-------------------------------------------------------------------------------- 100 えっ コメント数:  0件   たく  | yamata@shinminato.nsk.ne.jp 1999/02/19 (金) 20:02 12月発売 しかも、カセット・・・ 意外と、遅くなりそうですね。 DDと同時発売を期待していたのに・・ それはいいとしても カセットっていうのは いやだ! -------------------------------------------------------------------------------- 99 はじめまして コメント数:  0件   ユミ  | ajisai@dc4.so-net.ne.jp 1999/02/19 (金) 19:51  http://www.mars.dti.ne.jp/~dan/uraindex.htm 何時も楽しく拝見させて頂いてます。 最近またMOTHER1をしています はやく3もやりたいですね♪ -------------------------------------------------------------------------------- 98 SMILE&TEARS コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/02/18 (木) 19:23 【SMILE&TEARS】 作詞:糸井重里 作曲:鈴木慶一&田中宏和 大人たちの はんぶんも 生きては いないけれど 思い出の数ならば リュックにいっぱいさ お気に入りの baseball cap かかとつぶれた sneaker ポケットのおくにあるよ 擦りへった guitar Pick 涙がちぎれるくらい 悲しいことも あったけど いつでも きみが ぼくのそばに いてくれた ともだちのまま いると ふたりずっと思ってた 気づかないまま たぶん きみを愛してた 笑いあったり 遊んだり 傷つきながら歩く 近道まわり道も 迷いながら おぼえた 信じられる人だけ いるわけないとしても 信じる Heart だけは 捨てられないと知った ありのままの きみだけが ぼくを強くしてくれた いつでも きみが ぼくを強くしてくれた やさしい風が吹くように 草をなででいくように いつでも きみは 笑顔をみせて歩いてた そう 涙と笑顔 かわるがわるに 見せあったふたりは・・・・・・ (I miss you) 遠く離れて・・・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 97 歌詞がわかりましたよ! コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 1999/02/18 (木) 19:21 こんばんわ、マカロニです。 HALさん、歌詞がわかりましたよ! まずは、レスから。 >たく さん ただいま検討中です。 >EXCELSIOR!さん アメリカで12月に発売と言うことは、 日本では来年になるかもしれませんね。 MOTHER3はやくやりたい! 長くなりそうなので、歌詞は上を見て下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- 96 3337ヒット コメント数:  0件   EXCELSIOR! 1999/02/17 (水) 23:17  http://www.din.or.jp/~phaedra 3333は誰だったのかなあ。 こんちわ。なんかMOTHER3は12月発売らしい(アメリカで)。 しかもカセットで。っていうのを海外のゲームニュウスで見たのですが ホントのところどうなってんのかなあ。 このニュウスは公式発表ではありません。気になる人はそのニュウスの あるページに見に行ってください(英語ページ)。アドレスは・・・ええと ウチのページの掲示板から跳んでください。 ではっ -------------------------------------------------------------------------------- 95 ちょっとした疑問 コメント数:  0件   たく  | yamata@shinminato.nsk.ne.jp 99/02/14 (日) 13:45 マカロニさんへ MOTHER3が発売したら、 このページにその情報は、掲載されるの? -------------------------------------------------------------------------------- 94 マカロニさんありがとう コメント数:  0件   zukka 99/02/14 (日) 03:17 ああ〜こんな単純なことがわからんかったのか、、、 この先おもいやられます (早く攻略本みつけんと) ジェフのおやじさんも10年以内に会おうとしかいわなかったので このスカイウォーカーにのりこむとはおもいつかなかった、、、 ようやくどせいさんに遭遇できました -------------------------------------------------------------------------------- 93 ありがとうございました。 コメント数:  0件   ユキ 99/02/13 (土) 21:09 武器は手に入りませんでしたが、 「王者のうでわ」という防具は見つかりました。 ありがとうございました!! また、わからないことがあったら、 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 92 チャットへレッツゴー! コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 99/02/13 (土) 15:23 >zukkaさん ストーンヘンジ(石で囲まれている所)から南に行くと、ジェフの父の研究所があります。その研究所の中の左の端の方に、「スカイウォーカー」というUFOみたいなのりものがあります。それに乗れば、次に進めます。それに乗るには、まず博士(ジェフの父)に話しかけてください。 >パピィさん そう言われると、マザーのページを作った甲斐があります。 ありがとうございます。 マザー1、2のエンディングは感動的ですね。 -------------------------------------------------------------------------------- 91 クリアしました!!! コメント数:  0件   パピィ 99/02/12 (金) 21:29 買った当時はぜんぜんわからなくて、投げ出してました・・。 なぜだか急にやりたくなって、再チャレンジしたのですが やっぱりわからなくってしまって、ひょっとしたらネットに 攻略法でてるかも!!と思ってここにたどり着けました。 マカロニさん、どうもありがとうございました。 これからもっと素敵なページにしてくださいね。 今進行中のみなさん、がんばってください。 エンディングは本当に感動的ですから。 -------------------------------------------------------------------------------- 90 MOTHER2の質問 コメント数:  0件   zukka 99/02/12 (金) 20:32 質問コーナーのQ18のあとあたり(主人公とポーラが小屋に閉じこめられたあと)ジェフが1人になってストーンヘンジで立ち往生していますこけしは消えないし、バルーンモンキーがロープおろしても 主人公以外にはには意味ないとかいわれてしまってどうしたらよいのでしょうか?原始人を100匹ぐらい倒しまくってジェフ一人つよくなってるような、、、 -------------------------------------------------------------------------------- 89 こんにちは コメント数:  0件   たく  | yamata@shinminato.nsk.ne.jp 99/02/12 (金) 18:37 マカロニさん MIDIの使用許可ありがとうございました。 MOTHER2まだ手に入りますかね? やりたいけど、MOTHER3のために お金を残しておかないと・・(^^;) DDとあわせたら、15000円強ぐらいかな? -------------------------------------------------------------------------------- 88 最近忙しいなぁー コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 99/02/11 (木) 19:08 マカロニです。最近忙しくて、あまり更新できません。 >HAL さん はじめまして。 僕も、説明書がないので、わかりませんでした。 >mymai さん はじめまして。 MOTHER3楽しみです。 チャットでは、よろしく! >ユキ さん はじめまして。 MOTHER2でつまったら、質問してください。 プーの武器は、スーパースターマンを倒すとたまに手に入ります。 防具は、物語を進めていると、どっかのプレゼントの箱に あったと思います。 >たく さん 機会があったら、「MOTHER2」やってみてください。 -------------------------------------------------------------------------------- 87 Re: はじめましてです!! コメント数:  0件   たく  | yamata@shinminato.nsk.ne.jp 99/02/11 (木) 16:38 > 私もマザー好きです。「2」しかやったことないけど・・・。 > 「3」はどうやら64DDと同時発売されるそうですよ。 同時発売決定したんですか? マザーファンとしては、嬉しいんだけど  少し信じられないなぁ あっ 僕マザー1の方しかやったことないですけど、 よろしく -------------------------------------------------------------------------------- 86 はじめまして!!! コメント数:  0件   ユキ 99/02/09 (火) 23:28 こんばんわ、はじめまして。 昨日、中古屋で「MOTHER2」を見つけて、今やってます。 すっごーーーーく面白いですね。音楽も台詞も何もかもが最高!!! 1もやりたいけど、ファミコンがもうないんですよねー。残念。 ところで今ちょうど、プーが仲間になったところなんですけど、 プー、すごく弱いです。プーって武器や防具は、どこで買えるんですか? 近くの町などには、ないようなのですが・・・。 誰か、わかる方がいたら教えてください。お願いします。 では、また。 -------------------------------------------------------------------------------- 85 はじめましてです!! コメント数:  0件   mymai   | mymai@geocities.co.jp 99/02/09 (火) 19:55  どせいさんオンラインから波に乗ってきました!! 私もマザー好きです。「2」しかやったことないけど・・・。 「3」はどうやら64DDと同時発売されるそうですよ。 すごく楽しみです!!  では、チャットにたまに来てるので、みなさんその時は よろしく(?) -------------------------------------------------------------------------------- 84 はじめましてです!! コメント数:  1件   mymai   | mymai@geocities.co.jp 99/02/09 (火) 19:55  どせいさんオンラインから波に乗ってきました!! 私もマザー好きです。「2」しかやったことないけど・・・。 「3」はどうやら64DDと同時発売されるそうですよ。 すごく楽しみです!!  では、チャットにたまに来てるので、みなさんその時は よろしく(?) -------------------------------------------------------------------------------- 83 掲示板の色チェンジ コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 99/02/09 (火) 17:01 掲示板の色を変えてみました。 やっぱり、明るい色の方がいいですよね。 -------------------------------------------------------------------------------- 82 はじめまして コメント数:  0件   HAL 99/02/07 (日) 23:35  http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/7678/ はじめまして、HALといいます。 突然ですが、質問です。 実は説明書を無くしてしまいまして、あのエンディングの歌詞がわかりません(-L-;)。 すごくいい感じの歌詞だったと思うのですが…… もしどなたかご存じでしたら、お手数でなければ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 81 Re: ありがとうございます コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 99/02/06 (土) 18:51 > お答え、ありがとうございました。 > 街中を探してばっかりで、とばされる男に話し掛けるのを止めてました。 > おかげさまで、先に進めました。 不安だったので、掲示板に書き込んでもらいました。 報告、ありがとうございました。 -------------------------------------------------------------------------------- 80 ありがとうございます コメント数:  1件   ちーず 99/02/05 (金) 20:15 お答え、ありがとうございました。 街中を探してばっかりで、とばされる男に話し掛けるのを止めてました。 おかげさまで、先に進めました。 -------------------------------------------------------------------------------- 79 Re: はじめまして コメント数:  2件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 99/02/05 (金) 19:29 > はじめまして。 > 最近、古き良きゲームに凝ってます。そこで、MOTHER2をはじめました。 > こんなHPがあったなんて嬉しいです。 > > ところで、質問なんですが、 > ムーンサイドでモノトリーが居るビルに行くことができません。 > 入口付近に変な男が居て > 「まゆげがつながってて、金歯をしているヤツを連れてないヤツはここを通さない」 > みたいなことを言われてしまいます。 マカロニです。 ちーずさん初めまして。 あまり覚えてないのですが、眉毛がつながっている男は、 ホテルの外にいる男に話しかけると、 何回か、とばされて個室に着きます。 そこに黒い影が見えるので、話しかけてください。 そのあと、その近くにいる見えている男にはなしかけてください。 そうすると、ホテルの一室にとばされます。 それで、その部屋を出ようとすると、眉毛つながりの男が、 話しかけてきます。そして、ついてきます。 あまり確かではないのですが、これでいいはずです。 もしあっていれば、掲示板に書き込みお願いします。 マカロニでした。 > ムーンサイド中探し回ったつもりなのですが。 > どうしたらいいのですか? -------------------------------------------------------------------------------- 78 はじめまして コメント数:  3件   ちーず 99/02/05 (金) 14:37 はじめまして。 最近、古き良きゲームに凝ってます。そこで、MOTHER2をはじめました。 こんなHPがあったなんて嬉しいです。 ところで、質問なんですが、 ムーンサイドでモノトリーが居るビルに行くことができません。 入口付近に変な男が居て 「まゆげがつながってて、金歯をしているヤツを連れてないヤツはここを通さない」 みたいなことを言われてしまいます。 ムーンサイド中探し回ったつもりなのですが。 どうしたらいいのですか? -------------------------------------------------------------------------------- 77 もうすぐ コメント数:  0件   EXCELSIOR! 99/02/03 (水) 23:32  http://www.din.or.jp/~phaedra  もうすぐ3000ヒットですね。  そんだけっす。  えみゅか〜。・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 76 Re^2: まざーのえみゅ コメント数:  0件   ブギーポップ 99/02/02 (火) 20:16 > ま、どこで手にはいるか教えちゃってもいいんだけどね、 > こういうサイトで教えられることじゃないよね。 全くですね。変な掲示板申し訳有りませんでした。 知り合いにひっそりこっそり聞いてみようかとも画策中。 (その人からはFFを送ってもらちゃってたりなんかして(爆)) -------------------------------------------------------------------------------- 75 Re: まざーのえみゅ コメント数:  1件   OMEGA 99/02/02 (火) 01:43  http://www2s.biglobe.ne.jp/~omg/ エミュは犯罪だからなぁ・・・ でもカセット持ってるなら犯罪じゃないんだよねぇ・・・ エミュだとアースバウンドもあったりするんだよねぇ・・・ なぜか詳しいね俺(笑) ま、どこで手にはいるか教えちゃってもいいんだけどね、 こういうサイトで教えられることじゃないよね。 -------------------------------------------------------------------------------- 74 真のエンディングってあるんですね コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 99/02/01 (月) 19:18 こんばんわ。みなさんカゼひいてませんか? カゼには気をつけてください。 >ジャスコさん 今度やってみます。真のエンディングにしては、物足りないような気がします。 >ブギーポップさん 僕の「MOTHER」のカセットは、まだ電池切れませんよ。 PCで「MOTHER」やってみたいです。 -------------------------------------------------------------------------------- 73 まざーのえみゅ コメント数:  2件   ブギーポップ 99/01/30 (土) 16:53 マザーのエミュ・・・どうやったら手にはいるでしょう? むかぁし買った為バッテリーバックアップ切れ。 PCならそんな事ないのになぁ。と思う今日この頃 -------------------------------------------------------------------------------- 72 真の?エンディング コメント数:  0件   ジャスコ  | jasuko@geocities.co.jp 99/01/28 (木) 15:34 はじめまして。 >1でエンディングをみおわったらリセットを押すと(まちがってるかも) >真のエンディングがみられるというのは本当なんでしょうか? >とにかくどういうやり方かしりたいのです。教えてください!! もしかして あれのこと!?、、、心当たりがあるので書き込ませて頂きます。 はっきり言って「真の」なんて大した物ではなかったと思います。 聞いてがっかりしないで下さいね(^_^;) エンディングを見終わった後、リセットボタンを押したままにして下さい。 すると、、画面にHiroshi Yamauchiという名前が出ます。 、、、以上です(笑) 古い記憶なので間違っていないとも限りませんが、大体こんなだったと思います、、、。 当時ゲーム雑誌で読んで知り、私も試しました。 ちなみにHiroshi Yamauchiとは、任天堂の社長・山内溥氏のことだそうです。 -------------------------------------------------------------------------------- 71 Re: スウィートリトル工場が分からないです。 コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 99/01/22 (金) 18:53  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ > マジカントからでたら、スウィートリトル工場に行くんですよね?しかし、この工場の存在理由は??この工場では何をしたら良いのやら??暖かなる諸賢の皆様、どうぞ御教授下さい。 スイートリトル工場には、「ペンシルロケット」があります。これは、「サンクスギビング」の小学校にいるメガネの少年に渡すと、仲間になってくれます。 -------------------------------------------------------------------------------- 70 スウィートリトル工場が分からないです。 コメント数:  1件   rabi--sekudogu 99/01/22 (金) 05:08 マジカントからでたら、スウィートリトル工場に行くんですよね?しかし、この工場の存在理由は??この工場では何をしたら良いのやら??暖かなる諸賢の皆様、どうぞ御教授下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- 69 Re^2: 真のエンディングって? コメント数:  0件   あけみ 99/01/20 (水) 18:18 > RESありがとうございました。おかげでクリアー出来ました。 > 昔,クリアーした時も感動したのですが,今回も非常に感動しました。 > 特に,メロディーが揃って,マジカントの女王の部屋に入ってメロディ全体を > 聞いた瞬間はなんともいえませんでした。こんないいRPGって他にはないですよね。 > > 久々にMOTHERをクリアーし,MOTHER3の発売が楽しみになってきました。 > 3で気になるのですが,ギーグって,主人公の祖父母があのメロディーを聞かせながら,育てたんですよねえ?にもかかわらず,地球を滅ぼそうとしている。これは疑問です。この謎が気になって仕方がないので,早く3がやりたいです。 > また,2のストーリーとの関わりも気になるところです。 > > こんな感じでMOTHERのシナリオの謎を創造して楽しむHPなんてないものなのでしょうか?3の発売がいまだ未定な現在,上記のような謎を考えている人の意見が聞きたいです。 あけみです。 わたしがマザー1借りたとき、真のエンディングのこといわれたのです。 うそじゃないよっ本当に聞いたの。 でもやり方がわかんないんで意味ないけど・・・ 2の音楽が好き ホテルの音楽がいいなぁ。 -------------------------------------------------------------------------------- 68 Re^2: 真のエンディングって? コメント数:  0件   あけみ 99/01/20 (水) 18:18 > RESありがとうございました。おかげでクリアー出来ました。 > 昔,クリアーした時も感動したのですが,今回も非常に感動しました。 > 特に,メロディーが揃って,マジカントの女王の部屋に入ってメロディ全体を > 聞いた瞬間はなんともいえませんでした。こんないいRPGって他にはないですよね。 > > 久々にMOTHERをクリアーし,MOTHER3の発売が楽しみになってきました。 > 3で気になるのですが,ギーグって,主人公の祖父母があのメロディーを聞かせながら,育てたんですよねえ?にもかかわらず,地球を滅ぼそうとしている。これは疑問です。この謎が気になって仕方がないので,早く3がやりたいです。 > また,2のストーリーとの関わりも気になるところです。 > > こんな感じでMOTHERのシナリオの謎を創造して楽しむHPなんてないものなのでしょうか?3の発売がいまだ未定な現在,上記のような謎を考えている人の意見が聞きたいです。 あけみです。 わたしがマザー1借りたとき、真のエンディングのこといわれたのです。 うそじゃないよっ本当に聞いたの。 でもやり方がわかんないんで意味ないけど・・・ 2の音楽が好き ホテルの音楽がいいなぁ。 -------------------------------------------------------------------------------- 67 Re: クリアー出来ました!!! コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 99/01/16 (土) 23:19  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ > RESありがとうございました。おかげでクリアー出来ました。 > 昔,クリアーした時も感動したのですが,今回も非常に感動しました。 > 特に,メロディーが揃って,マジカントの女王の部屋に入ってメロディ全体を > 聞いた瞬間はなんともいえませんでした。こんないいRPGって他にはないですよね。 そうですよね。 > 久々にMOTHERをクリアーし,MOTHER3の発売が楽しみになってきました。 早くプレイしたいです。まず64を買わなくては。 > 3で気になるのですが,ギーグって,主人公の祖父母があのメロディーを聞かせながら,育てたんですよねえ?にもかかわらず,地球を滅ぼそうとしている。これは疑問です。この謎が気になって仕方がないので,早く3がやりたいです。 > また,2のストーリーとの関わりも気になるところです。 僕としては、続編をやってみたいです。 > こんな感じでMOTHERのシナリオの謎を創造して楽しむHPなんてないものなのでしょうか?3の発売がいまだ未定な現在,上記のような謎を考えている人の意見が聞きたいです。 -------------------------------------------------------------------------------- 66 Re: 真のエンディングって? コメント数:  2件   あきら 99/01/13 (水) 22:23 RESありがとうございました。おかげでクリアー出来ました。 昔,クリアーした時も感動したのですが,今回も非常に感動しました。 特に,メロディーが揃って,マジカントの女王の部屋に入ってメロディ全体を 聞いた瞬間はなんともいえませんでした。こんないいRPGって他にはないですよね。 久々にMOTHERをクリアーし,MOTHER3の発売が楽しみになってきました。 3で気になるのですが,ギーグって,主人公の祖父母があのメロディーを聞かせながら,育てたんですよねえ?にもかかわらず,地球を滅ぼそうとしている。これは疑問です。この謎が気になって仕方がないので,早く3がやりたいです。 また,2のストーリーとの関わりも気になるところです。 こんな感じでMOTHERのシナリオの謎を創造して楽しむHPなんてないものなのでしょうか?3の発売がいまだ未定な現在,上記のような謎を考えている人の意見が聞きたいです。 -------------------------------------------------------------------------------- 65 クリアー出来ました!!! コメント数:  1件   あきら 99/01/13 (水) 22:21 RESありがとうございました。おかげでクリアー出来ました。 昔,クリアーした時も感動したのですが,今回も非常に感動しました。 特に,メロディーが揃って,マジカントの女王の部屋に入ってメロディ全体を 聞いた瞬間はなんともいえませんでした。こんないいRPGって他にはないですよね。 久々にMOTHERをクリアーし,MOTHER3の発売が楽しみになってきました。 3で気になるのですが,ギーグって,主人公の祖父母があのメロディーを聞かせながら,育てたんですよねえ?にもかかわらず,地球を滅ぼそうとしている。これは疑問です。この謎が気になって仕方がないので,早く3がやりたいです。 また,2のストーリーとの関わりも気になるところです。 こんな感じでMOTHERのシナリオの謎を創造して楽しむHPなんてないものなのでしょうか?3の発売がいまだ未定な現在,上記のような謎を考えている人の意見が聞きたいです。 -------------------------------------------------------------------------------- 64 真のエンディングって? コメント数:  3件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 99/01/13 (水) 19:11  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ みなさん、かぜには気をつけてください。 >ゲリュさん はやく、MOTHER3やりたいですね。 >あきらさん イースターの町では、町の中の西側の家の赤ちゃんから「テレポーテーション」を 教えてもらいましょう。 イースターの町に行ったあとは、イースターの町の中の東側に、 橋があるので、そこを渡ってバレンタインの町に行ってください。 バレンタインの町までは、遠いですけど、がんばってください。 >あけみさん 真のエンディングが見れるというのは、僕も知りませんでした。 そういう話は、聞いたことないですね〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 63 真のエンディング(1) コメント数:  0件   あけみ 99/01/13 (水) 16:40 1でエンディングをみおわったらリセットを押すと(まちがってるかも) 真のエンディングがみられるというのは本当なんでしょうか? とにかくどういうやり方かしりたいのです。教えてください!! -------------------------------------------------------------------------------- 62 イースターの町で何をすればいいのか? コメント数:  0件   あきら  | 2520029k@din.or.jp 99/01/13 (水) 16:14 マザー1をエミュで10年ぶりにプレーしているものです。 このHPを非常に参考にさせてもらってます。感謝です。 これだけヒントをこのHPからいただいたうえなので,申し訳ないのですが, イースターの町に行った後は,どこにいけばいいのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 61 あけまして コメント数:  0件   ゲリュ  | i39706@edu.tctice.toyota-ct.ac.jp 99/01/12 (火) 10:17  http://edu.tctice.toyota-ct.ac.jp/~i39706/ あけましておめでとうございます。 今年こそMOTHER3がでるといいですな。 じゃ。 -------------------------------------------------------------------------------- 60 Re: 質問の指摘ありがとうございます コメント数:  0件   OMEGA   | fy@pop13.odn.ne.jp 99/01/10 (日) 07:24  http://www2s.biglobe.ne.jp/~omg/ 早速やってみました。 あらら、倒せちゃいましたねー。 ・・・でもなんかマジカントへ(笑) いやー、謎がとけました、ありがとうございました。 -------------------------------------------------------------------------------- 59 質問の指摘ありがとうございます コメント数:  1件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 99/01/09 (土) 19:31  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ >OMEGAさん 質問の指摘ありがとうございます。他にも違う所があれば、言ってください。 OMEGAさんの質問ですが、砂漠にでるロボットは、砂漠のおじさんに 戦車を借りて倒します。その先に進むと、穴の中に、猿がたくさん住んでいます。 そこには、「サイパワーストーン」などの道具があるので、立ち寄ってみるのも いいでしょう。 OMEGAさんも「MOTHER」のページ作ってみるのも、いいかもしれませんよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 58 エラーが出たので続き コメント数:  0件   OMEGA   | fy@pop13.odn.ne.jp 99/01/08 (金) 02:49  http://www2s.biglobe.ne.jp/~omg/ で、僕からの質問なんだけど MOTHER1の砂漠に遺跡があって、 例のRなんとかってロボが守ってますよね、 結局ココに行かずにクリアしてしまったんだけど ココって行けるの?一体なんなの?教えて下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- 57 やぁ、はじめまして コメント数:  0件   OMEGA   | fy@pop13.odn.ne.jp 99/01/08 (金) 02:42  http://www2s.biglobe.ne.jp/~omg/ すごくMOTHER好きなので、ページがあるなんて嬉しい。 自分でも作ろうと思ってたくらいなので助かるよ。 出来る限り応援していくね。ちょうどウチの掲示板にて MOTHERを熱く一人きりで語ったところです(笑) ところで、MOTHER1の質問で 「ギター弾きが歌わない」ってのがあったけど これはハロウィーンで一つ1000ドルでヒントくれる ゲームアシスタントからヒントもらわないと歌わないと思う。 ちょうどこの冬休みで1&2をクリアしたところなんでよくわかる(笑) あと、死体を探しに行ったっていうのは、 線路の上を歩いて死体を探しに行く名作映画 「スタンド・バイ・ミー」を意識した発言だと思う。 なので、特に死体があるとかでは無いはず。 -------------------------------------------------------------------------------- 56 あけましておめでとうございます コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 99/01/07 (木) 19:02  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年も、よろしく! -------------------------------------------------------------------------------- 55 Re: 感激 コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 98/12/27 (日) 18:33  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ > まさかMotherのホームページがあるとは思わなかったです > かなり感激! > うん、やっぱりMother(3含む)の音楽は最高です > > あと、Mother3がでるってのは本当でしょうか? MOTHER3がでるのは、本当ですよ。 たぶん、来年頃(1999年)でると思います。 -------------------------------------------------------------------------------- 54 感激 コメント数:  1件   tamakou   | tamakou@ma2.seikyou.ne.jp 98/12/27 (日) 18:16 まさかMotherのホームページがあるとは思わなかったです かなり感激! うん、やっぱりMother(3含む)の音楽は最高です あと、Mother3がでるってのは本当でしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 53 Re^2: 質問です。 コメント数:  0件   E-吹雪  | kmo@ma3.seikyou.or.jp 98/12/26 (土) 15:40 > > 突然ですが、質問をお願いできませんでしょうか。 > > > > ネスとポーラがつかまったあと、ジェフが登場して、そのあとに、タッシーにのって、ブリックロードの次のダンジョンで、三つ奥のところでロープに上れなくなっているところがあるのですが、ここはどうやったら乗りきれるのでしょうか。どうぞ御教授下さい。 > > はじめまして、E−吹雪さん。 > ロープに上るには、ロープの下でバルーンモンキーにガムをあげると、 > バルーンモンキーがロープをおろしてくれます。 > それでは、がんばってください。 どうもありがとうございました。助かりました。 -------------------------------------------------------------------------------- 52 Re: 質問です。 コメント数:  1件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 98/12/26 (土) 10:32  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ > 突然ですが、質問をお願いできませんでしょうか。 > > ネスとポーラがつかまったあと、ジェフが登場して、そのあとに、タッシーにのって、ブリックロードの次のダンジョンで、三つ奥のところでロープに上れなくなっているところがあるのですが、ここはどうやったら乗りきれるのでしょうか。どうぞ御教授下さい。 はじめまして、E−吹雪さん。 ロープに上るには、ロープの下でバルーンモンキーにガムをあげると、 バルーンモンキーがロープをおろしてくれます。 それでは、がんばってください。 -------------------------------------------------------------------------------- 51 質問です。 コメント数:  2件   E-吹雪  | kmo@ma3.seikyou.or.jp 98/12/25 (金) 23:47 突然ですが、質問をお願いできませんでしょうか。 ネスとポーラがつかまったあと、ジェフが登場して、そのあとに、タッシーにのって、ブリックロードの次のダンジョンで、三つ奥のところでロープに上れなくなっているところがあるのですが、ここはどうやったら乗りきれるのでしょうか。どうぞ御教授下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- 50 メリー・クリスマス! コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 98/12/24 (木) 18:13  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ みなさん、メリー・クリスマス!。 クリスマスにちなんで、メインページを飾りました。 メインページ以外の背景も2日間だけ、マジカントの背景にしました。 もし、メインページが重くなった方はすみません。 それでは、いいクリスマスを。 -------------------------------------------------------------------------------- 49 こんちは。 コメント数:  0件   ゲリュ  | i39706@edu.tctice.toyota-ct.ac.jp 98/12/15 (火) 12:23  http://edu.tctice.toyota-ct.ac.jp/~i39706/ こんちは。 けっこうまめにここには来てるんですけど、 書くのは久しぶりです。 1999番目でした。惜しい! 2000は誰だ? これからはまめに書き込みますんで相手してください。 じゃ。 -------------------------------------------------------------------------------- 48 はじめまして コメント数:  0件   風遊  | an-chan@kw.netlaputa.ne.jp 98/12/14 (月) 19:51  http://www.netlaputa.ne.jp/~an-chan/ うみたてたまごって、 ひよこになったあと、 にわとりになりませんでしたっけ? -------------------------------------------------------------------------------- 47 背景の冬バージョン コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 98/12/04 (金) 23:04  背景の冬バージョンは、メインページにはありません。MOTHER質問コーナーなどの背景を冬バージョンに変えました。見てみてください。  近いうちに、MOTHER1の「スノーマン」のMIDIを入れようと思うんで、 よろしく。 -------------------------------------------------------------------------------- 46 今週もチャット コメント数:  0件   EXCELSIOR!   | excelsior@mail.goo.ne.jp 98/12/04 (金) 00:44  http://www.din.or.jp/~phaedra/index.htm  今週もチャットをやるんですが。今回はホームページ上でやります。  よろしかったらどうぞ。  これに伴いホームページも移転をしております。チャットは新しいアドレスのほう でやりますので。:)  そいでは。 -------------------------------------------------------------------------------- 45 チャットしませぬか? コメント数:  0件   EXCELSIOR!  | excelsior@mail.goo.ne.jp 98/11/25 (水) 00:26  http://members.tripod.com/~thecatinside/do/doseindex.htm  こんちわ。いきなりですが、チャットやりませぬか。僕のページでそんな話で盛り 上がっているので今週、来週の金曜土曜日のPM11:00ごろからIRCでやろっかと 思っています。チャンネル名は「#どせいさん」です。初心者大歓迎。かく言う私も かなりの初心者ぶりです。  IRCを知らない人はYAHOOなどで検索してみては。詳しくはうちのページの けいじばんへどうぞ。 -------------------------------------------------------------------------------- 44 Re: デパートの怪人の倒し方について コメント数:  0件   kin   | s980346@ipe.tsukuba.ac.jp 98/11/24 (火) 08:27 > 初めまして。 > > いま、マザー2を攻略本等なしでやってるんですが、どうしてもつまってるんで > 質問させてください。 > フォーサイドの町のデパート(停電して女の子がさらわれるやつです) > でつまっています。どうしてもボス(デパートの怪人)が倒せないんです。 > あそこは二人だけで戦わないといけないのでしょうか? > 何回やっても倒せないんです。もし、女の子がデパートのどこかにいるのなら、 > 場所を教えて下さい。女の子のサイコシールドさえあればだいぶ楽なんでしょうけど… > 女の子なしで戦わないといけないなら、有効な戦法を教えて下さい。 > お願いします。ひさびさにはまったRPGなんで最後までやりたいんです。 > > それでは。 デパートの怪人は2ターンあれば倒せます。 友達にペンシルロケット5を2本持たせてあげてください。 ちなみにほとんどのボスもペンシル20の2発で撃退できます。 ただしスリルを味わいたければやらない方がいいかも。 -------------------------------------------------------------------------------- 43 Re: デパートの怪人の倒し方について コメント数:  0件   守田達浩  | shine@usiwakamaru.or.jp 98/11/23 (月) 03:32  http://www.usiwakamaru.or.jp/~shine/ > あそこは二人だけで戦わないといけないのでしょうか? はい、2人で頑張りましょう♪ > 有効な戦法を教えて下さい。 僕の場合は、そんなに苦戦した覚えがありませんが・・・ レベルを上げてみては、いかが? -------------------------------------------------------------------------------- 42 デパートの怪人の倒し方について コメント数:  2件   S.Murata   | murata@enjoy.ne.jp 98/11/22 (日) 01:58 初めまして。 いま、マザー2を攻略本等なしでやってるんですが、どうしてもつまってるんで 質問させてください。 フォーサイドの町のデパート(停電して女の子がさらわれるやつです) でつまっています。どうしてもボス(デパートの怪人)が倒せないんです。 あそこは二人だけで戦わないといけないのでしょうか? 何回やっても倒せないんです。もし、女の子がデパートのどこかにいるのなら、 場所を教えて下さい。女の子のサイコシールドさえあればだいぶ楽なんでしょうけど… 女の子なしで戦わないといけないなら、有効な戦法を教えて下さい。 お願いします。ひさびさにはまったRPGなんで最後までやりたいんです。 それでは。 -------------------------------------------------------------------------------- 41 discover! コメント数:  0件   kin   | s980346@ipe.tsukuba.ac.jp 98/11/18 (水) 16:38 引越しの際、無くしたと思っていたMOTHERの攻略本を発見! なんかとっても幸せな気分☆ -------------------------------------------------------------------------------- 40 どせいさんオンライン コメント数:  0件   EXCELSIOR!   | excelsior@mail.goo.ne.jp 98/11/14 (土) 23:42  http://members.tripod.com/~thecatinside こんちわ。やっとページできました。おひまならどうぞ〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 39 Re: 質問&死体 コメント数:  0件   守田達浩  | shine@usiwakamaru.or.jp 98/11/13 (金) 02:29  http://www.usiwakamaru.or.jp/~shine/ > 白い塔 をチェックすると「?」と表示されて > なんか怪しいのですが、テレパシーを使っても、カナリアの子供を使っても > 話しかけても駄目みたいです。どうしたらいいのでしょうか? 横から白い塔に入れます♪ -------------------------------------------------------------------------------- 38 Re: ロイドの武器って コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 98/11/12 (木) 18:42  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ > すいません。また質問なんですけど、 > 昨日マザーをやっていてきがついたのですが > ロイドの最後の武器ってなんですか? > 僕は、今、エアガンを装備しているのですが、 > それでいいのですか? > 教えてちょんまげー 最後の武器は、ブーメランかエアガンだと思います。 ロイドの最後の武器の事は、聞いたことがありません。 -------------------------------------------------------------------------------- 37 質問&死体 コメント数:  1件   たいち  | love2001@ask.or.jp 98/11/11 (水) 11:14 マザー でカナリアのお母さんに 子供を届けたいのですがあえません。 カナリア村から 見ることはできるのに。 白い塔 をチェックすると「?」と表示されて なんか怪しいのですが、テレパシーを使っても、カナリアの子供を使っても 話しかけても駄目みたいです。どうしたらいいのでしょうか? 追伸 「トンネルを通って死体を見に行った」とは 映画、「スタンドバイミー」の主人公の行動です。 -------------------------------------------------------------------------------- 36 Re: はじめまして コメント数:  0件   守田達浩  | shine@usiwakamaru.or.jp 98/11/11 (水) 02:35  http://www.usiwakamaru.or.jp/~shine/ > はじめまして。マザー1でどうしてもわからないことがあるので、 > 質問したいのですが、ギーグまでいったのですが、 > 「ギーグの攻撃の意味がわからない」という意味の文章がでてきて、 > 何をやっていいのかわからないので、攻撃をしているといつのまにか、 > 全滅しているのですが、どうすればいいのですか?教えてください。 歌を歌おう〜♪「うたう」コマンド使用♪ ギーグが苦しみだして、「ウタヲヤメロ…」と言って来るんで、 かまわず続けていくと、どんどん歌が進んでいきます。 (ちなみに、歌というのは今までに集めたメロディーです。) で、歌い終わると… その後は自分の眼できっちりと確認して下さいね〜☆ うーん、これで大丈夫だと思うんだけど… なんせ小5の時以来やってないからなぁ… 出来なかったとき、苦情・可(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 35 はじめまして。 コメント数:  0件   絵未  | emi@place.co.jp 98/11/11 (水) 01:21 はじめましてー♪私はMOTHER2がだいすきなのですが、まだMOTHERはやったことないです…。やってみたくてうずうずしてます。でも、ファミコンないしなあ…。小説も読んだけど、私はMOTHERの方が好きだったな。でも、2の話も大好き!いつかイラスト描きたいと思うのだけど、スキャナーないし。lこまったことだらけです(笑)あ、メール、だれでも送ってください!。 -------------------------------------------------------------------------------- 34 はじめまして コメント数:  1件   ちょんまげ  | fwka5026@mb.infoweb.ne.jp 98/11/10 (火) 09:42 はじめまして。マザー1でどうしてもわからないことがあるので、質問したいのですが、ギーグまでいったのですが、「ギーグの攻撃の意味がわからない」という意味の文章がでてきて、何をやっていいのかわからないので、攻撃をしているといつのまにか、全滅しているのですが、どうすればいいのですか?教えてください。 -------------------------------------------------------------------------------- 33 Re: 4ケタだっ コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 98/11/09 (月) 18:40 > 1,000ヒットおめでとうございます〜(喜)。 ありがとうございます。これからも、よろしく。 -------------------------------------------------------------------------------- 32 4ケタだっ コメント数:  1件   kin   | s980346@ipe.tsukuba.ac.jp 98/11/08 (日) 23:02 1,000ヒットおめでとうございます〜(喜)。 -------------------------------------------------------------------------------- 31 御礼 コメント数:  0件   のあん  | naoh@cb3.so-net.ne.jp 98/11/06 (金) 23:51 かなり遅くなりましたが、 質問に答えていただき ほんとにありがとうございます♪ お蔭様で 無事クリアすることができました♪ 最後の方はずーっと涙腺ウルウル状態でした。 も1回はじめからやりなおそっっと -------------------------------------------------------------------------------- 30 はじめまして コメント数:  0件   EXCELSIOR!   | excelsior@mail.goo.ne.jp 98/11/02 (月) 23:28  http://members.tripod.com/~thecatinside こんちわ。INFOSEEKにてMOTHER2で検索したところ、ここが引っかかったので。 僭越ながらMOTHER2関係のサイトを立ち上げつつあります(MOTHER1未プレイ)。 よろしかったら、いらしてください。 じゃ、また。 -------------------------------------------------------------------------------- 29 サンキュー。 コメント数:  0件   みっち  | jzt05120@nifty.ne.jp 98/11/02 (月) 16:59 質問に答えていただいてありがとうございました☆ さっそくつづきにとりかかりマス。 これからもわからないことがあったら 教えて下さいね。 では! -------------------------------------------------------------------------------- 28 MIDI万歳! コメント数:  0件   kin   | s980346@ipe.tsukuba.ac.jp 98/11/02 (月) 13:30 おおっ! いつのまにかMIDIが試聴できるようになってました! といっても、今学校のパソコンだから聞けないんですけどね(悲)。 よーし、今日は早く帰るぞーっ。 ・・・と言いたいところなんですが。 こういう日に限って実験が入ってるんだよなぁ・・・ 終了予定時刻19:00(涙)。 ところで、最近MOTHERのCDを買いましたが、 5曲目の『wisdom of the world』(クイーンマリーの城) に何故か猛烈に感動。 誰かMIDI作成してくれませんか? -------------------------------------------------------------------------------- 27 まいぞう金って・・・ コメント数:  0件   のあん  | naoh@cb3.so-net.ne.jp 98/11/02 (月) 10:59 はじめまして♪ 今日未明からマザ2やりはじめて早10時間(自爆) とうとうツマりました。 まいぞう金のところでモグラ5匹は倒して 洞窟(?)から出て 発掘家(?)の人に話したんですが その後 何すればいいか解りません・・・ 埋蔵金っていったいどこにあるの?? -------------------------------------------------------------------------------- 26 はじめまして。 コメント数:  0件   みっち  | jzt05120@nifty.ne.jp 98/11/01 (日) 18:19 はじめまして! 10日ほど前からMOTHER2をやりはじめました。 今まいぞう金の洞くつのところで、そこから先に進めなくなってしまいました。 ねずみを4匹倒したのですが5匹めがどうしても見つからないんです。 ただ単にわたしが見落としてるだけなのでしょうか? マヌケな質問ですがまじで困っているので教えて下さい! 1はとちゅうつっかかりながらも自力でクリアしたのにぃ。 おねがいします! -------------------------------------------------------------------------------- 25 お答えします♪ コメント数:  0件   かねぴー  | kanepi@ma6.seikyou.ne.jp 98/10/30 (金) 21:35 こんばんは。 え〜、下のkinさんのご質問にお答えします" ・・・って、こんなとんでもない裏技、ここで紹介しちゃっていいのでしょうか? 正統にMother楽しみたい人は、絶対ここから先は見ないで下さい(^.^;)(ネタバレあり) 方法はいたって簡単です。 主人公と女の子が踊るシーンがありますよね。 その後にどうしても勝てないロボット(名前忘れた)が登場しますが、なんと! このロボット、「ノミとシラミ」がきくんです!・・・で、いわずもがな。 待つこと1?時間。ロボットとパーティが延々と終なき戦いを繰り広げていると、 いつのまにかパーティが透明になってて、いつのまにかロイドが仲間になっているのでした。 (この間に何があったのか、TVから目を離してたんでわからなった(--)) テディにーちゃんも、フライングマンのようなカンジでしっかり残ってます" ただ、パーティが透明なので、歩行がかなり不便(^.^;) 以上、古い記憶をたどってのウラワザ紹介でした。 -------------------------------------------------------------------------------- 24 Re: すごい裏技 コメント数:  0件   kin   | s980346@ipe.tsukuba.ac.jp 98/10/29 (木) 00:59  http://www.ipe.tsukuba.ac.jp/~s980346 > はじめまして。Motherのホームページに出会えて嬉しい限りです♪ > Mother1のすごい裏技知ってますか? > なんと!幻の4人パーティ(いつもの3人+テディ)結成可能なんです! > これでホーリーマウンテンのつよ〜い敵も一網打尽♪ > ・・・って、みんな知ってるか。いや、一口メモに書いてなかったんで(^.^;) > 私はこの裏技を使いましたが、やっぱり後悔しました(--) 1週間ぶりにきてみましたら・・・ おおっ! この裏技は知りませんでした。やり方教えてください。 マカロニ様> 800HITおめでとうございます。 やっとキリのいい数字をGETしました。 ・・・長かったなぁ、ふぅ。 -------------------------------------------------------------------------------- 23 すごい裏技 コメント数:  1件   かねぴー  | kanepi@ma6.seikyou.ne.jp 98/10/28 (水) 19:11 はじめまして。Motherのホームページに出会えて嬉しい限りです♪ Mother1のすごい裏技知ってますか? なんと!幻の4人パーティ(いつもの3人+テディ)結成可能なんです! これでホーリーマウンテンのつよ〜い敵も一網打尽♪ ・・・って、みんな知ってるか。いや、一口メモに書いてなかったんで(^.^;) 私はこの裏技を使いましたが、やっぱり後悔しました(--) -------------------------------------------------------------------------------- 22 始めまして コメント数:  0件   Remy  | remy@yomogi.or.jp 98/10/28 (水) 01:39 マザーのページをやっと見つけました これは自慢話ですが、3人目の女の子を99レベルまで上げたことがあります 毎日2時間ずつ、1ヶ月(イブと一緒に)で成功した記憶があります、 所が、そのカセットが行方不明です それとマザーのパソコン用ソフトがありましたら教えてください。 -------------------------------------------------------------------------------- 21 Re: トンネル コメント数:  0件   もりたくん  | shine@usiwakamaru.or.jp 98/10/21 (水) 20:52  http://www.usiwakamaru.or.jp/~shine/ > おばけが楽しい雰囲気が苦手と聞いて迷わず自転車で > トンネルをぬけられると考えたのは僕だけではないだろう。 MOTHERで最終装置を使って、 リセットボタンを押しながら電源を切ったのも、 僕だけじゃないだろう(と信じたい…)。 -------------------------------------------------------------------------------- 20 あ、そういえば… コメント数:  0件   もりたくん  | shine@usiwakamaru.or.jp 98/10/20 (火) 04:54  http://www.usiwakamaru.or.jp/~shine/ マカロニさま> 『おたずねものムシ』と、『レアおたずねものムシ』は、 『テレポートで体当たり!!→接触→バックアタックで一撃必殺!!』 に限るでしょう。 しかし、コントローラーの操作を誤りミスると、 テレポートしてしまうので注意!! 目安としては、道路を自由自在に動けるようになったら… コレであなたも『(レア)おたずねものムシマスター(笑)!!』 -------------------------------------------------------------------------------- 19 トンネル コメント数:  1件   センダマコト  | s-mac@m-net.ne.jp 98/10/19 (月) 02:00 600おめでとうございます。(惜しくも601だった・・・) おばけが楽しい雰囲気が苦手と聞いて迷わず自転車で トンネルをぬけられると考えたのは僕だけではないだろう。 ベル鳴らして口笛吹いている姿は、トンズラBROS.以上に楽しげじゃなですか。 ねえ、糸井さん? -------------------------------------------------------------------------------- 18 む・・無念。 コメント数:  0件   kin   | s980346@ipe.tsukuba.ac.jp 98/10/12 (月) 01:41 くそー500HIT逃したー。 ちなみに399、401、499、501 全て僕が踏みました(爆死)。 -------------------------------------------------------------------------------- 17 ムーンサイドウォーカー コメント数:  0件   センダマコト  | s-mac@m-net.ne.jp 98/10/12 (月) 01:23 はじめまして。 カウンタ500ごちそうさまです。 私はムーンサイドで一週間暮らしたものです。 次に地雷を踏みにいったのですが、いまだアドベント砂漠を 陽炎のようにさまよって・・・いる気がします。 さて今日も好物の断食でお祝いだ。 -------------------------------------------------------------------------------- 16 Re: 月並みですけど初めまして コメント数:  0件   マカロニ  | CQT01226@nifty.ne.jp 98/10/04 (日) 11:02  http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/ > 何度か来てたんですけどはじめて書き込みました。 > ちょっと質問がありまして… > ここのホームページ内でBGMが使われてるみたいですけど > なぜか聞けません…。 > 8つのメロディーは特に聞きたいのに聞けなくてサミシイ! > 私のパソコンがダメなんですかね…。うう… まず、MIDIプレイヤーがインストールされているか調べてみて下さい。 インストールされていなかったら、インストールして下さい。 あまり詳しい事はわかりませんが、その他には、ブラウザのバージョンが 古いとかパソコン環境に問題があるのだと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- 15 Special Thanks コメント数:  0件   kin   | s980346@ipe.tsukuba.ac.jp 98/10/03 (土) 23:55 地雷に関する質問に答えていただきありがとうございます。 早速プレイしましたところ、以下のようなメッセージが。   認定証 xxx xxxx殿 あなたはアドベント砂漠において確かに地雷を踏んだことを認めます。 糸井重里     -------------------------------------------------------------------------------- 14 またまた質問、、ご迷惑おかけします コメント数:  0件   kin   | s980346@ipe.tsukuba.ac.jp 98/10/02 (金) 10:34 お久しぶりです。 どうも度々お邪魔して恐縮していますが再び質問させてください。 えぇと、MOTHERの砂漠のおやじが 「戦争で地雷を埋めて1つだけ回収できなかった。」とかいっていました。 よく思い出せないのですが、昔のファミ通かなにかで 『地雷を踏んで、糸井重里の任定証を手に入れよう!』などと書いてあったような、、。 地雷は何処にあるのでしょうか。 -------------------------------------------------------------------------------- 13 ありがとうございます。 コメント数:  0件   とぅっく  | t9850212@mt.tama.hosei.ac.jp 98/10/02 (金) 10:19 質問に対する迅速なお答え、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 近頃、MOTHER2が進んでませんでした。スカラビのピラミッドで「タカのめ」をとったあと、その横にあいてる穴がただの出口だと勝手に思ってしまい、「あなぬけネズミ」で出てきてしまったので、「ダンジョンおとこ」がどこにいるのかも分からずにウインターズをさまよっていました。 分かったのは昨日(今日)の深夜です。ねむいです。 MOTHERは最近やってません。はやくダンスをビデオにとりたい・・・ kinさん、どうも。おほめにあずかり、光栄です。m(. .)m -------------------------------------------------------------------------------- 12 月並みですけど初めまして コメント数:  1件   seven   | nanaki@maroon.plala.or.jp 98/10/02 (金) 02:00  http://www2.plala.or.jp/shoken/ 何度か来てたんですけどはじめて書き込みました。 ちょっと質問がありまして… ここのホームページ内でBGMが使われてるみたいですけど なぜか聞けません…。 8つのメロディーは特に聞きたいのに聞けなくてサミシイ! 私のパソコンがダメなんですかね…。うう… -------------------------------------------------------------------------------- 11 はじめまして コメント数:  0件   kin   | s980346@ipe.tsukuba.ac.jp 98/09/28 (月) 13:32 いやぁ、何と言いますか。 今投稿したら、2分前にも投稿していた人がいたとは、、。 はじめまして、とぅっくさん。 ライブハウスをビデオにとったというその根性! MOTHERのエンディング並に感動しました。 僕もマジカントから先に進めずサンクスに行った時には既にLV18 になっていました。 その後はゴキゲンなスピードで進みましたが(笑) 、、、、今きずいたら授業が始まる寸前だ、、、、(汗) では、これで。 -------------------------------------------------------------------------------- 10 しつもん コメント数:  0件   とぅっく  | t9850212@mt.tama.hosei.ac.jp 98/09/28 (月) 13:20 前の書込み、長すぎたかも? 1のほうで、レインディアの駅の近くの人が、「やまのうえのせんにん」みたいな人についてしゃべっているのですが、そのひとは何処にいるのでしょうか? あと、レインディアかどっかに「トンネルに死体を見に行った」と言ってる人がいたようなきがしますが、これはなんなんでしょうか。 これだけはちょっとわかりません。 -------------------------------------------------------------------------------- 9 雑感 コメント数:  0件   kin   | s980346@ipe.tsukuba.ac.jp 98/09/28 (月) 13:12 こんにちは。 300ヒットは僕がもらったぜ計画、はホストコンピューターの 停電によってもろくも崩れ去ってしまいちょっぴり悲しみを味わっています。 停電、、、ゲーム中でもありましたねぇ。 デパートの怪人、、、よわかったですねぇ。 2は、1程はやり込んでないんですが戦闘のゲームバランスがいいと思います。(ペンシルロケット20は反則かも) 1はPSIが強力でした。(といってもフリーズγとビームγがってことです) 最後に質問させて下さい。 1の離れ小島で博士と助手からもらう謎のアイテム、 「あいのことば」と「のろいのことば」って 一体なんの役に立つんでしょうか? おしえてください。 -------------------------------------------------------------------------------- 8 ついにみつけた! コメント数:  0件   とぅっく  | t9850212@mt.tama.hosei.ac.jp 98/09/28 (月) 13:10 はじめまして。 こういうページ、探してたんです。 友達に、何かファミコンのRPGない?と尋ね、借りたのはたしか去年のこと。 最初はなんか軽いゲームだと思ってたんですが、はじめてマジカントヘ行った時の衝撃は忘れられません。 あのピンクの変な岩から、当然サンクスギビングへ行くものとあさはかにも決めつけていた僕は、しばしそ のピンク色の世界で茫然としたものです。 その後、メロディーがひとつにつながるとやっと気付き(これもあさはか)、しかもギーグ!!!彼を倒し たのは早朝だったような気がしますが、「うたう」には教えてもらうまで気付きませんでした。 最近になって小説を見つけ、読み、そのあまりに大胆な展開に数日精神が不安定となり、そしてもう一度や ってみたいー!と一気にMOTHERフリークに変貌、ソフトは友達に返してしまったためにあちこち探しまわっ た末、最近別の友人にかりました。 やっぱり最高です。ライブハウス(苦労してビデオにとった)やダンスなど、泣かせるイベントが盛沢山! サントラもかいました。最近2もやってます。 -------------------------------------------------------------------------------- 7 NO.5 回転さんへ コメント数:  0件   もりたくん  | nankoclb@po.inetmie.or.jp 98/09/25 (金) 17:20  http://www.inetmie.or.jp/~nankoclb/clb/morita/morita.htm 回転さん> あの変なにーちゃんは、ある程度進んでから行くと、 メロディーのある場所を歌にして教えてくれます。 途中は忘れましたが、歌の最後は 『最後にイヴが歌うとき クイーンマリーに時間が戻る』 というモノだったと記憶してますが。 -------------------------------------------------------------------------------- 6 一人クリアしてみました コメント数:  0件   kin   | s980346@ipe.tsukuba.ac.jp 98/09/25 (金) 13:41 motherで一人クリアできる、という情報があったので自分でやってみました。 皆さんもぜひやってみてください。 やり方:1 1から6のメロディを一つ残しておく 2 不良くんを仲間にせずにR7038XXと戦う。 3 不良君を仲間にして山小屋へ 4 ダンスシーンの直前釣り針を使う 5 あとは残しておいたメロディ−−マジカント−−ギーグ−−エンディング 注 ギーグと独りで戦うことになります -------------------------------------------------------------------------------- 5 小学生のころの思い出 コメント数:  0件   回転  | eco-hi@pop12.odn.ne.jp 98/09/21 (月) 06:16 こんにちは、 ぼくは、小学生のころにMOTHER(1)をしました。 で、いまだに気になってることが一つあるんですが、 こういうところでしか聞けそうもないので聞かせてください。 マジカントに、「強くなったらまた来い」って言うひとがいたと思うんですけど、 あのひとにそれから何度か会いにいったのですが同じ事しか言いません。 あのひとは、なんだったのでしょうか。 たしか、水のあるようなところの近くにいたと思います。 それとも全部ぼくの勘違いなのでしょうか。 3が楽しみです。 -------------------------------------------------------------------------------- 4 はじめまして コメント数:  0件   be-chan   | be-chann@silver.ocn.ne.jp 98/09/21 (月) 04:16 こんにちは。はじめまして。 今現在、MOTHER2にはまっている者です。 少しお聞きしたいのですが、「グレープフルーツの滝」で 3分間待っても、何の変化も見られないのですが、 どうしたら、「ひみつのきち」に入ることが出きるのでしょうか? 「げっぷ〜の子分」 がどこにも見当たらないのですが。 って、いきなり質問してすみません。 何時間も、「すりーく」のまちと「どせいさん」のまちを行ったり来たりして、 まよっているのですが、どうも進展しなくて。 ははは。。。 -------------------------------------------------------------------------------- 3 Re: こんにちは! コメント数:  0件   MUU  | m5632@mail4.alpha-net.or.jp 98/09/16 (水) 12:39 >  画面の色使いも、音楽も、しょーもないギャグなセリフ > もすごく気に入ってます。 そうですよね。音楽がすごく好きです。 1のほうは特にFC界でもトップクラス思います。 いきなりなれなれしくてすいません -------------------------------------------------------------------------------- 2 こんにちは! コメント数:  1件   うっく  | ZAN01013@nifty.ne.jp 98/09/15 (火) 01:28  http://member.nifty.ne.jp/ukku/  初めまして。「MOTHER」1、2共に大好きです(^-^)  画面の色使いも、音楽も、しょーもないギャグなセリフ もすごく気に入ってます。  あと、街にあるデパートなどの、妙に白っぽくてさびれ た雰囲気がいいです。あまり人のいないデパートに行って エスカレーターに乗っていると、「あ、マザーの中みたい …」と思ってしまいます。  それでは、また遊びに来ますね。 -------------------------------------------------------------------------------- 1 おじゃましまーす。 コメント数:  0件   MUU  | m5632@mail4.alpha-net.or.jp 98/09/08 (火) 17:19 はじめましてー。MUUと申します。 MOTHERが大好きな高校一年生です。 100番そして111番を踏んだのは私でございます。 最近MOTHERのCDを見つけて嬉しいです。 まさかあるとはおも思わなかったので・・・ 小説も見つけたし。 次の目標はマザー百科です。 --------------------------------------------------------------------------------