPGは「MOTHER」なんですか。 僕はなんだったかなー、覚えてません。 >およぐねこさん メール送れませんか? おかしいですねー、僕の所には他のメールはちゃんと届いてますよ。 だから、送れると思うんだけど・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 412 あれ〜? コメント数:  0件   隼人  | jeff@xmail.plala.or.jp 1999/12/29 (水) 06:49 ポケモンのページですか〜・・・ 僕、ポケモンのページにはいくけど、 掲示板にはカキコしてないですよ。 カービィとかクロノのページはたまにカキコするけど・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 411 NINTENDOのRPGは最高! コメント数:  0件   およぐねこ 1999/12/29 (水) 00:49 はじめまして、『MATHER』で、 任天堂のRPGのとりこになった"およぐねこ"です。 最近だとN64の『カスタムロボ』が 現代風で良い感じですねぇ。 誰か遊んだ人いませんか? 関係ないですけど、管理人のマカロニさんに メールが送れないようです…。なんででしょう? マザーの輪に載せてもらおうと思ったんですけど。 -------------------------------------------------------------------------------- 410 はにゃん コメント数:  0件   キラフラ 1999/12/29 (水) 00:41  http://www.softwave.co.jp/~kirafura/ 遊びにきちゃいましたぁ。足跡ペタリです。 実はキラフラが一番最初にプレイしたRPGって MOTHERでしたぁ。すごく懐かしいなぁ。 というわけで挨拶です。 うちはドラゴンクエストのお笑いページやってます。 良かったら足跡来てね(^^) -------------------------------------------------------------------------------- 409 今日もドンキーしかネタが無い・・・ コメント数:  0件   ゆだんロボ  | TQJ00431@nifty.ne.jp 1999/12/28 (火) 23:59 ども、ゆだんロボです。 なんつーか、ドンキー64クリアしました。 プレイ時間はたぶん24時間くらい。 といっても、完全にクリアしたわけじゃなくて、 まだやること、いっぱいあるみたいです。 とりあえずラスボスは倒しました。 アクションゲームにしては、かなりのボリュームありますね。 ホントにドンキーしかネタが無くてすんません。 それではっ! -------------------------------------------------------------------------------- 408 もしかして コメント数:  0件   MAS・J・CLOSS   | masjcloss@geocities.co.jp 1999/12/28 (火) 08:05 もしかして隼人さんってポケモン大好きクラブの掲示板でお会いしませんでした? 違ったらごめんなさい。 -------------------------------------------------------------------------------- 407 お久しぶりです コメント数:  0件   隼人  | jeff@xmail.plala.or.jp 1999/12/28 (火) 06:47 みなさん、お久しぶりです。 のびゅんから名前を変えました。 昨日、とてもショックなことがありました。 な、なんと!!ACアダプターがぶっ壊れてしまいました。 FCもSFCも家ではできなくなってしまった〜! ということで、今では幻水2にはまろうと思います。(クロス返しちゃったし〜) -------------------------------------------------------------------------------- 406 下の文が長くなったのでここでレスです コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/12/28 (火) 00:45  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ >ぼうしさん MOTHER2、がんばってますね。 ぼうしさんのような「ヒエログラフ」の質問は多いですね。 みなさん、ここらへんでよくつまずくみたいです。 その後はどうですか?クリアしたら教えてくださいね。 >ゆだんロボさん そういえば「ドンキーコング」はファミコンの時以来やってないです。 今は、あの頃に比べると、だいぶパワーアップしているみたいですね。 -------------------------------------------------------------------------------- 405 もういくつ寝ると〜♪・・・ コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/12/28 (火) 00:37  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ もうすぐ2000年ですね。いったい何が起こるのやら・・・ 実は先日、大変な目に遭いました。 −−−−− 山口県の津和野(知らないかな?山口県の人は知ってますよね)に行こうと車を走らせていました。その日は雪でした。ずっと奥に入って行くうちにいきなり道が凍結していました。でも、下り坂なので戻るにも戻れずやっとUターン地点にたどり着きUターンして、もと来た道を帰りました。が、今まで坂道を下ってきたので帰りは上り坂でした。僕の乗っている車は軽の550CC(1○年もの)(しかもタイヤにチェーンも付けてない)なのであともう少しで坂を上りきるというところで止まりそうになりました。しかもスリップしまくりハンドルを右にきったり左にきったりでバランスをとりながらLOWでなんとかのぼりきりました(免許持ってない人はわからないところがあるかも)。 −−−−− 実に、すごく怖い体験をしました。 みなさんはこんな体験ありますか? -------------------------------------------------------------------------------- 404 忙しい! コメント数:  0件   ゆだんロボ  | TQJ00431@nifty.ne.jp 1999/12/23 (木) 00:49 ども、ゆだんロボです。おひさしぶりっ!! 最近忙しくて、せっかく苦労して発売日にかった「ドンキー64」も ほとんどできませんでした。 でも、明日(あれ?もう今日だ)は天皇誕生日なので、おもいっきりやっちゃいます。 でも、なんだかんだで、もう半分くらいはクリアしてたりします。 結局何が言いたいのか良く分からん・・・・ それではっ! -------------------------------------------------------------------------------- 403 経過報告 コメント数:  0件   ぼうし 1999/12/18 (土) 02:36 まいど、「ぼうし(ooguchi)」です。 みなさまに大変ご迷惑をおかけしましたが、無事ピラミッド攻略できました。 もう二度と「サマーズ」二度と戻れないと思っていたのですが、「プー」に「テレポートβ」が有ることを忘れて(知らなかった?)いました。 すぐ「ヒエログラフ」を取って、あとはトントン拍子で話が進んでおります。 また何かあったときはお助けくださいませ。 以上です。 -------------------------------------------------------------------------------- 402 質問にお答えします コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/12/18 (土) 00:40  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ どうも〜、久しぶりのマカロニです。 当分これなくてごめん。 >ぼうしさん1,2(いつの間にか、ぼうしさんが2人に・・・) ・クラーケンのプレゼント クラーケンを倒すとごくまれに「ガッツのバット」が手に入るみたいです。 ジェフがチェックしたら盗めるかは、やったことがないのでわかりません。 ・ピラミッド たぶん、ヒエログラフがいるんだと思います。 >MAS・J・CLOSSさん もしかしたら、エミ○でやってませんか? それだったら、バグがあるかも・・・ ファミコンであるんなら、よくわかりません。 -------------------------------------------------------------------------------- 401 Re^4: 誰か教えてください。 コメント数:  0件   ぼうし  | ooguchi@excite.co.jp 1999/12/17 (金) 00:37 > わかりやすくするために時計を例にしてみますね。 > ヒエログラフのうつし(でしたっけ?)をもらって、 > スフィンクスの前のボタンを、時計の > 12時、7時、2時、10時、5時、12時の順です。 > あっていれば最後(5時か12時)を踏んだと同時に > スフィンクスがしゃべりはじめます。 いくらやっても駄目です。 ヒエログラフが必要なんですかね。 --------------------------------------------------------------------------------