MOTHER発売10周年記念
「カウントダウンチャット」


「MOTHER発売10周年 カウントダウンチャット」の様子を書いていきます。
このチャットでは、あまりに「トンズラチャット」が重くなったため、
他のチャットやIRCに分散して行いました。
下のファイルは、その中のIRCのログです。

カウントダウンチャットログ

ここからは、時間に沿ってチャットの様子を書いていきます。

7月26日(PM23:30)
僕が「トンズラチャット」に入った時点での参加者は、約17名。
サーバーエラーが続出。みなさんで、時計の確認などをしました。
7月26日(PM23:45)
なんとかチャットをしていたが、あまりのサーバーエラーや重さのため、分散することに決定。
分散場所は、「トンズラチャット」「マザータウンのチャット」
「どせいさんオンラインのチャット」「IRC」に分散を決定。
7月26日(PM23:55)
チャットの重さで分散の連絡が思うように出来なかったので、
分散に時間がかかってしまった。
7月26日(PM23:58)
トンズラチャットにみんなが殺到して、トンズラチャットはフリーズ状態。
IRCは快調に動作中。
7月27日(PM24:00)
トンズラチャットは依然、フリーズ状態。
IRCは快調に動作中。しばらくフリーズ状態が続く。
それ以降
しばらくして、フリーズ状態もなくなり、分散も終わり、各チャットは、順調に稼働中。
マカロニは、25:30に退室。

ということです。
今回のチャットでは、こんなに人が来てくれるとは思ってもいませんでした。
大変なことになってしまいましたが、いい教訓になりました。
今後の、企画の参考にさせていただこうと思います。
チャットに来てくれた方、ありがとうございました。
今後も、「MOTHER」シリーズを応援していきましょう。


MOTHER企画報告書へ     メインページへ戻る