-------------------------------------------------------------------------------- 400 Re^3: 誰か教えてください。 コメント数:  1件   ぼうし 1999/12/16 (木) 14:10 わかりやすくするために時計を例にしてみますね。 ヒエログラフのうつし(でしたっけ?)をもらって、 スフィンクスの前のボタンを、時計の 12時、7時、2時、10時、5時、12時の順です。 あっていれば最後(5時か12時)を踏んだと同時に スフィンクスがしゃべりはじめます。 -------------------------------------------------------------------------------- 399 確か・・・・ コメント数:  0件   かきこ  | dns05874@aurora-net.or.jp 1999/12/15 (水) 19:57 ギーグは最初攻撃しないでポーキーを狙いましょう! そして、悪魔のスイッチを切ったらひたすらギーグを攻める!! 何回かして、ポーキーが「ママーってさけんでみらよ!」とか 言うので、そこまできたらポーラでいのる!いのりまくる!!! で、大丈夫だと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- 398 Re^2: 誰か教えてください。 コメント数:  2件   ぼうし  | ooguchi@excite.co.jp 1999/12/15 (水) 18:56 > ようするにピラミッドの前で☆を描けばいいんです。 もう一度お聞きします。 ☆を描くというのは、一筆書きの要領で描くということですよね。 スタートがスフィンクスの手前にあるボタンで、ゴールも同じボタン。 スフィンクスの手前のボタンというのは、そこに行くと「・・・・・」という表示が出るところです。 ☆を描くように丸いボタンを踏んでみたのですが開きません。 ボタンを踏むと何か変化が生じるのでしょうか? たとえば、音がするとか、表示が変わるとか・・・。 もう一度誰か教えてください。 -------------------------------------------------------------------------------- 397 Re: マザ2 コメント数:  0件   ぼうし 1999/12/15 (水) 17:27 ギーグは確か……。 ポーキーといっしょにでてくるんじゃないでしょうか? ポーキーを先に倒し、「いのる」コマンドを。 -------------------------------------------------------------------------------- 396 マザ2 コメント数:  1件   ならず者 1999/12/15 (水) 16:04 ギーグが倒せません(爆) いくらダメージ与えても倒せる気配がないのです(核爆) ネス達のレベルは現在80突破してます。 普通はこんなに上げなくても倒せますよね・・・? 攻略法をご教授下さい(TT) -------------------------------------------------------------------------------- 395 Re: 誰か教えてください。 コメント数:  3件   ぼうし 1999/12/15 (水) 14:40 同じ名前だ……。まぁいいか。 スカラビですか?トトのある家の人に「ストイッククラブ」 の電話番号をきき、電話して予約。 サマーズのストイッククラブに入り、全員に1回話しかけます。 そしてドア付近の女の人と話し、マジックケーキをいただきます。 するとプーが仲間になります。博物館へ行き、2Fのドアの前にいる 男の人にプーの持っている宝石をわたします。(この時はいでもいいえでも 渡すはめになる)そして、中のミイラ×2と戦い、(固定敵ではない) 看板を読む。そして出ようとすると写しがもらえるはずです。 ようするにピラミッドの前で☆を描けばいいんです。 「タカのめ」は、プーには持たせないようにしましょう。 プーはピラミッドから出るとさらわれます。(大げさな言い方。) -------------------------------------------------------------------------------- 394 誰か教えてください。 コメント数:  4件   ぼうし  | ooguchi@excite.co.jp 1999/12/15 (水) 11:05 初めまして、「ぼうし」と申します。 今になって初めて「マザー2」を体験しております。 話の内容が非常によくできたゲームだと思います。 で、今困っていることがあるのですが教えてください。 現在「スカラベ」にいます。 ピラミッドへの入り方が分かりません。 しかも悪いことに「ヒエログラフ」とやらを貰っておりません。 どうしたらいいのでしょう? -------------------------------------------------------------------------------- 393 お久しぶりです コメント数:  0件   つぼ 1999/12/15 (水) 01:01 お久しぶりです。つぼです。覚えてる人いるかな・・・^^; サガフロでT260G編やっとクリアしました!今クーン編やってます。 クーンのあまりの弱さに驚いてます。育てがいがあるってもんだ(笑) 最近プリンタを買いました!年賀状が楽になってめっちゃうれしい!! でも、年賀状作りにはまっちゃって徹夜でやったんで眠くて仕方ない^^; -------------------------------------------------------------------------------- 392 おひさしぶりです コメント数:  0件   MAS・J・CLOSS   | masjcloss@geocities.co.jp 1999/12/14 (火) 17:18 おひさしぶりです。 マザーやってたらへんなバグフィールドに出たんですが 何かわかりますか?教えてください -------------------------------------------------------------------------------- 391 ありがとうございます♪ コメント数:  0件   ヨウ芋ゆみ  | tsuna@hikoboshi.net 1999/12/13 (月) 16:09  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1260/ MIDI、ありがたく転載させて頂きます☆ マザーの曲の中でもスノーマンは特に好きなので、綺麗な曲で本当に嬉しいです。 スターオーシャン、かなり好きです(^^) 1で惹かれて、2で虜になりました。 マザーとはまた違う意味で、わたしのRPG観を変えてくれたゲームです♪ PS2でスタオーも3が出るそうですが... その前に64買わないとな〜(まだ買ってなかったのかああ!) -------------------------------------------------------------------------------- 390 天気はおそるべし(謎) コメント数:  0件   かきこ  | dns05874@aurora-net.or.jp 1999/12/12 (日) 22:30 >イヴ白夜さん そうですね。なーんにも吹雪きませんでしたね。 天気予報ではけっこうスゴイとやっていたハズなんですか。 てゆーか吹雪くどころか日がさしていませんでした!?? なんかがっかりしました。(オイオイ)ちえっ。 もうすぐ2000年です。2000問題は起こるのだろうか・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 389 わからね〜や・・・ コメント数:  0件   ぼうし 1999/12/12 (日) 19:43 クラーケンバイオのプレゼントで 「ガッツのバット」ってもらえるんですか〜? で、ジェフの「チェック」コマンドで盗めるときが あるってのはホントなんでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 388 んー。 コメント数:  0件   ペコ☆ 1999/12/12 (日) 04:33 パソコンが戻ってきました。 今年中にキリを踏みたいです。 つか、あたし今年中に仮免取れって思うんですけどね。 えー。実は、まだ取ってなかったペコ☆でした。 -------------------------------------------------------------------------------- 387 今更だけど、メル友募集! コメント数:  0件   ゆだんロボ  | TQJ00431@nifty.ne.jp 1999/12/12 (日) 01:35 ども、ゆだんロボです。 ネットはじめてはや3ヶ月になりました。 そんなわけで(どんなわけだ)誰かおいらのメル友になってくださいませ!! ほんとにどちら様でもかまいませんから、おいらのメル友になってくれる人は、 この掲示板か、おいらのメルアドまで、お願いします!!!! それではっ! -------------------------------------------------------------------------------- 386 とてもまいる。 コメント数:  0件   イヴ白夜  | http@.d1.dion.ne.jp 1999/12/11 (土) 23:24 かきこさんがこの前「北海道は吹雪く。」っていってたんですけど・・・同じ北海道なのにこっちは全然吹雪きません。しかし、寒いです。吹雪くってことは・・あっちのほうかなあ(あっちってどっちだ)。北海道の夏は、本州に比べて涼しいけど、暑さにあんまりなれていない僕にとっては暑いです。早くスキーがしたいです。自分で言うことじゃないけど、スキーはうまいです。ああっ何か変な話になってきたのでさようなら。 -------------------------------------------------------------------------------- 385 いいね〜 コメント数:  0件   のびゅん  | jeff@xmail.plala.or.jp 1999/12/11 (土) 04:15 お久しぶりです。 昨日、友達からクロス借りました。今、テルミナです。 グレン、はやく仲間になってくれないかな〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 384 すげー、すごすぎ、マカ氏 コメント数:  0件   槍マック 1999/12/11 (土) 03:03 テレホ体質ゆえ、この時間におなかが減る今日この頃。 >マカ氏 ぬわわ、就職活動しながら、カキコやチャットが出来るとはすげえ。 ワタクシでは到底できないっす。 スターオーシャン2は敵強すぎ。 後半やってらんないッス。即終了ッス。 すすまない…進まないッスよ。マカ氏。 合宿までにグループウエアという概念を 利用した斬新なアイデアを出せと教授にいわれてるが 短時間でできるかーって感じッス。 まあ、後1年あるから、頑張ってやるッス。 >かきこ氏 はじめましてッス 昔エイトメロディーズをリコーダーで あそんで練習してたころを思い出すッス >ゆだんロボ氏 DKって…最初音ゲーかと思ったのにねえ。 やはりアクション。むう。 最近初めましてを言う回数が多いッス -------------------------------------------------------------------------------- 383 ドンキーまでの道のり コメント数:  0件   ゆだんロボ  | TQJ00431@nifty.ne.jp 1999/12/11 (土) 02:11 ども、ゆだんロボです。おひさしぶりでございます。 やっとテストもおわりました。 んで、今日学校の帰りにドンキー64を買おうと思ってたんだけど、 どこも売り切れで四件めでやっと見つかりました。 それで内容だけど、かなり期待どうり、レア社、頑張ってくれたみたいです。 個人的には、ランキーコングが関西弁なのが気に入ってます。 それではっ! -------------------------------------------------------------------------------- 382 ついにこの時が来た・・・ コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/12/11 (土) 00:24  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ やりました!就職活動をしてきて約8ヶ月、やっと就職先が決まりました。 でも、卒業研究が残っているんだよなー。 >ヨウ芋ゆみさん はじめまして。MIDI転載してくださってOKです。 ヨウ芋ゆみさんのページのイラストは「スタオー」シリーズが多かったみたいですけど「スタオー」シリーズすきなんですか?僕は「スタオー」シリーズがすきです。 SO1の戦闘システムやストーリーにひかれて、SO2を買いました。 本当にSO2を買ってよかったと思いました。ヨウ芋ゆみさんはイラストうまいですねー。 >かきこさん 北海道は大変ですよね。でも夏は涼しいらしいですね。 1回北海道がどれだけ寒いものか行ってみたいです。 山口県育ちの僕には相当こたえるかも。 -------------------------------------------------------------------------------- 381 かなりお久しぶり。 コメント数:  0件   かきこ  | dns05874@aurora-net.or.jp 1999/12/10 (金) 18:47 お久しぶりです!てゆーか、本当はけっこう毎日来てるんだけど カキコしてないだけっす。むむむ・・・。 明日は北海道吹雪くらしいっス。けっこう楽しみかな♪ 寒いですよ、ね。(?)本州も結構寒いですか? スノーマンの曲いいですよね!(しかし本命はエイトメロディーズ) MOTHER3には、おなじみの曲でるんだろうか。 -------------------------------------------------------------------------------- 380 はじめまして。 コメント数:  0件   ヨウ芋ゆみ  | tsuna@hikoboshi.net 1999/12/10 (金) 03:55  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1260/ はじめまして。掲示板に書き込みするのは、初めてです(^^) >マカロニ様 MIDIの転載をさせていただきたいと思います。 曲目は、「MOTHER スノーマン」、転載場所は、以下のURLです。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1260/cg.html 突然の申し出で失礼いたしますが、どうぞよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 379 冬休み・・・ コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/12/10 (金) 00:04  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ フロッピードライブがついにいかれてしまった。 今、パソコンがトラブルを起こしたら、再セットアップできないしどうしよう。 ところで、予想どおり冬休みは1週間しかなくなってしまった。 それも30日から。槍さん、卒業研究のすすみ具合はどうですか? >ペコ☆ パソコン壊れたんですか・・・ 大変ですなー。 最近、パソコンのトラブルが多いみたいですね。 >いなさん MOTHERクリア、おめでとーーーーー! >楯衣須カンナさん また行きますので、よろしく! >ころさん MOTHER2クリア、おめでとーーーーー! >中岡元さん MOTHER2がんばってクリアしてくださいね。 またわからない事があったら、掲示板に書き込んでください。 -------------------------------------------------------------------------------- 378 どうも コメント数:  0件   中岡元  | rio@bh.mbn.or.jp 1999/12/09 (木) 04:17 おかげさまで解き方がわかりました。親切に回答してくださってありがとうございました。クリア報告が相次いでいるようなので、僕も早く名乗りをあげたいですね。 -------------------------------------------------------------------------------- 377 クリアしました コメント数:  0件   ころ  | akihiro@mail.chabashira.co.jp 1999/12/08 (水) 21:06 ぼうしさん、4、5日前に無口なグミ族あたりをアドバイスしていただいた 者です。 おかげでエンディングを見ることができました。 ありがとうございました。 -------------------------------------------------------------------------------- 376 ありがとうございました コメント数:  0件   楯衣須カンナ  | ZVN07613@nifty.ne.jp 1999/12/08 (水) 20:36  http://member.nifty.ne.jp/higuti/ こんにちは、 うちのチャットに来ていただきありがとうございました。 今度は、マカロニさんとこにも行きますね。 では、 -------------------------------------------------------------------------------- 375 クリアできました コメント数:  0件   いな 1999/12/08 (水) 20:00 ようやくギーグを倒しクリアできました。 そうですね、いつのまにか「うたう」コマンドがあったんですね。 そんな事は露知らずレベルを上げまくって30分以上も 戦っていた自分はいったい・・・。 ともかく皆さん、レスありがとうございます。 -------------------------------------------------------------------------------- 374 遅かった・・・。 コメント数:  0件   ペコ☆ 1999/12/07 (火) 02:08 あたしってやつは・・・。 またキリ踏み損ねました。 しくしく。 パソコン壊れました しくしく。 -------------------------------------------------------------------------------- 373 寒くなってきました コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/12/07 (火) 00:40  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ やっと冬らしくなってきました。 みなさん風邪ひいてませんか。風邪には気をつけましょう。 >中岡元さん ドコドコ砂漠のあたりにいるならとっくの昔に取ってると思うんですが。 たぶん、イベントを飛ばしていったんだと思います。 タコ消しマシンを手に入れるには、ツーソンの町からグレイトフルデッドの谷への洞窟を抜けて、しばらく行くとドコドコ砂漠の洞窟で見たのと同じタコの形をした置物があります。それをチェックしたあと、もう一度ツーソンに戻るとアップルキッドから電話がかかってきますので、あとは指示に従ってください。 >いなさん 僕も最初はギーグの倒し方がわかりませんでした。 友達に聞いたらあっさり答えがわかりましたよ。 でも、「うたう」というコマンドには気づきませんよね。 いつの間にか出てきてるし。 >ペコ☆さん 先日のチャットではどうも。 いつかはキリ番踏めますよ。 がんばれー!! -------------------------------------------------------------------------------- 372 狙ってたんだけどさあ。 コメント数:  0件   ペコ☆ 1999/12/05 (日) 23:13 こんばんわ。マカロニ氏。 昨日はどうも。突然消えたペコ☆ 大変な事になったが落ち着いています。 また、キリ踏めなかったよ!! うーーん。うん。運がなっし。 キリの踏めないペコ☆です。 トホホ・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 371 Re: まだ分からんですよ コメント数:  0件   ぼうし 1999/12/05 (日) 15:01 > ぼうしさん。 > さっそくのアドバイスありがとうございます。 > しかしダメなんです。 > グミ族の洞窟を出て、アップルキッドが行方不明になったという > 電話がかかってきたところまではいっているのですが、そのあと > どこにどう行ったらいいのでしょうか。 > 猿や変なビジネスマンのいる所とそこから沼を通ってグミ族の洞 > 窟しか行けないようなんですが。 > どこか見落としているのか。 > うぅ、お願いしま〜す。 あ、電話かかってきてるなら、ドーナツ博士の所へ。 ウィンターバレーとかいうところに行ってください。 たこ消しマシンがあると時間のロスを削れます。がんばって。 -------------------------------------------------------------------------------- 370 まだ分からんですよ コメント数:  1件   ころ  | akihiro@mail.chabashira.co.jp 1999/12/05 (日) 13:21 ぼうしさん。 さっそくのアドバイスありがとうございます。 しかしダメなんです。 グミ族の洞窟を出て、アップルキッドが行方不明になったという 電話がかかってきたところまではいっているのですが、そのあと どこにどう行ったらいいのでしょうか。 猿や変なビジネスマンのいる所とそこから沼を通ってグミ族の洞 窟しか行けないようなんですが。 どこか見落としているのか。 うぅ、お願いしま〜す。 -------------------------------------------------------------------------------- 369 ギーグ討伐隊 コメント数:  0件   イヴ白夜  | http@.d1.dion.ne.jp 1999/12/05 (日) 12:33 のびゅんさん。ギーグはこうやって倒すんです!@ギーグは正体の分からない攻撃をやってきます。これにひたすらたえます。(この攻撃は8回ぐらいやってきます。)Aすると「うたう」とゆうコマンドがでてくるはずです。それをなんかいかやると・・倒せます。何で持ってない僕がしっているんだ?まあいいや。やってみてください。注:間違ってるかもしれません。あしからず。 -------------------------------------------------------------------------------- 368 パラボラ・・・おいらもだ。 コメント数:  0件   ゆだんロボ  | TQJ00431@nifty.ne.jp 1999/12/05 (日) 09:54 >ぼうしさん おいらもずっと「こわれたパラボラ」探してました。 んで最近聞いたんだけど、「ルミネホール」にいるモンスターが 落とすものらしいです。 でもその確率は1/128!! かなり難しいですねぇ・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 367 う〜んと・・・ コメント数:  0件   のびゅん  | jeff@xmail.plala.or.jp 1999/12/05 (日) 06:53 >いなさん ギーグって、どうやって倒すんでしたっけ・・・ かなり前、父がやってたのは〜・・・ たしか、うたうとかいうコマンドありませんでしたっけ?それ必要だと思います。 で、うたうとギーグを倒せるような気がします。 うたうコマンドはアナかな〜・・・。よくわからないんですよ。 うたうなんて関係なかったらごめんなさい。 -------------------------------------------------------------------------------- 366 レスありがとうございます、しかし・・・。 コメント数:  0件   いな 1999/12/05 (日) 05:25 槍マックさん、マカロニさんレスありがとうございます。 ようやくメロディーを揃えてギーグに遭遇したのですが 今度は勝てません・・・。20分ぐらい戦っていたのですが どうしても負けてしまいます。何か特殊なアイテムでも 必要なのでしょうか?それとも何か良い方法があるのでしょうか? レベル的には十分だと思うのですが。 -------------------------------------------------------------------------------- 365 タコけしマシンがないんです コメント数:  0件   中岡元  | rio@bh.mbn.or.jp 1999/12/04 (土) 23:27 マカロニさん、レスありがとうございます。ですが、この洞窟ではタコけしマシンが手に入らないんです。そこかほかのところで手に入れるのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 364 Re: 誰か助けて! コメント数:  0件   ぼうし 1999/12/04 (土) 22:02 > 今ごろマザー2にはまっていますが、いきづまってしまいました。 > 魔境で猿のいるところと無口なグミ族のいる洞窟が沼でつながって > いるところですが、無口を治す本があるそうで、アップルキッドが > 持っているらしいというところまできて全然話が進まなくなりまし > た。 > 誰か助けて! お願いします。 村で話した後、外に出ると電話がかかってきます。 アップルキッドがさらわれるの マザーズデイ掲示板 -------------------------------------------------------------------------------- 363 誰か助けて! コメント数:  1件   ころ  | akihiro@mail.chabashira.co.jp 1999/12/04 (土) 21:22 今ごろマザー2にはまっていますが、いきづまってしまいました。 魔境で猿のいるところと無口なグミ族のいる洞窟が沼でつながって いるところですが、無口を治す本があるそうで、アップルキッドが 持っているらしいというところまできて全然話が進まなくなりまし た。 誰か助けて! お願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 362 ど〜してもみつからにゃい・・・。 コメント数:  0件   ぼうし 1999/12/04 (土) 20:45 こわれたパラボラってどこにあるんですか? 5年間探し続けてみつからにゃい・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 361 続きです・・・ コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/12/04 (土) 00:44  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ >グアルさん ピアノまで行くのは本当に簡単だったでしょ。 僕もこれを知るまではすごく苦労してました。 >中岡元さん どうもはじめまして。 鉄のタコですか。それは、「タコ消しマシン」を使うと消えますよ。 >槍マックさん 大レスですな〜。 卒業研究は今、外部設計が終わったところです。 こんなことで本当に間に合うのか・・・ 冬休み、正月あやうし・・・ >楢笠さん 8つのメロディーの楽譜は僕は持ってませんが、 「MOTHER On Line」に行けば見れますよ。 URLはここです↓↓ http://mna.net/mol/index.html -------------------------------------------------------------------------------- 360 今日も大レスいきます コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/12/04 (土) 00:43  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ 最近パソコンにトラブルがよくおきます。 なんかフロッピードライブの調子が悪いんだよなー・・・ 今日も長いレスいきます。 >いちごとうふさん 「クロノ・クロス」は一応「クロノ・トリガー」の20年後の話らしいですけど。 僕がやっている時点ではあまりつながりが見えてきません。 うわさでは、トリガーで登場したあの3人組がでるらしいですが・・・ >いなさん はじめまして。レス遅くなりました。 質問の答えは、上で槍マックさんが答えてくれています。 ホーリー・ローリー・マウンテンってよく迷うんですよね。 敵は強いし大変です。 >つぼさん テストがんばってください。 上のゆだんロボさんの言うようにやってみたら、 全部どせいさん文字になりましたよ。 >ゆだんロボさん 全部どせいさん文字というのもいいかも。 続く・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 359 Re: 8つのメロディの楽譜を教えてー コメント数:  0件   楢笠 1999/12/03 (金) 18:46 > タイトルのとおりです。今すぐ教えてくれませんか 良ければ返事を掲示板に書いて下さりませ -------------------------------------------------------------------------------- 358 8つのメロディの楽譜を教えてー コメント数:  1件   楢笠 1999/12/03 (金) 18:26 タイトルのとおりです。今すぐ教えてくれませんか -------------------------------------------------------------------------------- 357 やっぱりよくわかんない。 コメント数:  0件   槍マック 1999/12/03 (金) 05:15 ふーむ。最近忙しいのか忙しくないのか。よくわからん始末。 >マカロニ氏 ウォーターフォールモデル! 本格的な設計方法ですなあ。しかも大規模ソフトウエア開発 で使われるモデルじゃないっすか。 まあ僕は個人で作るやつなんでプロトタイプモデルっすね。 >いなさん はじめまして。 メロディを8個集めるとマジカントが消えて4つの岩の手前の墓? に強制ワープするんすよ。んで4つの岩が消えてるっつーわけですよ。 それでダメだったらバグってると思うッス。 いやー初めてのギーグ戦でやられて小屋でセーブしちまったから 次から自力で登らなきゃいけなかったからなあ…苦労した。 ラスト系の敵強すぎ。 >のびゅんさん こちらも初めましてですね。 ピッピすごいっす。この子はレベル55くらいだと ステータスの上から4番目までが255くらいになりますよ。 同レベルのニンテン君の約2倍あります。 あとHPが330くらいいくッス。強すぎ。 長っ! -------------------------------------------------------------------------------- 356 質問ですが コメント数:  0件   中岡元  | rio@bh.mbn.or.jp 1999/12/01 (水) 23:26 はじめまして。マザー2について調べていたらここにたどりつきました。ドコドコ砂漠のおサルのダンジョンで、最後の扉をタコの石像がふさいでいて通れないのです。ここはどうやったら先に勧めるのでしょうか。誰か知っている人がいたら教えてください。 -------------------------------------------------------------------------------- 355 ピアノ発見 コメント数:  0件   グアル 1999/12/01 (水) 15:46 教えてもらった通りにやったら、あっさりとピアノみつかりました。 マカロニさん、ありがとうございました。 MOTHER2やってから1をやってるんですが、意外と違和感なくプレイできて驚きです。 今度出る新しいゲームボーイにMOTHERが移植されるといいな。 -------------------------------------------------------------------------------- 354 表示だけなら・・・ コメント数:  0件   ゆだんロボ  | TQJ00431@nifty.ne.jp 1999/12/01 (水) 06:49 >つぼさん IEだったら、「ツール」のメニューの「インターネットオプション」から、 「フォント」を選択して、「どせいさん」を選べばブラウザ上での表示が どせい文字になりますよ。でも、表示だけだけど・・・ それ以上のことは、おいらにはよく分からん。 -------------------------------------------------------------------------------- 353 どせいさん文字について コメント数:  0件   つぼ 1999/11/30 (火) 23:28 こんばんわ、つぼです。 テストが返ってきて、前回より総合点が46点もさがっていてびっくりしました。 やっぱ勉強はするべきです!当たり前か・・・(笑) サガフロもT260G編やってはまってます。 >ゆだんロボさん ちょっと質問です。 どせいさん文字って掲示板やチャットで使えるんですか? もし使えたら方法など教えて下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- 352 はじめまして。お聞きしたいのですが...。 コメント数:  0件   いな 1999/11/30 (火) 19:31 はじめまして。実は最近ファミコンを引っ張り出して 「マザー」をプレイしていて途中で詰まってしまいました。 ホーリーローリーマウンテンでセーブ可能な山小屋から 更に先に進んだんですが途中で洞窟らしき穴があり 4つの岩で塞がっていて入る事が出来ません。やるべき事は 全てやったと思うのですがどうしてもこれ以上前に進めません。 何か足りない物があるのでしょうか。 ちなみに現在のレベルは全員40以上です。 どなたか教えてください、お願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 351 クロノ・・・ コメント数:  0件   いちごとうふ  | ichigo35@mail.goo.ne.jp 1999/11/30 (火) 15:20 「クロノトリガー」ってあれでしょ? では「クロノクロス」は何?シリーズ??それとも全然関係ない? でもちょっとおもしろそう。。。買おうかな。 -------------------------------------------------------------------------------- 350 レスの続きです コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/11/30 (火) 01:00  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ ごめんね、最近レス長くて。 この掲示板は500文字が限度なのです。 >のびゅんさん ポシュル仲間にしたんですか。僕はしないでストーリーを進めてます。 今僕がいる地点まででは、「クロノ・トリガー」とのつながりが見えてきません。 できれば、前作の登場人物も登場して欲しいです。 ピッピってどんどん強くなりますよね。レベル99まで上げる、根性のある人はいないかな。 >グアルさん 幽霊屋敷は迷いやすいんですよ。でも、進み方は簡単です。 コナミコマンドは知ってますか? 上上下下・・・と続くんですが、その順番に進めばピアノまで辿り着けますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 349 冬休みは無事か・・・ コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/11/30 (火) 00:59  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ JAVA言語って難しいなー。 またJAVAの課題に追われてますよー>槍マックさん >槍マックさん 僕はコンピュータ関係の専門学校に通ってますので、卒研はコンピュータのシステム作りです。ウォーターフォールモデルを使って作ってますが、やっぱり時間が足りませんねー。 クロノ・クロスは魔法じゃなくて、エレメントですね。最初は使いにくかったけど、今も使いにくいです。 >イヴ白夜さん 15500ヒット、おめでとうございます。 早速、「アクセスカウンター記録」に載せておきます。 >つぼさん 解凍ソフトを手に入れましたか。 僕もネットを始めてすぐの頃は、解凍ソフトの存在すら知りませんでした。 やっぱりみんな迷うんですね。 >ゆだんロボさん どせいさん文字、僕も使ってますよ。 マザーのひみつきちは、全部どせいさん文字ですね。 どせいさん文字はいいけど、あまり並んでいても読みにくいような気がします。 上に続く・・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 348 ピアノ コメント数:  0件   グアル 1999/11/29 (月) 14:59 MOTHER1の幽霊屋敷にピアノがあるみたいなんですが、いくら探しても 見つかりません。アイテムとかを使うのでしょうか? それとも、ストーリーには関係ないのですか? -------------------------------------------------------------------------------- 347 わははははは(謎) コメント数:  0件   のびゅん  | jeff@xmail.plala.or.jp 1999/11/28 (日) 06:57 友達がクロスを買って、やらせてもらったー!楽しいです〜。 と、いっても、体験版を借りてやりまくってたから、 この楽しさは前からしってたんだよね〜。 今はオオトカゲのウロコを取りに行くところです。あまりやらせてもらえなかった。 パーティは、セルジュとポシュルです。 あ!MOTHER墓場クリアーしました。動物園の周りでレベル上げをしていたら、 14レベルになってしまいました。ピッピも強い。マイクより強くなりそうです。 -------------------------------------------------------------------------------- 346 おいらもどせい文字使ってます コメント数:  0件   ゆだんロボ  | TQJ00431@nifty.ne.jp 1999/11/28 (日) 00:35 ども、ゆだんロボです。 >つぼさん どせいさん文字って、はいふにさんが作ったやつだよね? それ、おいらも使ってます。なんか、とにかくたのしいよね。 意味も無く、「ぽえーん」とか打ってみたり・・・ はいふにさんのホームページは、ここからもリンク張ってる「どせいさんオンライン」のリンクから行けるはずです。 どせいさん文字、おいらの一押しです!!! -------------------------------------------------------------------------------- 345 解凍ソフトが手に入った! コメント数:  0件   つぼ 1999/11/27 (土) 21:54 前にHPでダウンロードしたけど圧縮されてて使えなかった。しかし、 ついに今日解凍ソフトを手に入れ、どせいさんの文字が使えるようになった! さらに、 そのソフトでカーソルについてくるどせいさんも使える(?)ようになった! めっちゃうれしい♪ >槍マックさん おれもそう思う!サガフロ1はいいけど2はなんか決め付けられてて嫌い! >マカロニさん 3はどうでしょうね。主人公の名前は違うみたいだけど・・ もしかしたらポーキーだけ出てくるのかも(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 344 15500HIT! コメント数:  0件   イヴ白夜  | http@.d1.dion.ne.jp 1999/11/27 (土) 13:30 ねらったわけでもなく、15500HITしました。そうか・・テディが仲間になるからだったのか。マカロニさん、ありがとうございます。このことは、ブースカさんのページ、ぱっしんぐなえりあでも確認させていただきました。みじかいけれどさようなら。 -------------------------------------------------------------------------------- 343 ああ、ゲームしかし… コメント数:  0件   槍マック 1999/11/26 (金) 06:24 卒研なかなかすすまないのは同じっス。 はぁー、今日卒論設計書の提出…。 確かに冬休みはないなあ。 ぬう、クロノクロス! 体験版やったが魔法?の使い方いまいちわからず。 クロノトリガーはよかった…どうなんでしょ、クロス。 あー真・魔装機神欲しいなあ これさえやれば…ワンダースワン以外の全SRWはクリアなのに…。 時間もなければ金もなくー修羅場が俺を待っているーって感じです。 >penpenさん 初めまして。 ダンカン工場!マザーの中で一番苦労したダンジョン。 クリアするよりもフランクリンバッジを探すのが一苦労。 ロイドじゃなくてピッピだったらなあ。 >つぼさん こちらも初めまして サガフロ…1は良かったっスけど2はちょっと…。 -------------------------------------------------------------------------------- 342 そろそろ12月 コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/11/26 (金) 00:13  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ 今年は冬休みないかもな〜(+お正月)・・・ 実は卒業研究が思うように進まず、やばい状況です。 >penpenさん 確かにロイドをつれていくのは大変ですよね。 僕の場合は、武器はブーメランで防具はマジカントの防具で一番強いやつを身につけさせます。レベルは10ぐらいまであげます。それでも、やっぱりつらい・・・ RPGでは見張りは、だいたい強いものなんですけど、糸井さんらしいですね。 >楯衣須カンナさん MIDIいい具合にできてますね。 この調子でがんばってくださいね。 根性ーーーー! >のびゅんさん 本当は買うつもりはなかったんだけど(欲しいとは思っていた)、友達の話聞いてたら急に買いたくなって、即予約してGETしました。 僕もSFCのクロノ・トリガー持ってますよ。これも、いいRPGですよね。 >いちごとうふさん たまに「トンズラチャット」をのぞいてみると、いつか会えると思いますよ。 >つぼさん クリアーおめでとう!! TO-BE-CONTENUEDってやっぱり気になりますよね。 MOTHER3がでるんで、たぶん続くと思うんだけど・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 341 クリアーー!!!! コメント数:  0件   つぼ 1999/11/25 (木) 22:34 クリアしました!!はじめてです!!!感動したーー!!!! 最後TO-BE-CONTENUEDって出てたけど、続くのかな? もう一回やろうと思ったけど、サガ・フロンティアにはまっちゃいました。 >ゆだんロボさん 教えてくれてありがとう!!覚えておきます! -------------------------------------------------------------------------------- 340 ごめんなさい。 コメント数:  0件   いちごとうふ  | ichigo35@mail.goo.ne.jp 1999/11/25 (木) 12:18 ★ゆだんロボさん&マカロニさん  参加出来なくてホントにごめんなさいね。  でもまた懲りずに誘って下さいね〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 339 クロス! コメント数:  0件   のびゅん  | jeff@xmail.plala.or.jp 1999/11/23 (火) 20:52 いいな〜、マカロニさん。 クロス、買ったんですね。 めちゃくちゃほしいです。金がなくて買えないよ〜。 SFCのトリガーは持ってるんですけど。 -------------------------------------------------------------------------------- 338 ありがとう! コメント数:  0件   楯衣須カンナ  | ZVN07613@nifty.ne.jp 1999/11/23 (火) 18:59  http://member.nifty.ne.jp/higuti/ こんにちは、 マカロニさん、MIDIに関する質問に答えていただき有り難う御座います。 うまくはないのですが、私のページのバックミュージックを作ってみました。 では、また -------------------------------------------------------------------------------- 337 只今マザー1冒険中(10年ぶりか、、) コメント数:  0件   penpen 1999/11/23 (火) 15:36 う〜ん、、ダンカン工場がきつい。 ジェフ君(メカヲタク?)が弱すぎて話にならない、、武器は何がいいんだろう マザーやっててレベル上げなどやりたくもないし、、防具は何がいいんだろう いや〜こんな難しかったっけ^^; ...関係ないけど工場の前にいる見張りさんとの接触は、こちらの状態が よろしくなかったので『マジかよ!!』と焦ってしまいました。ハッズカしー -------------------------------------------------------------------------------- 336 ここです、ここです(続き) コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/11/23 (火) 01:01  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ >楯衣須カンナさん ここでは長くなりそうなので、MIDIについては別にメールを送ります。 着メロ作り、がんばってください。 >ゆだんロボさん チャットの時間ってなかなか合わないもんですね。 今度チャットで出会ったらよろしく。 ひさしぶりに長くなった。 -------------------------------------------------------------------------------- 335 背景を変えました コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/11/23 (火) 01:00  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ クロノ・クロス買いました。前作の「クロノ・トリガー」から20年後の話みたいだけど、今の時点ではつながりが感じられない。僕としては、つながっていてほしいと思う。 >penpenさん がんばって倒してください。経験値と「めのうのつりばり」が貰えて、一石二鳥ですね。 >つぼさん ゆだんロボさんのレスを見てくださいね。下にあります。(ゆだんロボさんありがとうございます) >いちごとうふさん 飲み過ぎは辛いですよね。僕は、普段はあまり飲まないのでたまに正月に飲みまくって、いつも辛いめにあっています。でも、やめられないんですよね。 正月になるとなぜか、飲みたくなる。 チャットは時間が合いませんね。たまにのぞいてみますんで。 >のびゅんさん いきなり解決したんですか。 攻略チャートを役に立ててもらってうれしいです。 >イヴ白夜さん 途中でロイドが仲間からはずれるのは、テディが仲間になるからです。 これにはあまり深い意味はありません。 長いので、上へ続く・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 334 王者のバンダナですね コメント数:  0件   ゆだんロボ  | TQJ00431@nifty.ne.jp 1999/11/23 (火) 00:00 ども、ゆだんロボです。 >つぼさん 「王者のバンダナ」は、ルミネホールにあります。地底大陸の前のダンジョンです。 >いちごとうふさん なんか、急に誘っちゃってすんません。 ・・・つーか、「土曜日からテスト明けまでネットサーフやめる」とか言っときながら、 また来ちゃいました。 >マカロニさん チャット、来てくれたんですね!ありがとうございます。20分の差かぁ・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 333 またCherryなのですが、 コメント数:  0件   楯衣須カンナ  | ZVN07613@nifty.ne.jp 1999/11/22 (月) 23:42  http://member.nifty.ne.jp/higuti/ マカロニさん、また、Cherryなのですが、答えていただけますか。 @)テンポはどこで変えるのですか。 A)楽器はどこで変えるのですか。 宜しくお願いします。 ところで、MOTHERの着メロがひとつ完成しました。八つのメロディーですが、 わたしはMOTHER持っていないので、知りませんでした。 そのうち、着メロにMIDIも付けたいと思います。 では、さようなら。 -------------------------------------------------------------------------------- 332 MOTHERかあ・・・ コメント数:  0件   イヴ白夜  | http@.d1.dion.ne.jp 1999/11/22 (月) 18:32 MOTHER2は持ってても、MOTHERはもってない・・・・。あーあ。ほしいのはやまやまだけど売ってないんだもんなあ。まあ、研究してだいたいの事はわかってるんだけど・・・。やっぱやってみたいなあ。それにしても途中でロイドが一度仲間からはずれるらしいんだけど、なぜなんだろう・・・。わからん。 -------------------------------------------------------------------------------- 331 あ、そうだ! コメント数:  0件   のびゅん  | jeff@xmail.plala.or.jp 1999/11/22 (月) 17:33 そうだった。攻略チャートを見ればよかったんだ。最初は墓場か〜。やだな〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 330 わからんな〜 コメント数:  0件   のびゅん  | jeff@xmail.plala.or.jp 1999/11/22 (月) 17:19 最近、MOTHERはじめました。家にあったのを忘れていた(←ばか) ところで、最初、地下室で日記を取ってから、 どこに行けばいいのでしょうか?う〜ん、墓場なのかな〜・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 329 飲み過ぎ。。。 コメント数:  0件   いちごとうふ  | ichigo35@mail.goo.ne.jp 1999/11/22 (月) 12:00  打ち上げで飲み過ぎてツライいちごとうふです。 ★マカロニさん  ゆだんロボさんとのチャットの件、誘って頂いて有り難うございます。  いつか必ず参加しますんで。。。  ちょっと時間が合わないんですよ〜。(悲) ★ゆだんロボさん  メール有り難うございます。  早くチャットに参加できるように頑張ります。  ありがとー(感激) -------------------------------------------------------------------------------- 328 あっ!!!!!!! コメント数:  0件   つぼ 1999/11/21 (日) 18:09 よしっそうびは万全だぁーと思って、 スペーストンネルに入ったら、 なんと!!「おうじゃのバンダナ」をとってないことに気付き、 真っ白になりました・・・・・ 「おうじゃのバンダナ」ってどこにあったんですか? それにしても悲しい・・・(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 327 WAo) コメント数:  0件   penpen 1999/11/21 (日) 00:44 こんばんは。マカロニさん レス有り難うございます♪そうか、まずはマジカント抜けてまた来たければ ママにおやつ(チョコバナナ)作ってもらって動物園の東の最初来た所からテレパシー送って入ればいいんだ、 と言う程面倒なので一生懸命ヤツを倒したいと思います。thnaks -------------------------------------------------------------------------------- 326 そういえばあったあった コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/11/21 (日) 00:34  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ 最近MOTHER系やってないんで、「どせいさんのりぼん」があったのを忘れていました。 >ゆだんロボさん 「どせいさんのコイン」は覚えていたんですけど、「どせいさんのりぼん」は忘れてました。教えてくれてありがとうございます。 >たくあんさん 進みましたか、よかったよかった。 エンディングまでがんばってくださいね。 >のびゅんさん 僕もメル友になりたかったんだけど、たぶん忙しくてメール書けないと思うんで、今は無理みたいです。 >つぼさん 力になれなくてごめんね〜。 また新しい顔文字が出来てる。 >楯衣須カンナさん MIDI作成って根気のいる作業ですよね。 でも、出来たときのうれしさときたら・・・ >penpenさん 「めのうのつりばり」を取らなければ、2度と来れないということはないと思いますが、何回も最初入った入り口に行くのは大変だと思いますよ。なので、僕は取った方がいいと思います。「地下大河の王」は、サイコシールドを張って、HPを回復しながら、ひたすら攻撃するとわりと簡単に倒せると思いますよ。それでも倒せなければ、レベルを上げましょう。「めのうのつりばり」は、それだけの価値はあるとおもいますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 325 マザー1のマジカントにて コメント数:  0件   penpen 1999/11/20 (土) 22:24 こんにちは。質問なんですが、マザー1で今マジカントに独り(Lv.10)で来ています。 とにかくここから抜けたいのですが、東の井戸の中にいる『地下大河の王』は 倒さなければならないのでしょうか?攻略を見ると、『めのうのつりばり』が 手に入る、とあるのですが強くて勝てません。まず無視してマジカントを抜ければいいのでしょうか? 二度と来れなくなるんじゃ..お願いします! -------------------------------------------------------------------------------- 324 MIDIデータダウンさせていただきました! コメント数:  0件   楯衣須カンナ 1999/11/20 (土) 21:57  http://member.nifty.ne.jp/higuti/ あと、着メロ作るために MIDIデータをダウンさせてもらいました。 もう少したてば完成します。(いつになるか分かりませんが・・・・・・) それじゃあ、またきます。 -------------------------------------------------------------------------------- 323 ありがとう! コメント数:  0件   楯衣須カンナ 1999/11/20 (土) 21:52  http://member.nifty.ne.jp/higuti/ MIDIに関する質問に答えていただき有り難う御座いました。 やっぱりMIDIがあるとページがきれいに見えますね。 私もMIDIをそのうち入れたいと思うので、気長に待っていてください。 (・・・・・・いつになるか分かりませんが、) -------------------------------------------------------------------------------- 322 「どせいさんのりぼん」ありました!! コメント数:  0件   つぼ 1999/11/20 (土) 20:19 「どせいさんのりぼん」ストーンヘンジにありました。 自分のはやとちりでてっきりゲップーを倒した後に もらえるものだと思ってました。 こんな質問に返事をしてくれた方々ありがとう。 あとどせいさんの顔文字考えたんだけど、 c・=)゛ どせいさん 自分の頭じゃここまでです。 感想など聞かせていただければうれしいです。 -------------------------------------------------------------------------------- 321 わ〜い!! コメント数:  0件   のびゅん  | jeff@xmail.plala.or.jp 1999/11/20 (土) 17:12 メル友、なってくれるのですか?わ〜い、やった〜!! 本当に僕でよろしかったら、メールください。待ってま〜す。 -------------------------------------------------------------------------------- 320 ありがとうございます コメント数:  0件   たくあん  | takuan@moon.co.jp 1999/11/20 (土) 14:29 マカロニさん、ありがとうございましたー! 今は進んでストーンヘンジの中にいます。 スターマン強い・・・ 写真、見られるんですか!楽しみ〜♪ -------------------------------------------------------------------------------- 319 「どせいさんのりぼん」ありますよ! コメント数:  0件   ゆだんロボ  | TQJ00431@nifty.ne.jp 1999/11/20 (土) 04:44 「どせいさんのりぼん」は、「どせいさんのコイン」とは別にありますよ!! おいらは、ストーンへンジでもらえるのがそうだった気がするんですが・・・ でも、どっかのどせいさんからもらえるのは確かです。おいらも覚えてない・・ それはそうと、模様替えしたんですね。 なんか冬っぽくていいかんじです。 それではっ! -------------------------------------------------------------------------------- 318 ひさしぶりのマカロニです コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/11/20 (土) 01:07  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ かぜの人が多いみたいですね。お大事に。 >たくあんさん  不思議なキャンディの宝箱の所から東の方に行くと、「かえってきたゲップー」がいます。「かえってきたゲップー」を倒して奥に進んでいくと、洞窟みたいなのが見えてきます。その中に入ってください。ヒント(なんか答えになってる・・・)はここまでです。後は、がんばってください。  写真は、そのうち見れるようになりますよ。 >つぼさん 「どせいさんのりぼん」と書いてありますが、たぶん「どせいさんのコイン」だと思います。「どせいさんのコイン」は、ゲップーを倒した後、サターンバレーの洞窟?の中にいるどせいさんに話しかけるともらえます。 >楯衣須カンナさん まず拡張子が「CHY」のファイルを読み込んでおきます。 そのあと、メニューのファイルから「標準MIDIファイル出力」を選ぶと、 MIDIファイルとして作成されます。 今日は、質問にレスを付けてみました。 -------------------------------------------------------------------------------- 317 MIDIで質問です。 コメント数:  0件   楯衣須カンナ 1999/11/19 (金) 22:23 こんにちは、 マカロニさんがMIDI作成ソフトの「cherry」を持っていると聞いて 質問なんですが、 拡張子のCHYをmidにするにはどうしたらいいのでしょうか。 突然の質問で申し訳ありませんが、答えていただけますか。 -------------------------------------------------------------------------------- 316 のびゅんさまへ コメント数:  0件   イヴ白夜  | http@.d1.dion.ne.jp 1999/11/19 (金) 20:01 のびゅんさん、僕みたいな人で良かったら、メル友なってもいいですよ。ぼく中一だし。まあ、そんなわけで、きがむいたらメールしてください。では。 -------------------------------------------------------------------------------- 315 まだ治らん。 コメント数:  0件   いちごとうふ  | ichigo35@mail.goo.ne.jp 1999/11/19 (金) 12:26 まだまだ風邪が治らん。ツライです。う〜。 ★ゆだんロボさん  風邪治りましたか〜?  メール送ったんですが届きましたかね? -------------------------------------------------------------------------------- 314 求む!! コメント数:  0件   のびゅん  | jeff@xmail.plala.or.jp 1999/11/17 (水) 22:32 うう、メル友誰かなりませんか〜?っていうか、なりましょうよ。 ちなみに、僕は小6です。近い年齢の人がいるとうれしいな〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 313 おおぉっ! コメント数:  0件   かきこ  | dns05874@aurora-net.or.jp 1999/11/16 (火) 21:35 なーんか気になる事が・・・・・。 2のエンディングの「バットフレンズ〜」 のやつでいっち番最後のところ(ネスの家族のところ) なにとなくギーグと戦うときの曲(私が好きなところは 悪魔のスイッチを切る前の曲です)少しまざってると 思いませんか!?は!もしかして気ずくの遅すぎ!? いやー、いいなー、あそこの曲はー。(?) -------------------------------------------------------------------------------- 312 はじめまして コメント数:  0件   つぼ 1999/11/16 (火) 21:17 はじめまして。 1つどーしてもわからないとこがあります。 「どせいさんのりぼん」がどこにあるかわかりません。 どのどせいさんの話を聞いてもくれません。 だれか教えて下さい、お願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 311 はじめまして。 コメント数:  0件   たくあん  | takuan@moon.co.jp 1999/11/16 (火) 18:26 はじめまして。リンクたどってきました。 マザー2今プレイしてるんですけど、まきょうの ふしぎなキャンディがはいってる宝箱のちかくまでいって、 先に進めません・・・ヒント屋もろくなこと教えてくれないし。 どなたか教えてくれませんか? そういえば、写真って、見られないんでしょうか。 どこかに写真屋さんがあって、そこで見せてくれると思ってたけど・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 310 ありがとうございます!!! コメント数:  0件   ゆだんロボ  | TQJ00431@nifty.ne.jp 1999/11/16 (火) 04:57 このたびは、「MOTHERの輪」にくわえていただいて、どうもありがとうがざいました! それから、個人的なことなんですけど、56kbpsの外付モデム買いました。 内蔵モデムは28Kbpsだったんで、だいぶ速くなりました。 それでは、会員NO.21、ゆだんロボをこれからもよろしくおねがいします!!! -------------------------------------------------------------------------------- 309 かわりました コメント数:  0件   のびゅん  | jeff@xmail.plala.or.jp 1999/11/15 (月) 22:28 メルアドかわりました。マカロニさん、メールでも書きましたけど、 お願いしま〜す。あと、メル友大歓迎!!気軽にメールくださいな。。 -------------------------------------------------------------------------------- 308 ありがとさん。 コメント数:  0件   いちごとうふ  | ichigo35@mail.goo.ne.jp 1999/11/15 (月) 11:47 ★マカロニさん  ありがとうございます。  かなり良くなりました。でもまだまだ完治にはほど遠い・・・。  頑張ります。 -------------------------------------------------------------------------------- 307 ありがとう コメント数:  0件   のびゅん  | nobyun@xmail.plala.or.jp 1999/11/14 (日) 07:45 マカロニさん、直してくれてありがとうございます! -------------------------------------------------------------------------------- 306 ギーグ! コメント数:  0件   かきこ  | dns05874@aurora-net.or.jp 1999/11/13 (土) 10:35 ギーグと戦うときの音楽がメチャ最高! でも、CDにはほんの少ししか収録されてなかった。 なんかなぁ。もっとサービスしてほしいな。 みなさんは「1」のCD持っているんですか? 私は今、取り寄せ中。あぁーはやく欲しい! -------------------------------------------------------------------------------- 305 なかなか更新できない・・・・・ コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/11/13 (土) 00:30  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ 糸井さんの誕生日チャットでは、みなさんありがとうございました。 近いうちに、チャットの様子をアップしたいと思います。 >レイさん ページ見ましたよ。 「封神演義」中心のページなんですか。 「封神演義」という名前は聞いたことはあるんですが、 こっちではアニメも放送してないし、あまり知りません。 でも、結構おもしろいらしいですね。 >いちごとうふさん かぜ、大丈夫ですか?これを書いている頃には、治ってるかな。 僕も、夏休みにかぜを引いて1週間ぐらい寝込んだことがあります。 やっぱり、1週間ふとんの中というのはつらいですね。 MOTHERも出来ないし。 >ゆだんロボさん 今回のチャットは、みんな平日でお疲れのようでしたね。 ご苦労様でした。 >かきこさん 最終戦闘の音程は、難しいですよね。 でも、音楽というよりリズムのような感じがします。 今、C言語とJAVA言語を習っているんですが、 JAVA言語って難しいね。 実は、JAVA言語を習い始めた頃、休みすぎて 今では、手探り状態になってます。 何とかがんばってるけど、頭がパニックになりそうです。 「コンストラクタ」「アダプタ」「インスタンス」 名前はわかっていても、意味が分からない・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 304 あぁぁ、さぶっ! コメント数:  0件   かきこ  | dns05874@aurora-net.or.jp 1999/11/11 (木) 21:33 ほんとこの頃寒いです。スノーマンには劣りますが。 このごろMOTHERの曲にかなりはまってます。 はやく「1」のCDゲットしたいなぁ。 で、だれか最終戦闘のテーマの音程わかる人いますか? あれ、すっごく大好きなんです! -------------------------------------------------------------------------------- 303 風邪、増殖中!! コメント数:  0件   ゆだんロボ  | TQJ00431@nifty.ne.jp 1999/11/09 (火) 06:11 ほんと、風邪が流行ってますね。ちなみに俺はほとんど良くなりました。 まだ治ってない人はお大事に! さてさて、いよい今日は誕生日チャットです。俺もちゃんと行くつもりです。 これ読んだ人、みんな来てくれ!(11/9の11時45分から!) -------------------------------------------------------------------------------- 302 私も風邪ひいてます。 コメント数:  0件   いちごとうふ  | ichigo35@mail.goo.ne.jp 1999/11/08 (月) 15:16  身体がだるいです。  今年の風邪は知らない内に静かに広まっているようです。  みなさんも気をつけ・・・ごほっごほっ。 ツライ・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 301 今晩は、初めまして♪ コメント数:  0件   レイ  | rei-cosmos@okym.enjoy.ne.jp 1999/11/06 (土) 02:01  http://ww1.enjoy.ne.jp/~rei-cosmos/ ☆今晩は、初めまして!(^v^) この度、ホームページを開設いたしました! それで、このページにリンクを貼らせて頂きましたのでご報告いたします。 (なお、MOTHERページは準備中ー(爆)サラに、封神演義中心なので足元には ご注意してお入りください☆) よろしければ、遊びにでもいらして下さいー♪では! --------------------------------------------------------------------------------